BritishのAviosでJAL国内線特典航空券を取る時最後のクレジットカード決済でエラーが出る件回避する方法


スポンサーリンク

BritishのAviosでJAL国内線特典航空券を取ろうと思い、画面操作をしましたが、最後の最後で決済エラーが出てこまりました。

これを回避する方法を見つけましたので忘備で書いておきます。

合計8回ほど画面入力しましたし、クレジットカードにロックがかかってしまうのではないかとビクビクしました(笑)

マイルの特典航空券交換はたまになので、エラーが出ると結構時間を食いますね。

ブリティッシュエアの画面で福岡→羽田を特典交換

これをマイル交換しようと思ったわけです。

福岡→羽田。大人2人赤ちゃん1人。大人は1人7500Avios。

赤ちゃんにも750Aviosかかりますね。大人2人で15000AVIOS。合計:15750AVIOS。

進んでいくと、寄付金の箇所がある。普通はここ0円ですが、1円を入れます!

1円になったことを確認します。

さらに1円になってることを確認してカード情報を入力。エラーの度にカード情報を入力するのすごく面倒くさかったです。JALDCカード、スイカVIEWカード、AUPAYカードの3枚で試しましたが、0円だと先に進めませんでした。最終的にJALDCカードで決済しました。

この画面が出ます。ID、PWを入れて進みます。

海外のサーバーにつなぎに行ってるのでしょう。システムも少し脆弱な感じがして、ちょっと時間がかかったので、また切れて入力し直しするんじゃないか、、、とドキドキしました。


スポンサーリンク

ドキドキしましたが、決済完了できました。予約が取れました!

AVIOSエラーの原因

原因はVISAは0円決済ができなかったからです。

アメックスは0円決済ができるそうです。そう言えば、私は以前アメックスをメインに使っていまして、AVIOSでJAL特典航空券は何度も取ってことがあります。

私は1度も決済に引っ掛かったことがなかったのですが、やっぱり原因はクレジットカードなんだな。

次回から1円決済をしましょう!

人数3人の名前を何度も何度も入力した私、、、とても面倒くさかったです。

海外の航空会社で日本の航空会社の予約を取るのはちょっとやりにくいですね。

ホームページにつながるにも少し時間がかかりますし、ページ遷移する時も時間がかかって接続が切れたり、タイムアウトになるんじゃないかと不安になります。

ブリティッシュAVIOS事務局:03-3298ー5209

でも教えてくれますが、時間帯によってはなかなか電話がつながりません。

ブリティッシュは担当者によっては親切です。

ブリティッシュAVIOSで航空券を取る場合、日曜日は休みで電話がつながらないので、前もって航空券を完璧にしておくほうが安心です。

私も0円なのに、クレジットカードで決済させるのかと思っておりました。

やはり、引っ掛かることって何かあるものですね。

それにしても、福岡→羽田は以前は6000Aviosだったのに改悪されましたね。

ブリティッシュのAviosのメリットはだいぶなくなったなと思いました。

変更より取消+新規購入のほうが安い

席が空いてる場合、変更より取消+新規購入のほうが安いです。

変更すると1人5000円ほどかかります。

取消するとAviosは全部返還されます。そしてAvios有効期限も伸びます。

空港使用税960円だけ返ってきませんでしたが、それで済めば御の字です!

ただ、満席近くて新規購入が危ない場合、出発間際で新規購入できないリスクがある場合は変更もやむなしでしょう。


スポンサーリンク

error: Content is protected !!