【顔画像】三浦沙知(30・沼津)Facebook、インスタは?逮捕・実名公開が遅すぎ!裾野市のさくら保育園

裾野市 三浦沙知(30)と小松香織(38)、服部理江(39) 逮捕 保育士 実名

スポンサーリンク

静岡県裾野市のさくら保育園で虐待が発生して、園長が犯人隠避していた事件。

ようやく保育士3人が逮捕され、実名が公開されました。

静岡県裾野市の保育園で、保育士3人が1歳の園児たちに足を持って宙づりにするなどの虐待をした問題を受けて、警察は暴行の疑いで3人を逮捕しました。 警察は、園内で悪質な行為を繰り返していたとみて、実態解明を進める方針です。

逮捕されたのは、裾野市の認可保育園「さくら保育園」で保育士として働いていた三浦沙知容疑者(30)小松香織容疑者(38)服部理江容疑者(39)の3人です。 警察によりますと、3人はことし6月、別の園児に対し、顔を押したり宙づりにしたりしたほか、頭を殴ったとして、それぞれ暴行の疑いがもたれています。

警察は、4日午前8時すぎ、「さくら保育園」に捜索に入りました。 この保育園では、3人が、ことし6月から8月にかけて園児の足を持って宙づりにするなど、15の悪質な行為が確認されたとして、警察は3人から話を聞くなど調べを進めていました。 これまでの市の調査や園の説明によりますと、保育士らは、1歳の園児に対し、どなりつけてほおをつねったり、手足口病の症状のある園児の尻を無理やり触らせたりしたほか、4歳児には、カッターナイフを見せて脅す行為をしていたということです。 保育園の調査に対し、保育士らは「一連の行為はしつけや指導のつもりでやっていた。申し訳ないことをした」などと話しているということです。 警察は、3人が悪質な行為が繰り返していたとみて、実態解明を進める方針です。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20221204/3030018510.html

三浦沙知のFacebook

三浦沙知(30)のFacebookを検索してみます。

アクセスできません。おそらく逮捕前に削除したものと考えられます。

数字が92となっていて、三浦沙知の年齢は30歳。1992年生まれと合致します。

三浦沙知は既婚のようで、URLがsachi.kato(加藤)となっています。

旧姓が加藤と想像できます。

旦那さんがいるとしたら、旦那さんは妻が幼児を虐待していたことを知っていたのでしょうか?

後ほど、分かりましたら更新します。

三浦沙知のインスタ

インスタを検索すると、たくさんのchisa miuraさんが表示されます。

chisa katoさんも表示されます。

その中から静岡県のアカウントが絞ることはできました。

ただ、それ以上先は特定できませんので、公開は控えます。

検索してみると、ある程度絞られます。

三浦沙知・小松香織・服部理江の住所

番地まではわかりませんが、NHKとヤフーニュースによると、住所は以下の通りです。

三浦沙知静岡県沼津市岡宮の無職の女(30)
小松香織裾野市平松の無職の女(38)
服部理江長泉町上土狩の無職の女(39)

静岡県裾野市の保育園で、3人の保育士が複数の園児に対し、虐待行為を繰り返していた問題で、静岡県警は12月4日、園児3人への暴行容疑で元保育士3人を逮捕しました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、いずれも静岡県裾野市の私立「さくら保育園」元保育士で、静岡県沼津市岡宮の無職の女(30)裾野市平松の無職の女(38)長泉町上土狩の無職の女(39)です。3人は2022年6月、さくら保育園に通う男女園児3人に対し、宙づりにしたり、顔を押したり、頭を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

この保育園では、2022年6月頃から、保育士3人が園児たちに足を掴んで宙づりにする、カッターナイフを見せて脅すなどの虐待を繰り返していたことが明らかになっていて、県警では12月4日午前、暴行の疑いで、保育園を家宅捜索しました。また、静岡県と裾野市は3日、保育園に対し、特別監査を実施したほか、裾野市の村田悠市長は、週明けにも保育園の園長を犯人隠避の疑いで、刑事告発する方針を明らかにしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/859afe40ce061216724b8f6e33f1dcd7c0e2dc7b

沼津市岡宮から裾野市さくら保育園の距離はJRで2駅ほどの距離です。

グーグルマップ

静岡県裾野市さくら保育園・逮捕 皆の声

やはり、保護者の方は保育士の実名を知っていますからね、こういうアカウントがあったんですね。


スポンサーリンク

コメントを見てみると、突然失礼します。TBSテレビ「情報7daysニュースキャスター」スタッフです。現在「さくら保育園」の取材を進めている中、投稿を拝見してお話を伺いたくご連絡致しました。できればDMで直接やりとりさせていただきたいのですが、一時的にフォローをお願いできますでしょうか。ご検討お願い致します。というコメントがありました。

TBSテレビ「情報7daysニュースキャスター」から直接取材のDMが行くんですね。

みんなの願いは同じですね。

やられたことと同じことをやられてほしい。みんな思っていることです。

https://twitter.com/bM5rS7OZbeCAwcm/status/1599238144100282368?s=20&t=Bm5MgdF6k4FaqgtFVxIZHQ

保育士による子供に対するこういうことは他にもありそうで怖いです。

三浦沙知(30)と小松香織(38)、服部理江(39)がそれぞれ何をしたのか、これから明らかになって行くでしょう。

保護者の方。よく耐えたと思いました。私の子が被害者だったらあの説明会で園長を殴っていたと思います!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!