田中英寿 妻U夫人(優子・征子)の旧姓は?子供・隠し子はいるのか?

田中英寿の妻どんな人 子供

スポンサーリンク

脱税で逮捕された田中英寿(74)の妻(田中征子氏)が死去しました。

死因は公表されていません。田中英寿の件で心労が重なったのかと言われています。

金管理はちゃんこ田中を経営するU夫人(優子・征子)がしていました。本名・旧姓は湯沢征子

田中英寿の妻・優子夫人はどんな人なのか?子供はいるのか?はたまた、田中英寿に隠し子はいるのか?調査しました。

遠藤関と田中優子(湯沢征子)
さろまん男
さろまん男

お金と権力を持っているなら、何かありそうだなあ!

田中英寿 妻の旧姓は?実家はお金持ち!

田中は74年、三波春夫の前座をしていた元演歌歌手の優子夫人こと旧姓、湯沢征子氏と結婚している。 「彼女は歌手として2枚レコードを出しており、演歌歌手の大月みやことは一緒に“ドサ回り”をした仲だそうです。優子夫人は長野県の下駄屋の娘で、母親が上京して阿佐ヶ谷で喫茶店を始めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f96058c643724deceed3825006cc545be9aacb45?page=2

まとめると、

旧姓:湯沢征子。
2枚レコードを出している
長野県出身。下駄屋の娘。

です。

実家はお金持ちです。

母親が上京して阿佐ヶ谷で喫茶店を始めた。これが『ちゃんこ料理 たなか』のルーツです。店が入るビルは“湯沢ビル”と名付けられ、ちゃんこ屋は優子夫人と母親が切り盛りしていました。阿佐ヶ谷には日大相撲部の合宿所があり、かつて輪島が所属していた花籠部屋もありました。相撲好きだった優子夫人は花籠部屋の若秩父がお気に入りでしたが、そのうち田中氏と知り合い、結婚したのです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f96058c643724deceed3825006cc545be9aacb45?page=1

U子(優子)夫人のお母さんは東京に出てきて、すぐに阿佐ヶ谷でビルを持ちました。お金持ちですね。

田中英寿も女房には頭が上がらないと言っています。

当時の彼が『俺は女房には頭が上がらない。養子みたいなもんだ』と言っていたことを憶えています」(当時を知る日大ОB)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f96058c643724deceed3825006cc545be9aacb45?page=1

それが家宅捜査でテレビによく出た「湯沢ビル」。

旧姓の苗字をつけたビル名だったんですね。

妻・優子夫人の人柄

「大の相撲好きです。ちゃんこ店の近くに日大相撲部の合宿所があったことから、田中容疑者と知り合ったとか。遠藤(元小結)など日大出身力士の昇進パーティがあれば、よく田中容疑者と一緒に顔を出していましたね。相撲界に影響力があり顔が広いことから、一部で『角界の女傑』と呼ばれていました。

夫が逮捕されたため意外かもしれませんが、評判は良かったですよ。周囲に気を遣い、出しゃばるタイプではありません。いつも夫である田中容疑者を立てようとしているのが、言動から伝わってきました。一部メディアでは、元演歌歌手で三波春夫の付け人だったと報じられていますが、歌をうたっている姿を見たことはありません」(相撲協会関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7fd66f13e69dcda9ff89d906465f92738f8722a

U夫人(田中優子)は

・相撲ファン
・ちゃんこ屋の近くに日大相撲部があったから、田中英寿と知り合った
・角界の女傑
・夫を立てる妻

ということです。

これだけだと悪い性格ではないように見えますが、、、

「U夫人の権威は、学内では絶大だったようです。『日大の女帝』と呼ばれていたとか。田中容疑者が全幅の信頼を寄せていましたから。日大で出世するには、まずU夫人に認められるのが絶対条件。そのために多くの幹部が、U夫人の経営するちゃんこ店に通っていたんです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7fd66f13e69dcda9ff89d906465f92738f8722a

日大の女帝。学生から納めてもらった学費を私腹を肥やすことに使っていたことには変わりなく。

旦那が旦那だけに、妻もいい人柄とは言えません。

http://dp45133329.lolipop.jp/nu/img518.pdf

日大相撲部OBによると、夫婦で金に執着。金のなる米びつ(日大相撲部の学生)だけをかわいがるとのことです。

プロになれる学生を相撲部屋に売っていました。

アマチュア相撲界でも、八百長を強制することもあり、権力をかさにやりたい放題だったようです。「日大破門」と言っておどすのはいかがなものでしょうか?

http://dp45133329.lolipop.jp/nu/img518.pdf

さらに、東京地検特捜部に家宅捜査された際。

「それは私の金よ!」

9月8日、東京地検特捜部の係官が杉並区阿佐谷にある「日大のドン」こと理事長の田中英寿容疑者(74)の自宅をガサ入れした際、理事長の妻の優子さんはこう激高し、抵抗したという。


スポンサーリンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/bae7ff241f2505d766535bef2db59af5232baf03

激高して抵抗したと、、、性格は推して知るべしですね。

さろまん男
さろまん男

本当なら、夫をたしなめるのが妻であってほしかった!

田中英寿は奥さんに頭が上がらない

田中英寿は奥さんに頭が上がらないという話があります。

http://dp45133329.lolipop.jp/nu/img518.pdf

今、ナントカ大学相撲部監督夫人が独身時代、田中英寿の愛人だったことがあるようで、国際相撲連盟の事務員にさせていたと。

アマ相撲関係者、日大相撲部OBなら知っていそうな話ですね。

OBのみなさんが皆知っているなら、後日、文春砲がOBに話を聞くか、OBがTwitterに上げそうです。こちらのブログも逐次更新して行きます。

加藤直人 日本大学学長 Wiki経歴 プロフィール

田中英寿・優子夫妻に子供(隠し子)はいるのか?

子供はいません。

日大相撲部OBの証言があります。

http://dp45133329.lolipop.jp/nu/img518.pdf

子供はいないから、田中英寿夫妻の財産は妻のめいっこに行くでしょう。

監督(田中英寿)の隠し子にも行かないと書いてありました。隠し子はいるのか?調べましたが、隠し子の情報は出てきませんでした。

http://dp45133329.lolipop.jp/nu/img518.pdf

これを読むと、田中英寿は金と権力はありますから、いても不思議はないですね(笑)

因みに、田中英寿の隠し子(がいたとして)に財産分与する方法があります。それは、長生きして奥さんより後に死ぬことです。そうすれば、奥さんにバレません。奥さんのめいっこさんにバレたところで影響はありませんからね。

田中征子氏 ネット上の声

田中英寿 夫妻・子供はいるのか まとめ

・田中英寿の交友関係
・学生の親御さんから学費を取り
・税金から私学助成金をもらい
・金と権力で、妻も一緒になって大問題

この夫婦がよい人柄なわけがありません。

日大OBの方が言っていましたが、もう人生ラストスパートのこの時期に、金と権力に固執して何をやってるのかと思う人は多いでしょう。

田中英寿・優子夫妻に子供はいないとのことで、子供がいたら、もっと柔らかい人相、他人にやさしくできる人になっていたのでしょうか?

これから取り調べがさらに進み、日本大学の学生、OBたち、今まで虐げられてきた人たちは声をあげるでしょう。

新しい事実がわかってくるはずです。

逐次、更新して行きますのでお楽しみにどうぞ。

井ノ口忠男 経歴 学歴 自宅はどこ?息子の画像

スポンサーリンク

error: Content is protected !!