新庄監督の収入!番組出演一覧・出演料・ギャラはいくらだった?


スポンサーリンク

新庄監督は年末年始、テレビに出まくりました。広告等の責務を果たしたとのことです。

目立つために出たのですが、その収入がすごい!

『芸能人格付けチェック!』の番組出演はいくらだったのか?調査しました!

さろまん男
さろまん男

新庄監督自身も目立つことが好きですから~ 新庄監督のトークはとてもおもしろいですね!

新庄監督の出演番組とCM一覧

いつテレビ局番組名
21/10/3フジTVジャンクSPORTS “新庄剛志VS最強野球女子軍団 第2弾!”
12/6日テレしゃべくり007
12/9フジ系列アウト×デラックス
12/12TBS1億人の大質問!?笑ってコラえて!傑作選
12/12TBS誰も知らない明石家さんま第7弾 14年ぶり共演・BIGBOSS新庄剛志
12/12フジTV中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2021
12/23LINEスタンプBIGBOSS SHINJO Vol.1」発売
12/24TBS系列ザ・ベストワン 4時間SP
12/25日テレ系世界一受けたい授業 クリスマス2時間SP
12/26TBS系列うわっ!ダマされた大賞2021
超ド級ドッキリ祭典!!新庄ビッグボス劇場で開会
12/30TBS第63回 輝く!日本レコード大賞 最優秀新人賞発表のプレゼンター
12/30日テレぐるナイゴチ大精算3時間半SP(VTR出演)
12/31テレ朝ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子&徹子&羽鳥玉川&新庄BIGBOSSの会
22/1/1TBSスポーツ撮れちゃった!フィルムフェス2022新春大谷阿部兄妹新庄箱根駅伝(秘)映像
1/1日テレ芸能人格付けチェック!2022お正月スペシャル 前代未聞の土下座!?
1/2TBS浜田新春爆買いツアー!新庄剛志&檀れい&中村獅童らが2022年運だめし!
1/3フジVS魂 2022超豪華新春3時間スペシャル
1/6日テレダウンタウンDXDX★2022最強運勢ランキング!星座×血液型1〜48位
1/9スカイa虎ヲタ
①株式会社CHINTAI2022春CM「新庄式検索」
②リミックスポイント「ビットポイント」

①新庄監督のセリフは全く棒読みじゃないのがすごいですよね!

②仮想通貨のビットポイント

書き切れないほどです。

新庄さんは元々大人気でしたが、監督になってさらに大人気!

新庄監督の番組出演料は1本いくらだったのか?

新庄監督はいくらもらっているのか?

日本ハムの監督就任以降、総額で3億円テレビ出演で稼いだとニュースに出ていましたが、CMや番組1本あたりいくらなのか?気になりました。

TV出演のギャラは1本いくらなのか?

「元日の『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)をはじめ、高視聴率を稼いだ番組も多く、1本あたりのギャラの相場は200万円程度といわれています。新庄監督は就任以降、12月6日の『しゃべくり007』(日本テレビ系)を皮切りに再放送を含めて計14番組に出演しており、それだけでざっと2800万円。

他にもスポーツ番組やワイドショーにも出ています。さらに、元日の在京スポーツ新聞6紙にも登場。通常のギャラが数万円程度といわれる中、10万~20万円程度という破格の報酬を得たと聞いています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbea12cc784f2d1fb652b91194be1c295b65a43e?page=1

ギャラは番組1本200万円だそうです!だから、あんなにテンション高く、おもしろいしゃべりができるんでしょうね!

少なくとも上記の通り、28本出演していますから、1本200万円として、200万円×28本=5600万円

スポーツ紙に登場するのも、通常が数万円。よく元プロ野球選手がコラムや解説を載せていますが、あれが1本数万円ですね。

それが新庄監督だと10倍の20万円程度。

この格差はすごいです!

さろまん男
さろまん男

新庄監督の注目度・人気は格が違う!プロ野球界に変化を起こしましたね!

CMのギャラはいくらなのか?

「新庄監督は日本ハムでの現役時代、年俸8000万円のほかにスポンサーなどから7億~8億円の収入を得ていたと話しています。今回、日本ハム監督という『プレミアム』が付いたので、現役時代と同様、1社1億円はくだらないでしょう。以前から契約しているスポンサー3社の更新料も含めれば、さらに金額は増える。LINEスタンプや週刊誌の連載も抱えていますので、監督就任から2カ月で総額3億円程度の収入を得たと推察できます」(前出の関係者)


スポンサーリンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbea12cc784f2d1fb652b91194be1c295b65a43e?page=1

1社最低1億円!

賃貸のCMはインパクト強いですよね!仮想通貨ビットポイントも羽振りがよさそうですから、1社1億5000万円は行ってそうです。

CM2本で2~3億円。

この年末年始で最低でも2億5600万円は稼いでしまった計算になります。

その他、LINEスタンプも流行ること間違いなしですね!すごい収入になりそうです。

さろまん男
さろまん男

新庄監督、どんだけ~

新庄監督の今後~嫉妬されて敵が増える

これだけテレビに出まくった新庄監督。やはり周りから嫉妬されるようです。

今は開幕前なので何を言っても許される部分はあるにせよ、『好き勝手言いやがって』と思っている対戦相手の選手、首脳陣は絶対にいます。まして日本ハムは昨季5位で、今季も戦力的に恵まれている方ではない。

そんな相手に負けようものなら、いよいよ恥だと思うのが普通。メディアにも大きく取り上げられますしね。当然、『新庄監督だけには絶対に負けられない』と目の色を変えて立ち向かいますよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbea12cc784f2d1fb652b91194be1c295b65a43e?page=2

対戦相手は目の色を変えて、挑んでくると。新庄監督がこれだけ目立って、負けて更に踏み台にされたとあっては、面目が立ちませんからね。パリーグはおもしろくなりそうです!

相手が敵意を持って対戦する一方、身内も新庄監督を認めていない人がいるようなのです。

「身内である日本ハムの選手、首脳陣をいかに納得させられるかも大事。プロ野球界は我が強い人間の集まり。これは新監督が通る道とはいえ、『今までと違う野球って言っているけど、本当に大丈夫なの?』と懐疑心を抱いている人間は必ずいる。いくらキャンプ、オープン戦で『新庄の考え』を浸透させようとしても、この短期間ですべてに行き届かせ、納得させることは難しい。そうしたアンチの声は、結果で抑え込むしかありません」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbea12cc784f2d1fb652b91194be1c295b65a43e?page=2

新庄監督より年上のコーチがいます。コーチ陣とどういうふうにうまくやっていくのかも興味があります。

新庄監督のやり方は、従来と違うことが多いです。日本ハムは最近結果が出ていないので変えて行かないといけないのですが、変化を嫌う人もいます。

新庄監督なら明るい性格と意外と理論派だから大丈夫だと思いますが。

落合監督が初めて中日の監督になった時も異端児扱いでしたね。2月1日から紅白戦をやったり、ブルペンのマウンドとマウンドの幅を狭くして、投手同士が呼吸音が聴こえるくらい近くしたり。

落合監督は結果が出て、周囲を黙らせましたが、新庄監督も結果で納得させるしかなさそうです。ペナントレースがとても楽しみです。

新庄監督の収入・番組出演一覧・出演料はいくらだった?まとめ

番組出演料は5600万円以上。
CM2本で2億円以上。

さろまん男
さろまん男

新庄監督、今度はお金の管理をちゃんとして、だまされないようにしてほしいですね!

テレビに出て野球界を盛り上げた新庄監督。新庄監督なら引き続きおもしろいことをやってくれそうですね。シーズンが待ち遠しいです!

新庄剛志は絵がうまい! 400万円と300万円で売れた絵とは?

スポンサーリンク

error: Content is protected !!