逃げ恥でガッキーの兄役だった細田善彦ってどんな人?


スポンサーリンク

細田善彦さん。大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、ガッキーが演じたみくりの兄役として出演し話題となりましたね。

そんな細田善彦さんのプロフィールや経歴について調べてみました。

名前 : 細田善彦(ほそだ よしひこ)
生年月日 : 1988年3月4日
出身地 : 東京都
身長 : 182㎝
血液型 : O型

慶應義塾幼稚舎に入舎し、2010年3月慶應義塾大学商学部を卒業した細田善彦さんですが、2004年にNTT東日本「キャラクターDENPO」のCMでデビューします。

2007年、「ライフ」で演じた悪人・佐古克己役で注目され、2016年には『逃げるが恥だが役に立つ』で新垣結衣さんが演じるみくりの兄役で出演しました。

着々もキャリアを重ねている細田善彦さんですが、同じ俳優の黄川田将也(きかわだまさや)さんと似てると話題になった事もありますね。

どちらか見分けがつかないくらい似ていますね。同一人物と言われてもわからないくらいです。

同じ芸能界にこれだけ似ている人が居るって凄いですね!

細田善彦はドラマ「ライフ」「ニッポンノワール」にも出演!

この投稿をInstagramで見る


スポンサーリンク

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿

細田善彦さんは、逃げ恥以外にも、数々のヒットドラマに出演していて、ドラマ『3年A組』では、刑事の宮城遼一役として出演していました。

『3年A組』の半年後が描かれている『ニッポンノワール』にも刑事の宮城遼一役で出演し、物語の中で重要人物としてドラマを盛り上げていました。

『ニッポンノワール』を見てから、もう一度『3年A組』を見直したいという人が続出していましたよね。

さらに過去に出演していたドラマ『ライフ』では、佐古克己役で裏の顔を持つ悪役キャラで記憶に残る怪演ぶりが話題を集め、演技の幅を広げた細田善彦さんの出世作になりました。

演技力は抜群ですし、中でも裏の顔を持つ役には適している俳優さんだと思います。

演技力だけではなく、スタイルよく顔もイケメンですから、そのうち努力が認められ大ブレイクしそうな予感ですよね。

細田善彦は結婚している?元彼カノは北川景子?!

イケメン俳優と言われている細田善彦さんですが、結婚しているの?と疑問の声があったので調べてみると、細田善彦さんは現在独身であることがわかりました。

もしかすると、ゼクシィのCMに起用されたことがあったので、その時のタキシード姿がごっちゃになり結婚したと噂になったのかもしれません。

その時の画像がこちらです。

引用元 : yahoo.co.jp

これだけ見ると、細田善彦さんが結婚したみたいに見えますから、勘違いする人が出てくるのも納得ですね。ちなみに、現在は彼女の噂もなく仕事に専念されているのではないでしょうか?

今が大事な時なので、スキャンダルなどがないように、プライベートは慎重になっているかもしれませんね。

また過去には、細田善彦さんより一つ年上で同じ事務所の北川恵子さんと熱愛スクープをされたことがありました。

週刊誌によると、2人は深夜に寄り添って歩きながら、北川景子さんが住む高層マンションに消えていったとされています。

当時、北川景子さんは山下智久さんと破局したばかりで傷心していた中、ドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』で共演し急接近しました。

年齢も近く、事務所も同じで入所した時期もほぼ同じの同期のような関係だった2人が恋愛関係になったのもごく自然の流れだったのかもしれませんね。

細田善彦の実家はあの大手老舗和菓子屋・榮太樓總本舗!

俳優としても着実にキャリアを積み重ねてきている細田善彦さんですが、実家がすごい!と話題になっています。

実は、細田善彦さんは実家は、創業200年、江戸時代までさかのぼる老舗大手老舗和菓子屋の『榮太樓總本舗』であることが判明しました!正真正銘の由緒正しいおぼっちゃま。

全国の有名デパートや駅ビルなどに店舗を構え高級和菓子というイメージが強いですよね。

そんな実家に生まれた細田善彦さんは、もちろんお金持ちの御坊ちゃまで、慶應義塾幼稚舎に入舎し、そのまま大学まで進学し、慶應義塾大学商学部を卒業している本当のエリートです。

慶應ボーイなんて言葉がありますが、本当の慶應ボーイは、慶應義塾幼稚舎から通っている人のことを言うそうですよ。

芸能人で言うと、嵐の櫻井翔さん石原良純さんやアナウンサーの中村光宏さんなどが幼稚舎から慶應義塾に通っています。

細田善彦さんはスタイル抜群で、イケメン、頭もいい、実家はお金持ちと何でも揃っていて、本当の意味で完璧ですね!

まとめ

・ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ではみくりの兄役を演じて話題になりました。

・話題のドラマ『ライフ』『ニッポンノワール』でも重要な役どころや怪演ぶりで注目!

・現在のところ結婚はしておらず、元カノは北川景子さん

・実家は大手老舗和菓子屋・榮太樓總本舗

今後の活躍が期待される注目の俳優さんですね。


スポンサーリンク

error: Content is protected !!