木下富美子のネックレス・時計・赤ワンピ・指輪(アクセサリー)はどこのブランドでいくら?


スポンサーリンク

木下富美子都議の初登庁の時の服装・ファッションが高級すぎて、「あれはなんなんだ」と言っていましたね。腕時計はシャネルだ!赤ワンピがド派手すぎる!赤のワンピなんて謝罪する気ないだろと騒ぎになりました。

木下都議が身に着けていたものがどこのブランドなのか?、金額はどれくらいなのかを調べてみました!

木下都議の赤いワンピースはどこのブランド?

彼女を引き立てる色だったのかもしれないですけど、謝罪釈明の場面のお洋服というのは、グレーか濃いネービーと決まっている

https://www.chunichi.co.jp/article/363359

謝罪の場では黒や紺、グレーなどの暗い色の服やスーツを着るものですが、木下富美子都議は赤いワンピースに紺色のジャケットを着用していました。

木下さんが着ていた赤いワンピースは、Kayme(ケイミー)というブランドのレッドギャザーワンピース。お値段は39,000円となかなか高級なものです。

フロントで交差しているドレープがとてもお洒落なワンピース。ウエストを細く見せる効果もあるとケイミー公式サイトに書いてあります。

ケイミー レッドギャザーワンピース 39,000円。

https://kayme.com/jp/ahaa-red-gathered-dress.html

ウォッシャブルストレッチワンピース。ゴージャスでセクシーなボディラインを印象付ける魅惑的なシルエット。マーメイドスカートと織りなす美しい大人のフィット&フレア

ジャージー素材のなかでも優れた伸縮性を持つコンフォータブルな着心地

ウエストに向かって「く」の字状にクロスさせた何本ものタック。引き締まったフロントイメージを作り上げます

https://kayme.com/jp/ahaa-red-gathered-dress.html

木下都議は「引き締まったフロントイメージを作り上げる」「優れた伸縮性」に期待しすぎた気がしますが(笑)

赤色は積極・攻撃・興奮といった強いイメージを持つ色です。
また危険を表す色でもあるので、謝罪の場にはそぐわない色でもあります。

木下都議の腕時計は高級ブランドのCHANEL?

謝罪の場で、そんなキラキラした腕時計や指輪はそぐわない。全く反省していない

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3784742/
https://twitter.com/Rahotsu7/status/1458170394490261505?s=20

間違いなく、わざとやってますよね(笑)

ワンピースだけではなく、ジャケットの袖口から覗く真っ白な時計にも視線が集まりました。

木下さんの腕時計はシャネルだ!とネット上で騒然となっていましたが、CHANEL公式サイトを見ると「J12 キャリバー12.1エディション 38MM」と思われます。

https://www.chanel.com/jp/watches/p/H5700/j12-watch-caliber-12-1-38-mm/

このモデルさんが付けているのを見ると、木下都議の時計はこの大きさだと推測できます。

https://www.chanel.com/jp/watches/p/H5700/j12-watch-caliber-12-1-38-mm/

値段は、792,000円(税込)です。

中古でも50万円以上です。(メンズですが、同じ大きさのシャネルJ12)

謝罪会見に、高級腕時計を付けて来るその感覚に、都民の方や視聴者が怒ったってことですね。

木下都議のネックレス、指輪はどこのブランド?

あの(指につけた)アクセサリーを見て、はっきり言って常識がないと。気持ちは謝っていないなと感じた

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3785444/
https://twitter.com/so_long_1225/status/1457929180511830020?s=20

会見時に手元に光る指輪も話題になりました。木下さんは左手にゴールドとシルバーの2つの指輪をはめていました。
どちらの指輪も結婚指輪ではない、いわゆるファッションリングです。

ゴールドの方はペリドットを使用した四つ葉のクローバーのデザイン、シルバーの方はブルートパーズに見えます。


スポンサーリンク

ブルートパーズとシルバーはいくらか?

調べてみると、それほど高価ではないです。木下都議のはブルートパーズ2個なので7万円以下の可能性が高いです。

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/ginnokura/bt-t139/

ブールトパーズ34,650円より質が低いように見えます。

それほど高くないのを2個なので、木下都議のブルーの方の指輪の値段は2万円と予想します。

木下都議の好みからすると、ごついアクセサリーが好きなように見えますね。腕時計もごついシャネルを謝罪会見につけてくるほどですから。

木下都議のグリーンのほうの指輪の値段

指輪は普段使いに見えるので、グリーンのほうは、高級ならペリドットにも見えますが、木下都議の誕生月は10月。それを考えると、10月の誕生石はトルマリン。イエロートルマリンとも考えられます。

安くてごつい指輪とすると、高くても2万円くらい。

https://jp.mercari.com/item/m31916682205

普段使いでシャネルほど高価ではないと言えるでしょう。

デザインも最近流行りのものではないので、もしかしたら木下さんにとってお守り代わりのものだったのかもしれません。
しかし、このごつい指輪をわざわざ謝罪の際に身に着けていくのは不謹慎と言われても不思議はないです。せめて会見時だけでも外せばよかったのではないでしょうか。

木下都議のネックレスの数々

また、当日ネックレスは着用していませんでしたが、過去の木下さんの画像を見ると様々なネックレスを着けている姿が確認できます。

大きめのネックレスを着けるのがお好きなようですね。クリスタルの派手なタイプ。

これは、純金でしょうか?

大きな真珠のネックレス。

これもまた、存在感のあるネックレス。

元々、派手なネックレスをよくつけていましたね!

木下ふみこ都議の腕時計・アクセサリー まとめ

よっぽどお洒落にこだわりがあるのか、それとも空気が読めないのか…。
お洒落をすること自体は決して悪いことではないですし、自分のテーマカラーとして普段から派手な色の服装を選ぶ政治家も多いです。
しかし、今回のような場面ではお洒落をしたことにより「誠意のある対応をする気がないのではないか?」と捉えられてしまいました。
TPOに合わせた服装が大事だということがよくわかる出来事となってしまいましたね。

次に公の場に現れる時の服装が注目されますね!

木下富美子の現在!滞在先ホテルは?

スポンサーリンク

error: Content is protected !!