木下富美子都議の家族と経歴|独身シングルマザーで娘が1人!離婚歴や旧姓は?

木下富美子 独身 離婚 子供は?

スポンサーリンク

木下富美子は独身シンママ。家族は夫がいましたが離婚子供は娘1人。娘は、、、お母さんがこんなで大学・職場で肩身の狭い想いをしているのではないか?

2021年7月の東京都議会選挙で再当選した翌日、選挙期間中に無免許運転で当て逃げ事故を起こしていたことが発覚した木下富美子。

ようやく辞職しましたが、会見でも「よわい85の父の身の安全が」と自分ファーストなことを言っていました。


木下富美子がどのような人物なのか、経歴・プロフィールから家族・子供について調べました。

木下富美子都議のWikiプロフィール・経歴

名前:木下富美子(きのしたふみこ)
誕生日:1966年10月13日
出身地:愛知県名古屋市
小学校:名古屋市立富士見台小学校
中学校:名古屋市立千種台中学校
高校:名古屋市立向陽高校
出身大学:東京外国語大学スペイン語学科
就職:博報堂
経歴:内閣官房まちひとしごと創生本部
北海道江差町顧問
豊島区国際アート&カルチャー都市懇話会委員
小池百合子政治塾「希望の塾」
東京都議会議員(2期)都民ファーストの会役員
SDGs東京
東大都市工学科大学院在学中

木下さんは東京外国語大学を卒業後、1990年に博報堂に営業職として入社しています。
一流大学を卒業し大手広告代理店への入社と、かなりのエリートであったことがわかります。

能力はある人であることが分かります。

SDGs東京は会派ですが、所属は木下富美子都議1人だけです。会派は名ばかりです。

木下富美子ってどんな人?家族・離婚歴や旧姓は

入社10年めの1999年、シングルマザーとして育休から復帰。女性のあいだでも、進歩的な考えを持った人物だと、目標のような存在に思われていたこともありましたよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d83eda556aeecb11848e8544fd1bf962a724bd5d

1999年にシングルマザーとして育休から復帰しているということは、博報堂在籍時に結婚し、産休・育休期間中に夫と離婚したと考えられます。

木下富美子都議の旧姓は柴田さん。木下富美子都議の住所は特定されているのですが、念のため、モザイクをかけておきます。

父親は木下恵裕さんで、2017年には木下さんの選挙事務所開きで挨拶をしていました。お父さんは学習院大学を卒業されています。

その後、2016年に政治家を志し小池百合子東京都知事の「希望の塾」に入塾し、2017年7月の東京都議会選挙で、都民ファーストの会公認で当選しました。

2021年7月の東京都議会選挙で再当選しましたが、選挙期間に無免許状態(免許停止期間)で人身事故を起こしていたことが発覚し、都民ファーストの会を除名されています。

木下富美子の夫はどんな人?

残業もありましたが、幸い周りの協力が得られ、お迎えにいけない時は、元夫や夫の両親に助けてもらいました。

https://www.thenews.ne.jp/detail/217062

木下さんの元夫は一般の方です。そのため名前の公表はされておらず、顔写真等もありません。

1999年には木下さんがシングルマザーになっているということから、20年以上前には既に離婚していることがわかります。

離婚理由は明かされていませんが、離婚後も子供の保育園のお迎えを協力して行っていたことから、離婚後も良好な関係を築いていたのではないかと考えられます。


スポンサーリンク

今、夫の名前は新聞・ニュースに出てきていませんが、娘さんの居場所で協力していると想像します。木下都議母子にとって一大事ですからね。

木下富美子 娘の名前は?

娘と猫の3人暮らし。

https://profile.ameba.jp/ameba/fumiko-kinoshita/

木下さんの公式ブログによると、家族は娘さんが1人います(猫も)。

こちらも元夫と同じく一般の方なので、名前等の情報や顔写真もありません。

木下富美子都議の娘の現在の年齢は22〜23歳だと考えられます。(小池百合子都知事のTwitterによると、2017年時点で18歳なので)

娘さんは今大学生か新入社員1年生の可能性があります。大学、職場で肩身が狭いでしょうね。いたたまれないでしょう。

自分の母親がまさか無免許運転をして更には事故を起こすだなんて、予想もしなかったのではないでしょうか。

まとめ

木下富美子はようやく辞職しましたが、娘さんは大学(か職場)で肩身が狭い想いをしていたでしょう。辞職したとはいえ、会見内容がひどすぎてしばらくは炎上するでしょうけど、、、

お父さんの身の安全が、と言っていましたが、誰もお父さんに対して、何かしようとする人はいません。

「親の顔が見てみたい」とよく言ったものですが、ただ単にどうやったら、木下富美子ができ上がるのか育てた親の顔が見てみたいだけです。家族・身内はどんな人なんだ?と興味が湧くだけです。

木下富美子が人間としておかしなことをしなければ、「木下富美子の両親や娘は誰?」という話題になりませんので、安全であります。

木下富美子の被害者意識がひどいと炎上しましたが、公のお金をもらう人が都民の意識を逆なでしてはいけませんね。

木下富美子 収入 年収
木下富美子の現在!滞在先ホテルは?

スポンサーリンク

error: Content is protected !!