藤澤五月に似てるアイドル・有名人・キャラクターは6人!画像を比較してみた!


スポンサーリンク

プレーだけではなく、その美貌でも観客のハートを鷲掴みにする藤澤選手。

藤澤五月さんに似てる人は誰?

今回は、そんな藤澤選手にそっくりだという有名人や漫画のキャラクターを集めてみましたので、ぜひご覧ください!

さろまん男
さろまん男

藤澤五月さんはかわいくて注目されてるから、みんなで似てる人を見つけちゃいますね!(笑)

藤澤五月に似ている有名人・キャラクター

パク・ボヨン

まずはじめにご紹介したいのが、韓国で活躍する女優のパク・ボヨンさんです。

彼女は映画「私のオオカミ少年」や「僕らの青春白書」といった人気作に出演しており、

そのキュートなルックスから「国民の妹」という異名を持つ人気女優です。

引用元: https://k-kininaru.com/park-bo-young/

その韓国で開催された平昌オリンピックでは、日本代表として活躍する藤澤選手に対し現地メディアやファンから「女優のパク・ボヨンに似ている」「オルチャン(最高の顔)」とその美貌に最大級の賛辞が送られました。

2枚目がパク・ボヨン選手

その人気ぶりは大会の日程が進むごとに加熱していき、準決勝で地元・韓国と激突した際には、完全アウェーであるにも関わらず、多くの声援が送られました。

そして、3位決定戦のイギリス戦ではほとんどホームのような声援が送られました。イギリスのスキップ(最終投石者)・ミュアヘッド選手のショットがミスに終わった際はスタンドで涙を流すファンも居たほどでした。

その背景には、現地の人気女優にそっくりな藤澤選手の美貌もあったのかもしれません。

https://twitter.com/HamaYo1964/status/967541320637079552?s=20

田井中 律

続いてのそっくりさんは大人気アニメ「けいおん!」の人気キャラ田井中律さんになります。

けいおん!は高校の軽音楽部を舞台にしており、ゆるりとした雰囲気の中で少女たちが音楽や楽器に出会い、バンドとして成熟していくまでの物語を描いています。

田井中律さんは、作中に主人公が結成するバンド「放課後ティータイム」のドラムを務めています。

けいおん!のアニメが放映されていた時期、私は中学生になりたてでしたので、このアニメに影響されてギターやドラム、ベースに触れる人も多かったですね。

特にカラオケに行くと誰かが必ず「ふわふわ時間(タイム)」や「Don’t say lazy」を歌っていたイメージがあります。

平昌オリンピック開催中、カーリングブームが巻き起こる中で藤澤選手を見た視聴者は

特徴的な髪型とルックスからけいおん!の律ちゃんを思い浮かべた人も多かったようです。

ただ、作者のかきふらい先生の絵柄として、おでこと垂れ目を描く性質があり

中には主人公の平沢唯を思い浮かべる人も居たようです。

唯に似ているという意見も

中には藤澤選手の姿を見て「懐かしい」と感じた方も居るようで、けいおん!にドンピシャの世代の方はやはり青春時代を思い出すのでしょうね。

私も世代でしたので、これらのツイートを見て「確かに!」と懐かしい気持ちになりました。

木村文乃

お次は女優の木村文乃さんです。

大河ドラマ「麒麟がくる」や「梅ちゃん先生」などで活躍する人気女優です。

木村さんは今となっては押しも押されもせぬ人気女優ですが

20代前半の頃はアトピー性皮膚炎に苦しめられ、ファミレス、チラシ配り、病院の受付、ウエディングの介添えなどさまざまなアルバイトをしながら生活をしていた苦労人とのことです。

見たところ木村文乃さんは藤澤選手と目元がそっくりで、

ショートカットにしていると本当に似ています。

もう少しおでこを出して前髪を上に縛り上げると完全に藤澤選手になりますね。

もし、ロコ・ソラーレの映画が出来るとしたら藤澤選手役は木村文乃さんで決まりでしょう!

また、菅野美穂さんに似ているとの意見もあり、

藤澤選手は本当に色々な分野の美女に似ていると言われていますね。

カーリングを引退しても芸能界でやっていけるかも…?

菅野美穂に似ているという意見も出ていた

高木さん:からかい上手の高木さん

藤澤選手を見た時、「からかい上手の高木さん」のヒロイン・高木さんの姿が思い浮かびました。

からかい上手の高木さんは、アニメ化もされた漫画作品になります。

普通の男子中学生・西片が主人公で、素直で不器用な西片くんは何かと要領のいい高木さんにからかわれ続けるというものなのですが、高木さんは西片くんに気があるような素振りも見せていて…というムズムズ系の作品です。


スポンサーリンク

「からかい上手の高木さん」のヒロイン・高木さん

そんな高木さんと藤澤選手はそっくりなのではないかと私の中で大いに話題となっております!

このパッカリと開いたおでこはもちろん、とろんとした目元や少し小さめの口元など、似ている部分は多いと思います。

引用元: https://sibadeji.net/fuzisawasatuki-carling/

また、作者の山本崇一朗先生はおでこに並々ならぬこだわりを持っている作家です。

山本先生の作品に登場するヒロインはほとんどおでこが出ていて、おでこが美の象徴として描かれている印象があります。

そんな山本先生の好みに藤澤選手はドンピシャな面があるので、是非ともこの北京オリンピックを機に山本先生に見つかってほしいなと思います!

山本先生が描くヒロイン

田添菜穂子アナ

そっくりというよりもドッペルゲンガーのレベルです…。
引用元: https://www.horipro.co.jp/tazoenahoko/

そして、もはやそっくりというよりは藤澤選手そのものと言ってもいいのが、フリーアナウンサーの田添菜穂子アナです。

田添アナは横浜国立大学卒業後の1999年にTBC東北放送に入社。

2006年に同社を退社してからはフリーアナウンサーとしてご活躍されています。

https://twitter.com/AnticoRegs/status/1133907925439664128?s=20
これは藤澤選手(中央)

そんな田添アナはあまりにもそっくり過ぎて、そっくりさんとしてインタビューを受けたり、Abemaに出演したりとメディアの注目を集めるほどです。

さすがにここまでそっくりとなるとメディアが放っておきませんよね!

いやぁ、それにしても似ている…。

https://twitter.com/nahokozoezoe/status/966981017192996864?s=20

余談ですが、上記のツイートで田添アナをインタビューした楪アナは「バキバキ童貞」としてネット上で一躍有名になったお笑いコンビ「春とヒコーキ」のぐんぴぃさんを新宿の街中で見つけてマイクを向けた立役者でもあります。

白幡いちほ・ジスル(韓流アイドル)・前田真里

これまで挙げたそっくりさんの他にも何人も「藤澤選手に似ている」と言われる人がいたのでその一部を紹介していきたいと思います。

こちらは元芸人で現アイドルという異色の経歴を持つアイドルの白幡いちほさんです。

確かに全体的な雰囲気が似ている気がしますね。

https://twitter.com/Chisato_Akippoi/status/965885886759018497?s=20

2人目は韓流アイドルのジスルさん。

この人の他にも韓国人タレントにも似ているとのツイートが多数ありました。

藤澤選手は韓流アイドル系統の顔なのかもしれません。

はい、こちらはもう有名人ですらないのですが、いとこにそっくりとのことでした。

自分の家族や親戚に似ている人がテレビに出ていると応援してしまいますよね。

ちなみに、私はジャングルポケットの斉藤さんや三浦大知に似ていると言われるのでついこの2名は応援してしまいます。

https://twitter.com/riooomama/status/967394834158768128?s=20

お次はフリーアナウンサーの前田真里さん。

このお方も藤澤選手にそっくりですね。

藤澤選手のお姉さんと言われても疑わないと思います。

https://twitter.com/maedamari/status/1482005535058989057?s=20

【ほっこり】奥さんの髪型

これはそっくりさんというよりは健気な奥様なのですが、ご主人が藤澤選手をべた褒めしている姿を見てヤキモチを妬いてしまったのでしょうか。

それともウケ狙いで同じ髪型にしたのかは謎ですが、いずれにせよ夫婦円満は非常に羨ましいですね。

私も結婚したらこんなふうなやり取りが出来る夫婦になりたいものです。

https://twitter.com/license7010/status/967704108525219840?s=20
さろまん男
さろまん男

結婚丸25年の奥様!藤澤五月さんと同じ髪型にするなんて、とてもかわいいです!いいな~ ほっこりしますね~笑

https://twitter.com/ouko_king_tiger/status/1497062654623760386?s=20&t=JB5KvrnP8XUr11EhtBvVZw

藤澤五月ちゃんに似てるって言われる人はたくさんいるんですね!(笑)

藤澤五月に似てるアイドル・有名人・キャラクターは6人!画像を比較してみた! まとめ

今回は非常に多くのそっくりさんを紹介しました!

この他にもまだまだ沢山のそっくりさんが存在しています。

美男美女の条件の一つとして、特徴がない事が挙げられます。

そう考えると、ここまで沢山のそっくりさんが存在しているという事は藤澤選手の知名度や美貌が桁外れである証明になると思います。

これから北京オリンピックを迎えて、どのようなそっくりさんが現れるか、楽しみに見守っていきたいと思います。


スポンサーリンク

error: Content is protected !!