新庄剛志は絵がうまい!400万円と300万円で売れた絵はどれ?

新庄剛志は絵がうまい! 400万円と300万円で売れた絵とは?

スポンサーリンク

北海道日本ハムファイターズに監督として戻ってきた“BIGBOSS”新庄剛志さん!日本を明るくしてくれていますね!現役引退してプロ野球界から姿を消しましたが、トライアウト受験→日本ハム監督に就任はドラマチックでしたね!

そんな新庄剛志監督は、実は絵がうまいです!

バリ島に住んでた頃に400万円と300万円で売れた絵があります。

お値段400万円とはすごすぎですが、一体どんな絵だったのか?調査しました!

さろまん男
さろまん男

BIGBOSS新庄監督の400万円の絵って、一体どんな絵??

新庄剛志 400万円で売れた絵とは?

400万円で売れた絵はこちらです!

https://twitter.com/nanjantenna/status/799138851922931712?s=20

新庄剛志さんは個展を開いていました。400万円で売れたのは、2011年ですね。

https://twitter.com/hide0727/status/125444555033161728?s=20

新庄剛志さんが現役を引退したのは、2006年。5年も経っていますから、新庄ファンが買ったというより、本当に新庄さんの絵を評価して400万円を出して購入したと想像できます。

値段はどうやって決めたんでしょうね?新庄さんが定価400万円と決めたのでしょうか?いずれにせよ、規格外ですね!

この馬のモデルは「タノシンジョウ」。新庄剛志さんが2009年~2013年に馬主をやってた頃に、新庄さんが描かれた作品です。

https://www.instagram.com/shinjo.freedom/?hl=ja

新庄さんはセンスある?って聞いていますが、才能の塊ですよね!!

新庄さんの絵の描き方はエアーブラシです。シューツと塗料を吹き付けて絵を描く手法です。

新庄剛志の300万円で売れた絵はどれ?買った人は誰?

日本テレビ「行列のできる法律相談所」の「100枚の絵でつなぐカンボジア学校建設プロジェクト」で新庄剛志さんが絵を出品し、300万円で落札されました。

その絵はこちら「Shinjo is Shinjo」です。(現物はないので、ポストカードです)

この裏面。新庄剛志さんの名前があります。

島田紳助さん、手塚治虫、東野幸治、一青窈、やなせたかし、ゆでたまごさんたち芸術家と一緒に名前が並んでいます。

新庄さんはなぜチャリティーオークションに出品したかと言うと、前年に出演した日本テレビ『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』の番組の中でカンボジアに行きました。

新庄さんは現地住民の厳しい生活状況を目の当たりにしていたからです。

この作品は「青空・夕空・夜空」を描き、タイトルは「Shinjo is Shinjo」と命名しました。

新庄の絵を300万円で買った人は誰?

買った人は日本ハムファンであることしか分かっていません。一般の方なのでしょう、探しても情報は出てきませんでした。

この100枚の絵でつなぐカンボジア学校建設プロジェクトで「絵を買いました」と告知している会社がありました。

http://www.kikuchikensetsu.co.jp/cambodia

菊池建設株式会社さん

告知する会社があるほどですから、その日本ハムファンの方が、いつか、このように告知してくれるといいですね!

他の絵はどういう絵がいくらだったのか?知りたいです。

個展に行かれた方、他の絵はいくらだったのか教えていただけましたら嬉しく思います。

新庄剛志はなぜ絵が上手だったのか?どこで絵の勉強をしたのか?

そもそもバリに移住した理由の1つが、絵を描くためでした。画家修業でした。

バリ島に移った理由としてマスコミから追われないためのプライベートを確保したかったことと、エアブラシと呼ばれる画法で画家修業するためと話した。

https://www.daily.co.jp/gossip/matome/2018/03/23/m_0000460.shtml?pg=1

最初、ウブド地方に住んでいたとのことです。

あの新庄剛志さんって以前バリの山側の方に居たらしいがなんか引越したみたいで、今はどこにいるの?』と聞かれたんです。新庄さんの別荘の場所についてはいろんなお客さんからよく聞かれるので、以前はウブドの方だと思います。とだけ答えていたんですが、

https://ameblo.jp/puyang/entry-12384838591.html
グーグルマップ

次に、バリ島南部バドゥンに引っ越しています。

名前は伏せさせていただき、新庄さんはバリ島南部にお住まいみたいです!とだけにしておきたいと思います。

https://ameblo.jp/puyang/entry-12384838591.html

新庄剛志はエアーブラシアート個展を開いていた

新庄さんは3度個展を開いています。

1.Sinjo’s Gallery in Fukuoka “LIFE is ART!”(博多大丸・福岡天神店 2008年11月29日~12月7日)
2.Sinjo’s Gallery in Hokkaido “Love & Fight!”(札幌PARCO 2008年12月26日~31日)
3.北海道日本ハムファイターズ・イベント「乙女の祭典2009 乙女心は永遠に」内(札幌ドーム 2009年7月10日~12日)


スポンサーリンク

https://fuandboro.exblog.jp/11505763/

https://ameblo.jp/171124/entry-10298007220.html
https://ameblo.jp/171124/entry-10298007220.html

やはりデキる男は集中して取り組むんですね!

さろまん男
さろまん男

新庄さんは何をやってもうまく行く男ですね!画になりますね!

新庄剛志の絵は現在もメディアに登場している

明石家さんまさんの画廊(誰も知らない明石家さんま)に登場しています。未来のピカソを探すっていう番組です。

新庄監督のインスタにも絵が登場!自画像がうまい!

新庄さんが自分で描かれた自画像ですね。これはうまい!今はもう書けませんと言っています(笑)

新庄剛志監督のインスタ

こちらも新庄さんの自画像!自画像を残しておくのいいですね!

札幌経済新聞

課題を投げかけてくれる絵です。この絵を見てどんな気持ちになるか?南国に行きたいなあ~

新庄剛志監督のインスタ

BIGBOSS監督は、引退以来ずっと14年、海と一緒に過ごしてきたんですね。大好きなカウンタックと海。大好きな物を描いたんですね。

BIGBOSSのインスタ

新庄剛志さんの絵はこれからも値上がりしていくんでしょうね!新庄さんがフリーター時代に描かれた絵はすでにお宝になっているでしょうけど、これからもっとお宝化しそうです!

新庄剛志は絵がうまい!400万円と300万円で売れた絵はどれ?まとめ

400万円と300万円で売れた絵はどれ?を見てきましたが、他にも高値で売れた絵がありそうですね!

100万円ほどで売れた絵が何枚もありそうですね。

「個展を訪れて絵を購入しました」って人が今後現れそうです。

新庄監督が勝って優勝したら大フィーバー、絵も意外な人が購入していたり、高騰したり、また新しいニュースが生まれそうで、とても楽しみです!

新庄監督、がんばってください!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!