川口春奈が5年交際した格闘家・矢地祐介と破局した真相を解説~収入格差がすごくて驚愕!


スポンサーリンク

人気女優の川口春奈さん(29)が破局しました。交際相手は格闘家・矢地祐介さん(33)。すれ違いが続いたことでこの冬、別れることを選択したと言います。

 交際中は矢地さんが川口さんの愛犬を連れて仲良く散歩。川口さんが矢地の試合を観戦する様子が見られました。

川口さんは、2022年に左手薬指にブシュロンの指輪をしていたことから、矢地さんからプレゼントだと噂されていましたが、指輪は今後もつけるのでしょうか?検証していきます。

https://twitter.com/ykkymma/status/1764772393325592939?s=20

2019年におそろいのブレスレットをしていた川口さんと矢地さん。

川口春奈 破局の理由①売れっ子女優→環境の変化

川口春奈さんが矢地さんと付き合ったのは、2019年のこと。

付き合い始めた当時は川口さんは結婚したいと言っていたそうです。

「実際、交際当初は本人も『彼と結婚したい』と周囲に語っていたそうです」と、週刊誌の芸能デスクがこう言う。

「素材はいいのにブレークしない、低視聴率女優などと呼ばれていましたし、芸能界での仕事に当時は不満もあったのかもしれません」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/337126/2

2023年3月には川口さんは恋愛に対する考え方が変わっていたようです。

雑誌Gingerの記事内で、川口さんは、多様化する恋愛のあり方について肯定したうえで《実は今、恋愛の優先度がそんなに高くない》と発言。恋愛が人生にとってプラスになり、モチベーションになるとしつつも、《現時点では結婚というカタチにはこだわらない》と、結婚への後ろ向きな胸中を告白したのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a70fe8aa2925d3c52e19972c2241c5b90a5d08d

同年代の土屋太鳳さんが2023年元旦に片寄涼太さんとの結婚を発表して、次は川口さんかと思われましたが、23年には川口さんは押しも押されるトップ女優になっていました。

今一つ売れてなかった頃に比べると環境が全く違って、心境の変化もあったでしょう。

芸能人の結婚に詳しい人の見解によると、お付き合い期間が長すぎると結婚に至らないことが多いようです。

「私の取材経験では、長い春の末にゴールインという芸能人カップルはまれです。川口さんの場合、お相手は格闘家ですが、交際5年は長すぎた春だったのかも知れませんね。その間、『麒麟がくる』で沢尻エリカさんの代役の帰蝶役を務めたのをきっかけにブレークし、今や押しも押されもせぬ国民的人気女優です。ドラマ、映画のほか、CMに紅白の司会と、引く手あまたの存在で、芸能界での立ち位置も変わった。彼女を取り囲む環境も違えば、目指す方向も変わって当然だと思います」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/337126/2

矢地さんはこの5年の間に結婚を決めてしまえばよかったのにと思いますが、結婚しようと思っていたと思われます。

川口さんは2022年にブシュロンの指輪を左手薬指につけていて矢地さんから送られた指輪だとネット上で言われていました。

ブシュロンの指輪 インスタより

川口さんは、2019年と環境が変わってしまい、プライベートより仕事に意識が向くようになったと考えられます。これが破局の理由①です。

こうなってくると、川口さんも好感度抜群の大人気女優ですから、結婚しないのか?気になる1位・長澤まさみさんのような存在になっていくと思われます。

突き抜けた有名人になると、米倉涼子さんも同様ですが、結婚しない人生を歩むのでしょうね。

川口春奈 破局の理由② 年収格差

環境の変化の他に、年収格差も考えられます。

川口さんの出演CM・継続中

CM名開始・継続中
スマートニュース2019年2月
東急リバブル2019年8月
ノバルティスファーマ「重症花粉症」啓発キャンペーン2020年2月
サントリープレミアムモルツ香るエール2022年2月
サントリー緑茶 伊右衛門 「特茶」2023年4月
ライオン「NONIO」2020年7月
TISインテック2021年2月
メディキュット2020年9月
はま寿司2021年6月
JCB2021年8月
LIFULL HOME’S2021年1月
熊谷組2022年7月
シオノギ セデス2023年5月
CMだけで23社ほどあります。

川口さんはCMオファーが殺到し、2023年の「CM起用社数ランキング」で、2位芦田愛菜(16社)を大きく引き離して1位です。

金額については、吉高由里子さんがCM1本5000万円と言われていますから、吉高さんより若い川口さんは1本4000万円としても、CMだけで9億2000万円。事務所:芸能人=6:4と言われることが多いので、川口さんは40%としても、3億3600万円。


スポンサーリンク

その他に、テレビドラマ、MC、映画、YouTube収益がありますから、川口春奈さんの収入は5億円は超えているでしょう。

矢地祐介さんの年収

かたや、矢地祐介さんの収入は、ファイトマネー、YouTube収益、グッズ販売がメインです。

2023年度を見てみると、6月24日にRIZINで1試合していて勝利しています。

1試合のギャラがいくらかなのですが、朝倉未来さんのようなRIZINの顔になると、地方の家1軒分だそうです。1試合1500万円とすると、年間2試合で3000万円ほどと推測できます。

シバターのファイトマネーは、自身のYouTube案件より少し少ないと言っているので、1試合100万円ほどであったと推測できます。

矢地さんはシバターより実力があって知名度が低いので100万円ほどと推測します。

矢地さんの2024年のYouTube収益は計算してみると、月20万円ほどと思われます。

足してみると、年額で

ファイトマネー100万円
YouTube収益240万円
グッズ50万円
その他、他のYouTube動画出演料、解説業やジムでのコーチ料含むと400~500万円
2023年度は多くて、500万円ほどではないでしょうか。

大きな差がついていますね。

川口春奈の破局 相手の矢地さん みんなのネット上の声

川口春奈さんは好感度抜群なので、応援の声。

矢地さんの勝利を喜んだ川口さん。この光景はもう見られない、、、

男性の方「ワイにもチャンスある?」みんなにチャンスがありますよ!もちろん、矢地さんも再度挑戦するかもしれません!

お互い忙しい同士の付き合いで「すれ違い」は当たり前だと思う。 別れた理由は、すれ違いではなく、お互いか、どちらかの相手に対する気持ちが無くなった故の別れと言うことだろう。 長すぎた春、長期間結婚に踏み切れない関係はこうなるね。

川口さんがずっと憧れている女優菅野美穂さんも31歳の時、稲垣吾郎さんと交際8年で破局してますね。 その後菅野さん35歳で堺雅人さんと結婚されました。 稲垣さんも一人で幸せそうです。

完全なる巨大格差な不釣り合いなカップルだった。 残念ながら矢地は川口春奈以上の女性をゲットするのは無理だろうが、川口春奈は矢地以上の男をゲットするのは容易だろう。これが全てではなかろうか? 矢地がプレゼントしたとされる、ハリーウィンストンのエンゲージ(カラットなし?)はどうなったんだろう? 矢地が逃した大金星はデカい。。。

物理的な「すれ違い」は交際中もあったはず。それでも続いていたんだから、精神的な「すれ違い」が生じたんでしょうね。 どちらかが大人になったのかもしれませんね。

川口さん売れっ子だからな。 夫婦で格差がありすぎると価値観が合わないから、これは別れて良かったと思う。

川口さんの今後と、格差カップルに関する言及が多かったです。

収入格差があるとやはり気になってしまいますね。

川口春奈さん破局のまとめ

川口さんはCM出演数No1女優となり、別れることで更に仕事にまい進するのだろうという予想が多いです。川口さんの前途は明るいです。これからの活躍が楽しみです。

一方、矢地さんは本業の格闘技の試合数が多くなく、第二の人生を考える時が来ているように見えます。朝倉未来さんのようにYouTube事業を伸ばしていくのでしょうか?

矢地さんの第二の人生も応援したいです。

二人とも活躍してもらってお茶の間に元気を届けてもらいたいですね!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!