西川遥輝の結婚相手・嫁は誰?インスタは?美人の元チアガール!結婚発表しなかった理由とは?


スポンサーリンク

楽天イーグルスで人気No1の西川遥輝選手が実は、2年前から結婚していたニュース!

お相手は、元ファイターズガール チアリーダー磯谷朱里さんと言われています。

嫁は誰?について深堀りしていきます。

ヤフオク

西川遥輝の嫁 磯谷朱里さんは人気者

磯谷朱里さんは2013年にファイターズガールを務めていました。

選手とチアガールは表向きは交流がないと言われますが、遠征時、夜に合コンをしたりすることもあると聞きます。

YouTubeの笠原さんチャンネルでも、笠原さんはチアガールと付き合ったと言っていました。

笠原さんチャンネルの中で元オリックスチアガールの方が出演され、Y投手と付き合ったと言っていました(山本由伸か山岡泰輔か)。

このように、選手とかわいいチアガールの交流はないわけはないのです。

磯谷朱里さんである公式発表はなく、あくまで噂ですが、おそらく事実であろうと思われる理由を次に書きます。

USJに西川遥輝さんがいるとツイートがありまして、

この時の彼女が磯谷さんに似ていたという話があります。

磯谷朱里さんのインスタはありますが、鍵がかかっています。

西川遥輝はなぜ結婚発表しなかったのか?4つの理由

結婚を発表してもデメリットのほうが多かったからでしょう。

プライベートを公表しない風潮

時代の変化でプライベートを公にすることもないと考える人が増えたからです。

有名人同士の結婚だと否が応でも公表せざるを得ません。

奥さんが一般人だから「結婚した」とバレる機会が減ったってことです。

1つ目は、1990年代から2000年代にかけては盛んだった、プロ野球選手と女性アナウンサーら著名人同士の結婚が減ってきたからだという。3年前には、埼玉西武ライオンズの源田壮亮内野手(29才)と元乃木坂46の衛藤美彩(29才)が結婚したが、「毎晩テレビ地上波で試合が生中継されて、スポーツニュースでも女子アナと数多く交流していた時代に比べると、今はプロ野球選手の知名度がそこまで高くない。さらに他のプロスポーツはもちろんYouTuberなど、昔にはなかった新たな長者も生まれ、結婚相手の“ライバル”が増えたとは言えるかもしれません」と話す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f65a3621f3d45f074a544b767a7042ecfa2673ec?page=1

グッズの売上・年俸への影響

西川遥輝さんのグッズの売上は、年俸に直結し、契約更改にも影響するからです。

営業面ではマイナスだからだ。個人のグッズが売れれば、その選手にも売り上げの何割かのロイヤリティーが入る契約が一般的。西川のようにイケメンで女性人気が高いと、結婚を機に売り上げが下がってしまう。

その上、前出のスポーツ紙記者は「単純な個人収入の点だけではなく、所属球団は人気の有無で契約延長を決めている。日本ハムが、実績はほとんど残せなかった斎藤佑樹(34才)を、本人が引退を決意するまで囲い続けたのも、少なからずそんな背景があったと言われている」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f65a3621f3d45f074a544b767a7042ecfa2673ec?page=2

独身イケメン選手はそれだけで女性ファンからの売上が増えます。

結婚したとなっては売上が下がります。

あえて「結婚しました」と言わないのが普通と考えるべきでしょう。

危険回避の点から

源田選手の件もありましたが、個人情報が知られて得することは1つもありませんからね。

選手は遠征も多いですから、心配になるのは当然のことでしょう。

危険回避の観点だ。最近では、源田選手の妻が、まさかの同僚選手の妻からSNSで誹謗中傷を受けていた事件が発覚したが、「ネットで何でも調べられてアクセスできる時代になり、今まで以上に有名人の身の危険度が高まってきた。仕事柄、自宅を空ける日も多いだけに、妻や子供を守るためにも公開しない選手も確かにいます」(某球団スタッフ)のだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f65a3621f3d45f074a544b767a7042ecfa2673ec?page=2

インターネットが発達して選手とファンの距離が近くなりエールを送りやすくなったことはよかったです。

その一方で、簡単に個人情報を知ることができてしまったことはデメリットです。

源田選手の妻の件は驚きましたね。

そして、こちらも興味深い。


スポンサーリンク

活躍してない選手が結婚発表すると「野球ちゃんとしてないのに何をしてるんだ」とファンから言われるからという理由。

「その選手は、高校時代に甲子園を沸かし、ドラフト1位でパ・リーグの球団に入ったものの鳴かず飛ばず。現在20代中盤ですが、野球外のことでばかりで話題を振りまいてしまい、本業では結果を残していません。だから結婚していることを公表しづらいというのです。やはりファンの声が選手のメンタルに多少なりとも影響しますので、できるだけネガティブな声が入りそうなニュースは避ける、という球団側の配慮もあるようです」(前出・某球団スタッフ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f65a3621f3d45f074a544b767a7042ecfa2673ec?page=2

選手だって人生を楽しみたいわけですから、恋愛、結婚するのは当然です。

しかし、お金を払って球場に来ているファン。

負けてるのに、成績が悪いのに、野球以外のところでニュースになると「何やってるんだ」というファン、スポンサーがいるのは事実です。

寝た子を起こすことがある。逆恨み・過去の関係暴露

過去の火遊びが出てきたり、再燃する可能性があるからです。

結婚発表によって、ほかの火遊びの事実が沸くことを懸念しているからだ。ある首都圏の球団関係者は、「かつてよりも知名度が下がったとはいえ、プロ野球選手はめちゃくちゃモテます。きれいに過去の関係を清算してからゴールインすれば良いものを、中途半端なケースも少なくないようです。自分以外の女性との結婚を知った相手が、逆恨みして過去の関係を暴露するリスクもある。そこを危惧して現役引退までは発表しない、という選手もいるんです」と苦笑いする。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f65a3621f3d45f074a544b767a7042ecfa2673ec?page=2

野球選手はモテますから、他の遠征地であいまいにしていた女性は怒ることもありそうです。

坂本勇人選手もインターネットによって過去のことが暴露・拡散されやすくなってしまいました。

これだったら、最初からプライベートは公開しないことにしておこうってことになりますよね。

西川遥輝選手も球界一と言って良いイケメンですから、いろんな過去の話が出てきそうです。

よく2年間もバレないで済んでいたものです。

西川遥輝 結婚についてみんなの声

最低限公開したほうがいいでしょうという声。

確かにプライベートを公表する必要はないと思いますが、プロはファンあっての存在であるならば最低限の情報、例えば冠婚葬祭に関わる事については公表しておいたほうが良いのかなとも思います。

ヤフーコメント

奥さんえらいの声。プロ野球選手の妻が何たるものかわかっている、内助の功ですね!

https://twitter.com/kiki_yn5/status/1575417071374303233?s=20&t=vm2BNRO8cg5dLN6f9wzOeg

西川遥輝選手はメジャーに行けなかった時、蕁麻疹できたほど思い悩んだんですね。

その時支えてくれたのが今の奥さん。

推しの奥さん。奥さんを評価する声は多いです!

人気の西川遥輝選手の妻になれたことを喜ぶだけでなく、西川遥輝選手の妻になったことの自覚、責任が感じられますね。

奥さんが出てきたら、西川遥輝は更に人気出そうだなあ。

https://twitter.com/suizouranngeru_/status/1575469860800253952?s=20&t=vm2BNRO8cg5dLN6f9wzOeg

匂わせをする嫁はプロ野球選手や芸能人などの人気商売の旦那に向かないですね。

インターネットが普及した今、自覚が大切です。

https://twitter.com/Jailadalle_an/status/1575409622776946688?s=20&t=vm2BNRO8cg5dLN6f9wzOeg

西川遥輝はただ単にSNSをしてないからという冷静な口コミもあります(笑)

https://twitter.com/nknk_yuyu/status/1575514751353819137?s=20&t=vm2BNRO8cg5dLN6f9wzOeg

西川遥輝ファンは本当のファンが多い!

西川遥輝ファンは物わかりがいい。本当のファンです!

おもしろいツイートでした(笑)

既に知っていたファンもいたんですね。

そして、それを暴露しなかったファン。えらい。本当に西川遥輝選手が好きなんですね。

https://twitter.com/harukixxx416/status/1575487896362291200?s=20&t=emneeHCo2boknEnFDYypdQ

西川遥輝ファンは、本当にファンであることがわかりました。

西川遥輝選手もがんばってほしいし、西川遥輝ファンも応援がんばってほしいなと思いました。ほほえましい選手とファンの関係、あり方ですね!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!