織田米晴厩務員に火をつけられた浦和競馬21歳騎手は誰?赤津和希か七夕裕次郎騎手?

織田米晴 赤津和希 浦和競馬21歳 騎手

スポンサーリンク

騎手が厩務員に火をつけられたとのことです。厩務員の名前はニュースで出ていましたが、騎手は誰なのか?調査しました。

消毒用アルコールが塗られた同僚の体に火をつけ、やけどをさせたとし、浦和競馬場の厩務(きゅうむ)員の男を逮捕。

殺人未遂容疑で逮捕された、厩務員の織田米晴容疑者(39)は11日夜、さいたま市内のスナックで、消毒用アルコールが塗られた騎手の男性(21)の背中に、ライターで火をつけた疑いが持たれている。

男性は、やけどをしたが、命に別条はない。当時、店で飲食していた競馬関係の複数人が、酔った勢いで上半身裸になり、体にジェルタイプの消毒用アルコールを塗るなどしていたという。織田容疑者は、「ライターで火をつけたことは間違いない」などと供述している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3fec43807f62d747d2d2acd0d00fc7ab8acce199
さろまん男
さろまん男

厩務員と騎手は飲み会をしますからね。その中で調子づいてしまったんでしょうね。

酔っていたとは言え、危ないです!仲間うちなのでしょうけど、悪ふざけでしょうか。

浦和競馬の騎手とは誰?

浦和競馬 騎手一覧で検索すると、こちらが表示されました。

https://keiba.rakuten.co.jp/jockey/urawa

この中で、21歳というと、赤津和希騎手、七夕裕次郎騎手が出てきました。この2人のうちどちらかだろうと推測できます。

赤津和希騎手

箕輪武厩舎所属。

単勝134.9倍、大穴を空けたことがある騎手ですね!

七夕裕次郎騎手

平山真厩舎所属。

最近まで水沢競馬場(岩手競馬)で乗っていたとのこと。103いいねついて、人気ですね。

https://twitter.com/iwatekeiba/status/1467002249419554818?s=20

2人を検索しても、ケガした、入院したというニュースはありませんが、、、

Twitterで、今日赤津和希騎手が乗り替わりになってる!この事件に関係あると推察されます。


スポンサーリンク

赤津和希君、騎手変更の理由が「疾病」になってますね!

確定ではありませんが、ここまで情報が出たら、あとは時間の問題でどっちが被害者だったのかわかりますね。

織田米晴厩務員のFacebook顔画像が特定

織田米晴厩務員のFacebookはこちらです。

検索すると、表示されます。(URLの公開は控えておきます)

住まい:さいたま市

出身:北海道 日高郡

マーベラスサンデーは織田米晴氏のもとで余生を送っていたとのことです。織田米晴厩務員は実績のある人だったんですね。

織田米晴厩務員に火をつけられた浦和競馬21歳騎手は誰? まとめ

浦和競馬の21歳騎手ということで、赤松和希騎手、七夕裕次郎騎手の2人に絞られました。

騎乗予定が取消になっていました。これだけでは確定と言えませんが、入院中とのことですし、しばらく騎乗しなかったら、わかりますね。

飲み会の途中での出来事だったので、織田米晴厩務員とおそらく同じ厩舎かなと予測されます。織田米晴厩務員がどこの厩舎かまだわからないので、分かり次第、更新します。

気になります。



スポンサーリンク

error: Content is protected !!