木下富美子 免許停止の理由と免停やった回数が多すぎてヤバイ!

木下富美子 免停理由

スポンサーリンク

木下富美子都議は免停中に人身事故を起こしたことが問題になっていますが、免許停止の理由、回数が多すぎてヤバイことが判明しました。

みんなの幸せを預かる都議・政治家がこんなでどうするのでしょうか?

木下ふみこ 免許停止の理由はこちら

3年間で免停5回…先日、無免許運転で事故を起こした疑いで都民ファーストの会を除名された木下富美子都議に新たな疑惑が浮上した。

捜査関係者によると、木下都議の過去の違反の内訳は速度違反が2回、携帯電話使用が2回、信号無視が1回、一時停止無視が1回という交通違反常習者だから驚きだ。

ABEMA TIMES

木下ふみこ都議の違反歴
・速度違反2回
・携帯電話使用2回
・信号無視1回
・一時停止無視1回

1度やったら罰金取られますし、大いに反省するのが普通だと思うのですが、木下ふみこ氏は何度も違反を繰り返していました。

3年間で5回の免停!

多すぎですね!

3年間に5回も免許停止をやってるということは、直近の免停時期は少なくとも事故を起こした2021年3月から5月の間に免停を食らったことになります。

違反点数免許停止期間
1~3なし
4,560日
6,790日
8,9120日
過去3年に行政処分を受けた人の免停期間

因みに、点数の内容は下記の通りです。速度違反はレベルがあるのですが、一番多い一般的な20km~25kmを例に採用します。

木下都議は7月2日の事故もバックで人身事故を起こしたり、事故の質からして、運転がうまくないので、おそらく20kmオーバーだと思いますので。

速度違反(20km~25km超過)2点
携帯電話使用3点
信号無視2点
一時停止無視2点

携帯電話使用は本当に危ないです。被害者がいたたまれないのでやめてほしいです。

木下ふみこが違反を繰り返した可能性

少なくとも5月から免停期間中でしたので、このツイートがヤバイ。5月4日時点でバイクに乗ったってことは違反です。木下ふみこ都議は当選後、ツイートを削除しています。

木下組/木下ふみこ応援部というTwitterアカウントがかつて存在し、この応援部もこの写真を載せていましたが、このアカウントは削除されています。木下ふみこ一味だったのでしょう。

https://twi55.com/2021/07/06/21666/

木下ふみこがいいねを押していますから、つながりのあるアカウントだったのでしょう。

6月にもバイクに乗った写真が。(削除済)

https://twi55.com/2021/07/06/21666/

これだけ、証拠が挙がると、免停の理由は常に軽い気持ちで違反をしていたんじゃないか!と分かります。

木下のコメント「7月2日から運転できると勘違いした」は正しいか?

正しくないです。他の政治家のかたも言及しています。

松本みつひろ杉並区議会議員のツイート。何度もお見かけしました。

6月21日に見たというまえだ順一郎氏。あいさつしたが無視されたと(笑) 性格よくないですね(笑)

これを調べる方法:街の防犯カメラを見ればすぐにわかります。防犯カメラを使うと良いですね。木下都議にクロの判定が出たら、その調査費用・人件費は木下都議に持たせるのが妥当です。

木下都議のことですから、こういうことを言いそうですね(笑) クセでかぶっていた(笑)


スポンサーリンク

免停期間が終了してると思った「勘違い」はありえるか?

木下都議は、免停期間中事故が発覚した際、「免停期間は終了していると思った」「7月2日から運転できると勘違いした」と言いました。

勘違いがありうることなのでしょうか?

勘違いはありえません。

その理由は、免停処分になると、公安委員会から行政処分通知書が届きます。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~libra/MotorCycle/20070720.html


指定日時・指定場所に出頭して、免許証を手放す瞬間が免停処分の開始。

免停開始の時に出頭し、免許を渡しているのですから、忘れるはずがないのです。手元に免許証がない状態なのです。

運転免許停止処分書を渡されます。

https://ameblo.jp/palmaz/image-12583383077-14732302645.html

この物々しい書類を渡されて、忘れるわけがありません。

運転免許証を受け取れるのは停止処分の翌日からです。免許証を受け取る手続きをしなくてはいけないのに、運転できるはずがありません。

これを言い逃れされるようでは、日本国の法律自体が舐められたものです。

木下ふみこは「免許がないけど、まあ、近所だしいいや」の感覚で無免許運転をしていたと私は思います。

木下富美子 免許停止の理由と免停やった回数が多すぎてヤバイ!まとめ

免停した理由は累積で間違いないでしょう。速度超過30キロ以上ですと一発6点ですが、運転が下手なので、理由は累積でしょう。

・速度違反2回
・携帯電話使用2回
・信号無視1回
・一時停止無視1回

違反の回数・免停の回数も、一社会人としてヤバすぎです。人間性が問われます。

これだけ騒がれたら、娘、両親に顔向けができないと思うのが普通ですが、木下ふみこ都議は逃げ回って、都議の座に居座り都議で居続けようとしています。

「善意・良心」に頼ることができないこの時代。木下ふみこ都議の今後がとても気になります。

木下富美子 収入 年収
木下富美子の現在!滞在先ホテルは?
木下富美子の父親は誰?Facebookが判明

スポンサーリンク

error: Content is protected !!