2021戦力外通告 TBS|番組に出演する選手は誰?


スポンサーリンク

年末の風物詩戦力外通告。東山さんの語り口でプロって厳しいなあ、、、と思いながら、年末を迎える。そんな年の瀬になっている人が多いと思います。私も番組を楽しみにしています。

https://twitter.com/tbs_senryoku/status/1466306486582185989?s=20

戦力外通告を受けた選手で誰が出るのか?

主な戦力外通告を受けた選手

日本ハム:大田泰示、西川遥輝、秋吉亮、鶴岡慎也
ホークス:釜元豪
西武:榎田大樹、多和田真三郎
ヤクルト:歳内宏明
広島:高橋大樹(鈴木誠也と同期)、今村猛
中日:井領雅貴、武田健吾
DeNA:乙坂智

この中で、番組に出そうなのは、大田泰示、西川遥輝を除いた全員が出る可能性があると思います。

その中でも、ホークス釜元、西武榎田、広島高橋大樹はおもしろそうです!

ホークス 釜元

釜元は知名度はそれほどではないですが、パンチ力があって、よい選手でした。なんで実力を発揮できなかったのか?気になります。

https://twitter.com/TVQAnnouncers/status/1468365705649475589?s=20

釜元の実力を信じて応援している人がいました。

西武 榎田

西武榎田。元阪神で西武でも活躍しました。これ以上の活躍はないでしょうけど、ワンポイントでなら使えると思います。知名度があるので、視聴率が取れそうです。

高橋大樹!あの鈴木誠也の年のドラ1

そして、高橋大樹!知名度、実績はゼロなのですが、あの鈴木誠也が2012年ドラフト2位でした。その時のドラフト1位が高橋大樹!

ドラマがあるので、TBSは高橋大樹は追いかけていることでしょう。高橋大樹は戦力外通告に出演すると思います。


スポンサーリンク

ドラフト1位で指名されたのに高橋大樹は鳴かず飛ばず。ドラフト2位の鈴木誠也はメジャーに挑戦!しかも高い値段をつけられてメジャーに移籍しそうです。

これは、嫉妬、うらやみ、実力のなさを痛感する高橋大樹の葛藤、、、番組としては、おもしろいですね!

あとは、若手の名前が知られていない選手が出ることでしょう。

選手は家族を食べさせていかないといけないからなんとか契約を、と思うけれど、球団は選手の家族を食べさせるために選手を雇うわけではないから、契約はシビアです。

見てて切なく、もどかしくなりますね。

そして、プロって世界は厳しい。一部の選ばれた人だけがNPBでプレーして活躍できる。

TBSの戦力外通告。とても楽しみです!

中田翔 年俸 契約更改

スポンサーリンク

error: Content is protected !!