加藤直人(日大学長)のWiki経歴・年齢・嫁は?加藤学長は田中英寿派だったのか?

加藤直人 日本大学学長 Wiki経歴 プロフィール

スポンサーリンク

日本大学の加藤直人学長が渡邊武一郎副学長(危機対策本部長)、長倉澄監事、熊谷信太郎弁護士と共に、「田中英寿と永久に決別する」「退職金は支給しない」と、教育ビジネスで私腹を肥やした田中英寿をようやく日大から追い出すことを宣言しました。

そんな加藤直人・日本大学学長のWiki風経歴や妻はどんな人?など調査しました。

さろまん男
さろまん男

加藤直人学長は、田中英寿を排除して日大を立て直せそうですよ!その理由とは、、、

加藤直人学長 Wiki風プロフィール

生まれ:1951年(69~70歳)
学歴:日本大学文理学部卒業(1974年)
出身大学院:日本大学大学院文学研究科
専門:日本の歴史学者
研究分野 東洋史
研究機関 日本大学
学位:早稲田大学で博士(文学)
文学修士(日本大学)

経歴

1974年日本大学文理学部卒業
1979年日本大学大学院文学研究科東洋史学専攻博士後期課程満期退学
1997年日本大学文理学部教授
2014年「清代文書資料の研究」早稲田大学で博士(文学)
2018年加藤直人アメフト部部長(当時)は、被害者である関西学院大学選手に謝罪
2020年日本大学学長に就任
2021年田中英寿の背任事件の責任を取り、日本私立大学連盟理事を辞任
12月田中英寿と永久に決別。退職金を支払わない宣言

2018年当時はアメフト部部長として、被害者に謝罪した加藤直人氏。

加藤直人学長は日本大学教授で、長い間、田中英寿からは雇われていました。田中英寿から直接言葉をかけられたこともあるはずで、いまだに情があったり、田中英寿の言葉に委縮したりすることがあるのか?気になりますが、田中英寿と決別宣言をしました。

加藤直人氏は歴史学者としての実績があります。信用を失った日本大学の再建に力を尽くしてほしいです。

日大学生、及び親御さんが収めた学費。納得する形で事態収拾してほしいです。

加藤直人氏の嫁は?

加藤直人学長の奥さんは一般人と思われます。Twitterにも一切情報は出てきませんでした。

想像できるのは、加藤直人学長ほどの人であれば、学長の奥さんも一度くらいはちゃんこ田中(杉並区阿佐ヶ谷)に行ったことはあるはずです。田中英寿夫妻は日大職員の忠誠心を求めていましたから、加藤直人学長夫婦も田中英寿夫婦と面識がありそうですね。

田中英寿の妻どんな人 子供

加藤直人学長は田中英寿派だったのか?

加藤直人学長は田中英寿派だったのか?

「加藤学長も田中派だったのではないか?」と聞かれた加藤氏は「田中派ということを聞かれると、『は?』と思いますが、学長というのは理事長の意見に従うものですが、個人的に田中理事長の言うことを聞いていたかと言うと、それは否(いな)です」と言い切った。

https://hochi.news/articles/20211210-OHT1T51191.html?page=1

加藤直人学長は個人的に田中英寿の言うことを聞いていたのではありません!

加藤直人学長は田中英寿の本を推薦している

これ、大丈夫か?(笑)

『炎の男 田中英寿の相撲道』本の推薦をしています。加藤直人日本大学学長推薦!


スポンサーリンク

アマゾンで表示されます。誰でも買えます。

加藤直人学長は田中英寿に目をかけてもらった感が否めく、大丈夫か?と心配になります。

田中英寿の権力が残るのではないか?

いえ、実は大丈夫だと。加藤直人学長は断固、田中英寿と決別するとのことです。

たしかに、加藤氏が記者会見でも回答したとおり、『ちゃんこ田中』に何度か足を運んでいた人だ。会合の場所だからそこに赴いたのだという主張は分かるが、田中体制の一翼を担っていた事実と責任は動かしようがない。しかし、今回逮捕された井ノ口忠男被告や『日大アメフト危険タックル問題』の当事者だった監督、コーチのように、利権構造の中にいたかといえば、彼らとは田中前理事長との関係性やその濃さが違うだろう。いわば、田中派だとしても外様の存在だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11038b8df53ca889e043bbe5497f6515f7a92b6a?page=1

たしかに、ちゃんこ田中に行ったとのことですが、井ノ口忠男や日大タックル問題の監督たちほど仲良いわけではなかったのです。

外様ってことなら、加藤直人学長は信用できます。

ちゃんこ田中の場所はどこ?場所はこちら

田中英寿の妻 お金を隠した従業員の家はどこ

「正直言って、驚きました。『田中と訣別する』と加藤さんははっきり言いました。よく言った、と思いましたよ。これまで、田中に対して『訣別』とまで言えた人はひとりもいませんでしたから」

https://news.yahoo.co.jp/articles/11038b8df53ca889e043bbe5497f6515f7a92b6a?page=1

田中英寿の残党がまた暗躍するのか、それとも、健全な日大職員で残党を排除し新しい日大を作るのか?心配でしたが、田中英寿の役職を1つずつ剝いでいるところです。

今の日大理事は全員田中派と言えば、田中派ですが、加藤直人学長はその中で田中英寿排除を粛々と行っているのです。

 今回注目すべきは、解任決議に反対がゼロだったことだ。田中前理事長の理事職解任決議を可決した理事会では賛成26に対して、「反対6」という数字が関心を集めた。脱税容疑で逮捕され、数々の疑惑が深まったにも関わらず、理事解任に反対した理事が6人もいた事実。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11038b8df53ca889e043bbe5497f6515f7a92b6a?page=2

田中理事長解任決議を可決した理事会では、賛成26:反対6でした。

田中英寿の残党が暗躍しそうだと思われたのは、田中英寿は有罪だったのに、田中英寿が怖いのか、反対した人が6人もいたことでした!

小学校のいじめと同じで、ボスが先生に叱られたとしても、先生から解放された後、そのボスがまた弱い生徒を複数取り込んでまた勢力を盛り返す、、、

周りの生徒が「そんなではだめだ。もうお前の言うことは聞かないぞ」と毅然とした態度で振舞えば、ボスも「おっ、、、」とひるむものです。

これだけ騒がれているし、日大の学生も怒っていますから、もう田中英寿は権力を振るおうとしても、日大職員たちが「何を言ってるんですか」と一蹴すると期待します。

日大 加藤直人学長のまとめ

加藤直人学長が毅然としていたとしても、回りがどうか?注視する必要があります。田中英寿に院政を敷かれてはたまりません。

日大は学生も立ち上がって田中英寿、職員に物申していますから、逆戻りすることはないと思います。

加藤直人学長には、本当に日大を立て直す気持ちでがんばってほしいです。


スポンサーリンク

error: Content is protected !!