水落雄基(大阪強豪校・大阪偕星高校のコーチ)の現在は?Facebookが判明!実家は治療院


スポンサーリンク

水落雄基(みずおちゆうき 31歳)が嫌がる部員にわいせつ行為を働き、逮捕された事件。大阪地裁は懲役10年を言い渡しました。

控訴したというニュースが出ていないので、今現在、服役中と思われます。

被害にあった高校生は50人、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症させた部員もいました。水落雄基はどこの高校でコーチをしていたのか?勤務先が気になる!と話題になりましたが、判明しました。

※高校名は大阪偕星学園です。

A高校と名前は伏せても、知ってる人がグランドの写真を見たらどこの高校かわかってしまいますね!

水落雄基の経歴・Wiki風プロフィール

ポジション:投手→外野手
最高球速:141km
球速ランキング
中学:福岡ボーイズ2003年,2004年,2005年
高校:東福岡 2006年,2007年,2008年
大学:福岡大 2009年,2010年,2011年,2012年
中学:福岡ベースボールクラブ2013年,2014年,2015年,2016年
社会人:八尾ベースボールクラブ
社会人野球の後:福岡ベースボールクラブ2018年
保健体育の教員免許も取得。
勤務先:2017年:奈良の中高一貫校で常勤講師。中学軟式野球部の監督に就任。
2018年:福岡県内で甲子園出場経験があるB高校で非常勤講師
2020年4月:A高校(大阪偕星)
全国大会:
高校2年生 全国高校野球選手権大会2007年(2回戦)
大学2年生 全日本大学野球選手権2010年(1回戦)
大学3年生 全日本大学野球選手権2011年(2回戦)
大学4年生 全日本大学野球選手権2012年(1回戦)
明治神宮野球大会(大学野球)2012年(2回戦)

水落雄基は奈良の私立中学校で軟式野球の監督をしていました。さすがに中学生相手では今回のことはないと思いますが。

GoToトラベル給付金 不正受給で更に逮捕

水落容疑者は昨年8月、部員にわいせつした疑いでも逮捕されていた。学校側に逮捕前、「監督(山本容疑者)のパワハラやGoTo詐欺の片棒を担がされたストレスで、性犯罪をしてしまった」と伝えており、府警が関連を調べていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50a5c3130dde891796062dbdb1226cace09eb78d

水落雄基のGotoトラベル給付金逮捕の件は、やらされたことで、情状酌量が入ると思います。

水落が山本セキ(前監督)に逆らえるとは考えにくく、パワハラを受けていたと考えられます。この件で懲役が増えることはなさそうです。

水落雄基はどこでコーチをしていた?高校は?

大阪偕星高校とヤフーニュースに出ていました。

大阪偕星で検索してみる

高校の名前は正式にニュースに出てはいませんでしたが、当初から大阪偕星という声がありました。

その証拠に、
水落雄基はどこのコーチ?大阪偕星?

グーグルのサジェストキーワードに「大阪偕星 水落」が表示されていました。

大阪偕星 水落

水落雄基が現役引退してからコーチになったのですから、水落雄基が現役を終えたのが2018年。2020年4月に高校に赴任、その間に高校球児に問題を起こし、2021年3月に懲戒解雇されています。この間の校内誌のようなものがあればすぐにわかりましたし、野球部員がTwitterをやっているでしょう。そろそろ大阪偕星だとツイートする人は現れそうなものでしたが文春が先に報じました。

夏の甲子園 最近の大阪代表

2021大阪桐蔭
2019履正社
2018大阪桐蔭、近大付
2017大阪桐蔭
2016履正社
2015大阪偕星
2014~2012大阪桐蔭
2011東大阪大柏原
2010履正社
2009PL学園

甲子園大会常連の大阪桐蔭、履正社だったら早くに大ニュースになっていたはずです。

当ブログでは、大阪偕星、上宮、東大阪大柏原、金光大阪あたりかと予想しておりました。

因みに、金光大阪と東大阪大柏原を検索しても、水落は表示されませんでした。

水落雄基で検索してみた

水落はどこでコーチをしていたのか、勤務先が気になる人はとても多く、水落雄基で調べると

水落雄基の勤務先は?

上宮の名前も挙がっていましたが、大阪偕星が多いので、おそらく大阪偕星学園だと目星はついていましたこの事件を知っている人・身内の人たちは「水落雄基 大阪偕星」で調べるはずなんです。

次に、上宮なんじゃないか?と思って検索する人も多いですが大阪偕星の方が多いので、大阪偕星が上位に挙がってきます。これだけ多いと、大阪偕星で決まりだと思いました。

東福岡は水落雄基の出身校ですが、大阪偕星の前にもコーチをしていたと言います。B高校とはどこ?と言われていますが、B高校が東福岡なのかもしれません。


スポンサーリンク

水落雄基のFacebook・画像

水落雄基のFacebookがありました。画像がついているのでよくわかります。(URL掲載は控えます)

水落雄基のFacebook

高校時代の輝かしかった水落。

水落は背番号36です。
水落雄基の画像

実家は治療院

水落の実家は治療院をしていることがわかりました。鍼灸院か整体院と予想できます。(文春オンライン:https://bunshun.jp/articles/-/49364?page=3)

水落は大阪偕星学園で生徒にマッサージをすることがあったと言います。行為をする言い訳に「マッサージしてやる」という理由のもと生徒を密室に呼んだとのことです。

水落雄基の実家の治療院とは、どこなのか?

治療院で水落雄基自身はどういう治療をした経験があるのか?ご両親に聴きたいです。

文春オンラインが後日報じることでしょう。続報を待ちたいと思います。

大阪偕星学園 当時の山本晳(せき)監督

2021年3月まで大阪偕星学園野球部は山本晳(せき)さんが監督を務めていました。

水落が大阪偕星学園に来る時、山本監督とうまくやれるかどうかは大きな不安があったと言います。

生徒に投げかける言葉は直情的で、乱暴だが、グラウンドを離れれば情に篤い一面もあった。しかし、甲子園出場後はワンマン体制でコーチが長続きしないケースも多かったという。
https://bunshun.jp/articles/-/49364?page=2

水落は、山本監督との間のストレスで今回の事件を引き起こしたと言っています。ただ、ストレスがあったからと言って、未成年の高校生・野球部員にこんなことをしていいわけがありません。

当時の山本監督は2021年3月で監督を辞任。現在は倉敷高校の野球部監督をされています。

水落雄基はなぜ事件を起こしたのか?彼女はいたのか?

水落雄基は男が好きというわけではなく、彼女がいました。

大学時代から、水落には女性の交際相手がいたという。大阪偕星学園で働き始めた時も、福岡時代から交際していた女性がいた。彼女との関係がうまくいっている時期は球児に対する行為は行わなかったが、2020年4月に大阪に引っ越したことで福岡在住の彼女と遠距離恋愛になり、2020年の秋頃には交際が終了した。

https://bunshun.jp/articles/-/49365?page=3

しかしながら、彼女と別れてからこの事件を起こしたわけではないのです。

逮捕された水落は大阪府警の取り調べに対し、福岡大の学生だった10年以上前からこうした行為を繰り返し、その被害者は「50人ぐらいになる」と証言した。当初、学校の聞き取り調査で打ち明けていた「山本監督によるパワハラ」は苦し紛れの言い逃れでしかなく、男性(男子生徒)に対する性的な行為を水落は10年以上も続けていたのだ。

https://bunshun.jp/articles/-/49365?page=2

水落は、10年以上前からこうした行為をしています。山本せき監督のパワハラによるストレスというわけではなさそうです。

山本せき監督も水落に強い口調で言ったことはあったでしょうけど、水落は野球をやっていましたし、上司から怒号を浴びるくらいの経験はしていました。

水落は東福岡高校の頃、甲子園に出ています。実にかっこよかったです。

女性にも簡単にもてたでしょうに、なぜ男色になってしまったのか。なんとももったいない!個人の趣味だから仕方ないのでしょうか。

これから、裁判で真相が明らかになると思いますが、両刀使いだったと思われます。

健全な女性好きな男性が、男性に対してこんなことをする気が起きないので、分かりませんが、両刀使いの人ならではの趣味・感情があるのでしょう。

水落雄基の交友関係がすごい!

阪神タイガース梅野捕手と大学時代チームメイトでした。

阪神タイガースで活躍する梅野隆太郎捕手と一緒にプレーしていた水落雄基。水落は現役引退したとは言え、華々しい高校野球部コーチに就任しました。人生転落したわけではありません。

そこで事件を起こしたことは本当に残念です。水落雄基容疑者になってしまった。もったいない。男性が好きだったという趣味があったにしても、野球部員に手を出すことは避けてほしかったです。

水落雄基はどこのコーチだったのか?まとめ

正式発表はありませんが、大阪偕星と文春が報じました。その前にも福岡の甲子園出場経験があるB高校でコーチをしていたとのことです。50人以上に及ぶ男子生徒にわいせつ行為をしていましたから、福岡のB高校でもしていたと考えられ、余罪を追及すると捜査関係者は言っています。

生徒の心の傷が癒えることを強く望みます。まだ高校生、コーチにこんなことされたら断れないですよ。なんともかわいそうです。

水落雄基はこれからどう生徒たちに詫びるのか、とても気になります。

水落被告はめずらしい苗字だからこれから就職はどうなるんだろうと心配してしまいます。と同時に、こういうクセは繰り返すと言いますからもう野球部でコーチするのは不可能でしょう。

輝かしい野球選手からこういう人が出たってことがショックです。水落雄基には塀の中で10年間、猛省してもらいたい。(大阪地裁から懲役10年の判決が出ています)


スポンサーリンク

error: Content is protected !!