田中英寿の自宅は杉並区阿佐ヶ谷のどこ?年収いくら?wiki経歴・学歴


スポンサーリンク

田中英寿(たなか ひでとし・日本大学・元理事長)が逮捕されました!部下の井ノ口忠男氏が背任の疑いで逮捕された後、田中英寿理事長自身も背任の件に関与しているということで家宅捜査されたものの事態が進展せずにいましたが、容疑を脱税に切り替えて逮捕!

11月29日、駿河台の日本大学病院の特別室で入院中でしたが、ついに逮捕。身柄を東京拘置所に引き渡されました。

12月1日、田中英寿は理事長を辞任。

12月10日、加藤直人学長が田中英寿と決別宣言。

12月24日、田中英寿がクリスマスを自宅で1人で過ごす。

12月27日、日本大学が「日本大学再生会議」を設置。

2022年3月7日、検察側が田中英寿に懲役1年、罰金1600万円を求刑。

これで日大が変わるのか?興味津々です!

このページでは、田中英寿理事長の自宅、年収を調査しました!

田中英寿 理事長(日大)のwiki経歴・学歴

生年月日1946年12月6日生
出身高校つがる市 木造高校
出身大学日本大学経済学部経済学科
実績学生横綱
日大第12代理事長
財団法人日本オリンピック委員会 理事・副会長
公益財団法人日本相撲連盟 専務理事・副会長
国際相撲連盟 事務総長・会長
東京都杉並区阿佐ヶ谷 ちゃんこ屋たなかを経営

舞の海秀平さんは木造高校→日大経済学部。高校・大学の後輩。全く同じ学歴。

田中英寿氏は子供の頃から相撲を取り、日大3年生の時に学生横綱になっています。相撲に造詣が深く、アマチュア相撲界の第一人者「アマ相撲界の大鵬」の異名を取っています。

時系列でまとめるわかりやすい。年を追うごとに、着々と力をつけて行く様子がわかります。学生横綱が相撲部監督として実績を作り、JOC理事に昇り詰めています。

1965年日本大学経済学部入学
1967年大学3年生で学生横綱
1969年 1970年 1974年アマチュア横綱
1980年現役引退
1983年日本大学相撲部監督に就任。久島海、舞の海、琴光喜を厳しく育てる
1994年財団法人日本オリンピック委員会(JOC)理事に就任。
2013年JOC副会長に就任。暴力団の住吉会会長、山口組組長らとの「黒い交際」が発覚し辞任

おもかげがある若かりし頃の田中英寿。

アマ時代は自身も相撲道に精進していました。現役時代はケガとの戦い。地元青森で力士を目指す者で田中英寿氏を知らない者はいないと。著書も出版しています。そして、いつしか歯車が狂ってしまう、、、

田中英寿の妻どんな人 子供

田中英寿の自宅はどこ?→杉並区阿佐ヶ谷

東京都杉並区阿佐ヶ谷の駅前です。ここが家宅捜査されていました。1Fはちゃんこ田中の店舗。3Fに住んでいるのですね。

田中英寿理事長は家宅捜査を受けました。その時に「湯沢ビル」がテレビに出ていました。

TBSニュースチャンネル

その湯沢ビルをグーグルマップで調べると、東京都杉並区阿佐谷南3丁目34が表示されます。

ここは、1F「ちゃんこ田中」の住所です。

報道陣が張っています。

https://twitter.com/Gyoza_Kiss/status/1446328066163179523?s=20

田中英寿の妻(田中優子)のちゃんこ屋はどこ?

田中英寿理事長の奥さんが経営している「ちゃんこ田中

東京都杉並区阿佐谷南3丁目34−14

日大相撲部員をバイトで使っているとのことなので、味は良いようです。

ただ、田中英寿理事長の妻が総責任者です。ちゃんこ田中の評判はどうなのか?

グーグルで検索すると、、、

田中英寿理事長は輪島(元横綱→プロレス)と交流があり、舞の海を育てています。本場ちゃんこの味を知っていますから、ちゃんこの味は良いはずですが、、、

行くのであればグーグルマップの口コミも見てからにするのがよいでしょう。

口コミ評価が2.7なのが気になります!

食べログ評価も1.3はヤバイ!(笑)

奥さん田中優子氏は損保ジャパンの社長さんから花束をもらっています。すごいですね。

グーグルマップ

ちなみに、この家は昨年リフォーム工事されていますが、日大のお金でリフォームしたと噂です。田中理事長の公私混同ぶりが見えます。

この田中氏宅は昨年、リフォーム工事が行なわれている。工事の窓口となったのは、日大の100パーセント出資の株式会社日本大学事業部営業課の社員。「その社員は、田中氏が長く監督を務めた相撲部のОB。13年に日大の建設工事を受注した会社から田中氏がリベートを貰った疑惑が報じられた際にも、名前が取り沙汰された人物です。

実際のリフォーム工事は、この相撲部OBが営業部長の肩書で在籍する石川県の建設業者が請け負っています。OB本人は否定していますが、高額なリフォーム費用は、日大事業部が負担したのでは、との疑念の声がある」(日大関係者)

文春オンライン

妻の病気は本当だった

妻は田中容疑者が逮捕される前から持病が重症化して入院。特捜部も病室の家宅捜索には踏み切ったが、事情聴取ができない状況だという。

10日付の毎日新聞によると、田中容疑者は病弱の妻をかばい、「妻が共謀に問われて起訴されることは耐えられない」と話しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a664d008d9994a1d4c872c0ab3c4bb01f553f1a5

田中英寿も人の子でした。妻の病気は本当だったんですね。妻に負担がかかるくらいなら認めちゃえってことですね。

ですが、耐えきれないって、、、今まで多くの人が田中英寿の仕打ちに耐えきれない、、、と言って退職したり、泣き寝入りしてきました。

ここからが「太かった」田中英寿が追い詰められていく。本当の意味で興味深いですね。

田中英寿の妻 お金を隠した従業員の家はどこ

田中英寿理事長の年収は?

日本大学のHPに日大役員報酬基準があるので見てみます。

役員報酬理事長1号(一番低い)理事長7号(一番高い)
規定1~6号115万2千円×12か月=1,382万4千円288万円×12か月=3,456万円
規定8~10号年額345万6千円年額345万6千円
合計1,728万円3,801万1千円

※3番の第2条7号の月額100万円というのがよくわからないです。これは除いておきます。

表によると、田中英寿理事長の年収は最も低くて1,728万円。最も高くて、3,801万円

ということが分かりました。

しかし、田中英寿理事長は、不満分子や反対派はことごとく左遷したり追いやるとサンデージャポンに出た法学部教授が言っていました。その反面、賛成派・気に入った人には100万円単位でおこづかいをあげるとのこと。そうやって、自分の力、権力を回りに見せつける人だと言っていました。

ポケットマネーからあげることもあるでしょうけど、おそらくは日本大学のお金を自由にできるものと思われます。

だから、額面上の田中英寿理事長の年収は1,728万円3,801万円でしょうけど、リフォーム代金を会社(日大)に出させたり、田中理事長は出費がないですね。お金が減らないですね。


スポンサーリンク

さろまん男
さろまん男

額面上は3800万円でも、理事長は自由に大学のお金を使えるってことですね。日大生と親はどんな気持ちなのか。。。

田中英寿が逮捕→理事長辞任で、退職金は支払わずとのことだが

背任で逮捕できませんでしたが、脱税容疑に切り替えてついに逮捕→理事長辞任。

・背任に田中英寿が関与してる証拠を全く見せず。
・被害者である日大も被害届を出さない!
・田中も日大も説明責任を果たさない。記者会見をしない!

誰も口を割らないので、逮捕されず、なんとなく立ち消えかと思ったところに、別容疑で逮捕!

今後の興味は

・田中英寿に雇われていた加藤直人学長はなんと言うか?
・田中英寿は理事長を辞任したが、院政を敷くのか?
・日大は田中英寿と決別・排除できる?
・私学助成金がどの程度カットされるか?
・辞任→慰労金が支払われるのか?

です!

特に、加藤直人学長!田中英寿に雇われていて、かつ、自浄作用のない日本大学の取り巻き、同僚たちに囲まれています。田中英寿と永久に決別宣言をしました。

もし、田中英寿が執行猶予付きの判決になった場合、田中英寿は理事長にならなくとも、理事かそれなりの役職に戻ると思われましたが、日大に戻っては来られないはずです。

田中英寿の強大な権力はそのままで、その時の理事長が言いなりの操り人形で田中英寿が暗躍することが考えられますが、さすがにそれはないでしょう。

その理事長を通じて、田中英寿に加藤直人学長を含め反対した人を弾圧しようとするでしょうけど、田中英寿に従う人はもういないでしょう。

田中英寿は逮捕されたのだから、懲戒免職が妥当だったのですが、日大は辞任を受理してしまいました。

退職金は支払わないと加藤直人学長は言いましたが、本当に支払わず田中英寿を日大から追い出せるか?ちょっとあやしい。みんなで注視していったほうがよさそうです。

加藤直人 日本大学学長 Wiki経歴 プロフィール

日大に国費が払われるのか?

日本大学は昨年度、約90億円の私学助成金(国費)が支払われています学校法人は公的な存在ですが、結果として、日本大学は田中英寿、その側近が私腹を肥やしている営利企業でした。

学生の親御さんたちから徴収した学費がこのように使われている・資金移動されているのも問題です。

私学助成金は支払われ続けるのか?

そして、政治家に渡した裏献金疑惑についても追及されるでしょう。全てが関連していそうだと予想されるので、2018年のアメフト部悪質タックル事件も新たな事実が明らかになる可能性があります。

この時も田中英寿にはダンマリを決め込まれましたが、今回は逮捕ですからそうはいかないでしょう。なんとなく時が経過してしまいうやむやになりましたが、アメフト部の闇も晴れることを期待します。

田中英寿理事長の家が家宅捜索されましたが、大事な書類は日大相撲部寮に隠しておく可能性もありました。日大相撲部寮は田中英寿の自宅から徒歩6分です。

近いけど、書類を取りに行ったり往復が面倒ですかね?学生に見られてしまう可能性もありますね!入室絶対禁止の部屋にしたら、むしろ、「何の部屋だ?」と気になり合鍵作られて、部屋に入られてしまいますね(笑)

ただ、今回は田中理事長の家から出てきた1億円は「日大から取った背任」と結び付けられそうもないのです。その理由は誰も口を割らないからです。

なので、検察側は脱税に結び付けるべく捜査しているところです。罪状切り替えですね。

日大はなぜ被害届を出さないのか?

日大は多く金を払わされたのに、なぜ被害届を出さないのか?

これは田中英寿の権力が想像以上に強いことが想像されます。

普通は、会社が理事長を訴えますが、日大には理事長のイエスマンばかりで闘う気がないのでしょう。職員の何人か訴えたって逆にその人たちがいじめられそうですからね。

そもそも、日大の中に、田中英寿の真実を暴こうという人がいないから、日大は被害届を出さないと想像できます。

日大はホームページ上に、当たり障りのない謝罪文を掲載しただけです。日大のお詫びはこちら

誰も口を開かないところが、悪い意味で「日大のまとまり」を感じます。

日大当事者は騒がないようにしてるけど、騒いでるのは捜査員とマスコミ、我々一般人だけって構図です。

さろまん男
さろまん男

日大の異様さが見えますね。

田中英寿理事長の権力がエグかった

理事長は家宅捜索から数日間、自宅を出入りしていたが、突如、千代田区の日大病院に入院した。関係者によると、理事長は日大病院のVIPルームに入室した

TBSニュース

自分の大学の病院に雲隠れ。しかも自分の大学の病院だからVIPルームで至れり尽くせり。

理事長という絶対的な権力者を前に、当初、日大関係者の取材は難航した。「お帰り下さい」「答えられない」―。理事長への恐怖心からか、現役の教職員のもとを訪ねても追い返され、多くの人が取材を拒んだ。

そんな中、「なぜここに来たんだ」と警戒しつつも、話をしてくれた幹部がいた。理事長に権力が集中する体制を批判し、「捜査には期待している」と話した。

ただ、カメラでの取材は頑なに断られた。「バレたら自分の学部自体が危なくなる」とその幹部は語った。理事長が持つ強大な権力を悟った。

TBSニュース

日大職員は、取材に応じて、誰がしゃべったのかバレたらやばいというのです!普通は田中英寿を嫌ってる人がいそうなものですが、情報が全然出て来ない。

ここまで情報が管理される徹底ぶりは田中英寿理事長の権力を感じます。

警察の捜査員が聞き込みをがんばっているところですが、周りの人が口を割らない事態が進展しません。捜査は難航しそうです。

自浄作用ができないと日大卒業生が嘆いています。

卒業生です。

残念を通り越して情けな過ぎて、早く大学を清浄化して欲しいです。

そもそもこう言っては何だけど、相撲部出身の人が13年も理事長で居続けている事自体、卒業生としては理解出来ない。相撲部なんて殆ど授業に出席してなかったし。

早く田中を逮捕していただき、大学は被害届を提出して大学という学問の場を守って欲しい。

ヤフーコメント

数年前に日大医学部の学生が言っていました。

「病院建替についても、備品の購入についても大学病院や医学部には何の決定権もなく、要望も聞いてもらえない。」と。

医学生が知っているくらいですから、日大の闇は大学関係者ならみんな知っていたのでは?と思ういます。

こんな事態になっても理事長を擁護するような大学で良いんでしょうか?

田中理事長も安倍友なのでしょうか?

マスコミだけでなく、国会でも取り上げてとことん追求して欲しいものです。

ヤフーコメント

回りが騒いで、国会で追及されるくらいに持っていく必要がありそうです。

法学部出身です。

もうずいぶん前になりますが…入学し最初のころの授業で教授が

「我々は法律の専門家です。トラブルがあればいつでも相談してください。皆さんが怖がるような業界の人(反社)でも私たちはしっかり対応できます。」

みたいなこと言ってましたが…

ボスは怖いのかな。

ヤフーコメント

日大法学部教授が今こそ、上司の疑念に対して対応してもらいたいですね。

田中英寿理事長逮捕で喜びの声

ようやく逮捕されて本当に良かった。こいつのせいで日大は世間から白い目で見られるようになった。

田中を日大から永久追放処分にしてほしい。

ヤフーコメント

余罪など含めてゆっくり調べてくれれば良いよ。クリーンな大学に戻ってもらおう。卒業生、在校生が,可哀想すぎるからね。今のままでは。

ヤフーコメント

OBです。本当によかった。日大というだけで世間からは白い目で見られてきました。これを機に学内の膿を出し切って欲しいです。

ヤフーコメント
田中英寿の妻どんな人 子供
井ノ口忠男 経歴 学歴 自宅はどこ?息子の画像

スポンサーリンク

error: Content is protected !!