【忘備録】SANGOテンプレートで①タイトル下のシェアボタンを消す方法 ②一番下のツイート、Facebook、はてぶ、LINE、Pocketを消すやり方


スポンサーリンク

1.タイトル下のシェアボタンを消す方法

SANGOテンプレートでシェアボタンが邪魔だなあと思っておりました。これ。

読者にシェアを強制しすぎです。そもそも、デフォルトでこんなに大きくついてることがおかしいですが。

①外観→カスタマイズ

②SANGOオリジナル機能。

③シェアボタンの設定

④タイトル下の「SHARE」をオフにするのチェックを入れる。

⑤SHAREボタンが消えました!スッキリしました!


スポンサーリンク

SHAREボタンを消す方法

2.一番下のツイート、Facebook、はてぶ、LINE、Pocketを消すやり方

①これを消したい!

外観→テーマ→PORIPUの「カスタマイズ」→追加CSSにコピペする。

これをコピーする。

.article-footer .footer-contents .sns-btn {
display: none;
}

(右クリックできないので、文章の一部分を検索にかけると、同じ文字列が出てくると思います)

③消えた!スッキリした!

新規サイトを作る際、この設定が必要になるので、忘れないように書いておきます。

コクーンもシェアボタンを消せると書いてあったので、SANGOもいけるはずだと思ったのですが、ようやく解決方法が見つかりました!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!