牧田和久の嫁(立木シュウ)の年齢・画像は?妻は美人!バッチリ化粧して番組に出る妻を見て複雑という声!


スポンサーリンク

今や年末の風物詩となったTBSの人気番組「プロ野球戦力外通告」

毎年プロ野球ではシーズン終了直前・直後に戦力外通告が伝えられます。この番組は、戦力外通告を受け、突如人生の岐路に立たされた選手達にスポットライトを当てた番組です。

東山紀之さんの悲壮感あふれるナレーションや、夢と現実の狭間で葛藤する野球選手の苦悩は生々しいリアリティに溢れていて、多くの視聴者の興味と関心をそそります。

また、この番組のもう一つの名物として、美人妻を挙げる人も多いのではないでしょうか。この番組には、妻や子供を持つプロ野球選手が出演することが多いのですが、その奥様がことごとく美人なのです!

やはりプロ野球選手ともなると、有名選手でなくともそれなりに美人な方と出会える機会も多いのでしょう!

今回は、「プロ野球戦力外通告」に出演している楽天・牧田和久選手の美人妻、立木シュウさんにスポットライトを当ててみましたので、是非ご覧下さい!

さろまん男
さろまん男

牧田和久投手の奥さんもとても美しいですね!野球選手の奥さんはきれいな人ばっかり!

なれそめ、いつ知り合ったのか

まず、牧田選手と立木シュウさんの馴れ初めについて調べてみました!

牧田選手は、西武ライオンズや大リーグ・パドレス、楽天で活躍したプロ野球選手です。

アンダースローから繰り出される切れのある直球とテンポの良い投球術を武器に、2017年に開催された第3回WBCにおいては日本代表の守護神として絶対的な地位を確立していました。

引用元: https://toyokeizai.net/articles/-/13129

そんな牧田投手と立木シュウさんが出会ったのは、2018年にお互いの知人の紹介を通して知り合ったとのこと。

野球選手は合コンのような会で知り合うことが多いです。馴れ初めをお互いの共通知人の紹介としばしば言います笑

さろまん男
さろまん男

野球選手はもてるからなあ~。美女が集まる飲み会が多くてうらやましいなあ~

そこから約1年半の交際を経て、2020年の4月15日に結婚と妊娠を発表しました。

牧田投手のインスタ

牧田投手の妻(立木シュウさん)のインスタ

2人が出会った2018年といえば、牧田投手はまだバリバリのメジャーリーガーでしたので、交際していた1年半のうちほとんどがアメリカと日本の遠距離恋愛だったということになります。

もしかしたら、牧田投手がメジャー挑戦を2年で切り上げて日本に帰ってきた背景には、立木さんの存在も大きく関わっているかも知れませんね。

牧田投手と交際していた頃のinstagram。1年の半分くらいをアメリカで過ごしていたとのこと。

牧田和久投手は2019年の半分くらいは立木シュウさんをアメリカに呼んでいたのですね!

立木シュウさんは何をしていた人なのか

そんな立木シュウさんのプロフィールは以下の通りです。

名前:立木シュウ

生年月日:1992年10月21日

身長:156cm

出身地:東京都

特技:着付け、バトン、トリリンガル(英語・中国語・日本語)

資格:アスリートフードマイスター

立木さんは高校卒業後にフラワーデザインの会社に就職し、その後フラワー空間デザイナーとして独立しました。

芸能活動では、「popteen」のモデルとして活動していたこともあり、2018年の12月には週刊プレイボーイでグラビアも披露しました。

引用元: https://mdpr.jp/news/detail/1807779

また、週刊プレイボーイでグラビアを披露した際には日本×中国×ロシアの血が入った、ハーフを超えるMIX美女という事で大々的にキャッチコピーが出されていました。中国語が話せるというところも、そのような背景から来ているのかもしれません。

現在は2020年に誕生した娘さんの育児をしながら、娘さんと2人で色んな所にお出かけをしている姿がinstagramから見ることが出来ます。娘さんも目元がどことなく牧田投手に似ていて可愛いですね!

View this post on Instagram

A post shared by 立木シュウஐSHU (@shu__official__)


スポンサーリンク

戦力外選手の妻がバッチリ化粧して番組に出る姿を見て、どう思う?

バッチリ化粧してテレビに出る妻を見て、複雑な気持ちになる。気持ち分かりますね(笑)

「結構余裕あるね」

夫は悲壮感を持ってNPBに返り咲こうとしているところに、妻がバッチリ化粧をして番組に出る。

応援したい気持ちが冷めるファンもいそうですね(笑)

牧田和久と嫁・家族は現在どこに住んでるか?

牧田和久投手・立木さんの現在のお住まいは、instagramやYouTubeを見る限り

今もまだ2人で仙台のマンションに住んでいるであろうことが推測されますが、番組内では東京に引越しすると言っていましたね。

奥さんは東京に店舗を持っていますし、何かと東京が便利でしょうから、東京に引越しするのでしょうか。

地方球団が増えてきている昨今、単身赴任でプレーするプロ野球選手も少なくない中、立木さんは牧田選手とともに仙台に乗り込み、アスリートフードマイスターの資格も取得して、栄養面と精神面で牧田投手を支えていました。

牧田投手にとってはこれ以上に頼もしい存在もないでしょう!

プロ野球選手は移籍をする機会も多い為、1箇所に住まいを構えることが難しい職業です。

今回の牧田投手のパターンで言えば、次の移籍先が決まるまでは仙台の住まいから引っ越さないだろうと思っていましたが、仙台のマンションはどう見ても高級マンションでした。

家賃がかなりかかるでしょうから引っ越したってこともありそうです。

牧田和久 嫁の店はどこ?

立木シュウさんは今、アトリエシュウという店舗を東京都文京区に持たれています。

東京都文京区本駒込4-37-7-504

https://ateliershu.jp/blog/

お店にはスタッフさんがいるようですが、仙台から東京に通うこともあるのでしょうね。

戦力外通告を受けた牧田投手と立木シュウの今後は?

牧田投手は2021年シーズン終了後に東北楽天ゴールデンイーグルスから戦力外通告を受けてしまいました。昨シーズンは52試合登板、防御率2.16の好成績を残し、今シーズンも17試合登板の防御率3.31と、成績は決して悪くありません。

当然、牧田投手は現役復帰の意思を示しており、今シーズンと昨シーズンの成績を考えても、このままオファーが来ないという事はないでしょう。

立木さんも、1歳の娘さんにパパが投げている姿を見せてあげたい!という事で牧田投手の現役続行を後押ししています。幼い娘さんの為にも牧田投手にはまだまだ頑張って欲しいです!

また、現実的な話になると

戦力外通告を受けた選手が最初に悩むのは、「このまま現役にこだわると、収入面で家族が困る」ということです。NPB12球団からオファーを貰えなかった場合、運良く大企業が運営している社会人野球のチームからオファーが来ればベストですが、独立リーグや浪人という形になれば収入は一気に落ちます。

それどころか、前年度の収入からの税金の支払いが容赦なく降り掛かってきます。そういった面からもプロ野球選手の夢を諦めて就職を決意する選手が多いのですが、牧田投手の場合は立木さんが自ら運営している会社があり、収入面での心配は他の選手ほどではないかと思います。

栄養面や精神面だけではなく、いざという時に金銭面でも支える事が出来る立木さんは本当に素敵な奥様だと思います。

戦力外通告の後、離婚した選手一覧と現在

名前入団現在
片山博視楽天05ドラ114年に左肘故障。
16年に育成選手
16年7月・妻と離婚
2017年3月左肘のじん帯断裂→戦力外通告
住所の賃貸マンション解約。「野球に集中したい」理由で、1泊5000円のビジネスホテルでの生活が『TBS戦力外通告』で放映
2021年:武蔵ヒートベアーズで打率.361で東地区の首位打者
ベストナイン(一塁手)
萬谷康平De13育成2位結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」(TBSテレビ)
2014:年俸360万円
2015:支配下登録。年俸1100万円。萬谷は「横浜に来てほしい」とプロポーズ。妻は5年間勤めた大阪の小学校を辞めた。
2016:年俸800万円。クビ→保険会社の営業
2018:株式会社coconieに転職。取締役
(離婚していません)
大友進95西武ドラ2位1999年:秋本祐希さんと結婚。1児をもうける
2005:中日に移籍。戦力外通告。離婚
2009年9月15日「シアワセ結婚相談所」で元妻の秋本祐希さん:離婚理由は「会話のない夫婦生活に我慢できなかったから」
2021現在:東スポの野球評論家、野球指導者
黒田哲史92西武ドラ4位2002:巨人移籍
新山千春さんと結婚
2006:長女(もあさん)誕生
2007:プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達。家族で出演。西武で二軍用具担当
2008年12月:一軍打撃コーチ補佐
2014年:新山千春さんと離婚
2021:西武内野守備・走塁コーチ
恋するスポーツ 〜PL学園・元プロ野球選手 野々垣武志のトークCH

野球選手の絶頂期にはお金もありますし、かっこいいですから、きれいな奥さんと結婚します。

しかし、年収が減った時に、そのバランスが崩れて離婚へ向かう野球選手と妻は結構いますね。

奥さんは夫を支えようとしますが、夫の気持ちが下を向いてしまったり、夫の対応も変わったりするのでしょう。

お金があって調子が良い時は、誰だって、プロ野球選手の妻は務まります。

収入が下がってお金が無くなった時にこそ、今まで良くしてもらった分、どう返していくのかが「元プロ野球選手の妻」の真価が問われますね。

牧田和久の嫁(立木シュウ)の年齢・画像は?妻は美人! まとめ

今回、残念ながら戦力外通告を受けてしまった牧田投手ですが、立木さんは持ち前のプラス思考と明るさで牧田投手を支えていることでしょう。

結婚を発表した際に牧田投手は「良いときも悪いときもあるかと思いますが、お互いにリスペクトをしあい、支え合って良い家庭を」と仰っていました。立木さんもまた牧田投手を「愛する人」「人生のパートナー」と表現していました。

今は2人にとって大変な時期、考えようによっては「悪いとき」なのかも知れませんが、お互いにリスペクトをしあい、今こそ2人の絆で乗り越えて行ってほしいと思います。

プロ野球選手は、一生続けられる職業ではありませんが、せめて可愛い娘さんが大きくなるまでは、牧田投手には現役で頑張って欲しいと思います!!

私は1ファンとして、良い報せを楽しみに待ってます!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!