田中英寿の妻が経営するちゃんこ屋はどこ?2000万円預けたちゃんこ屋店員宅はどこ?

田中英寿の妻 お金を隠した従業員の家はどこ

スポンサーリンク

田中英寿が逮捕され、理事長職を辞任。2022年3月7日検察側は田中英寿に懲役1年、罰金1600万円を求刑しましたが、最大でこの罰です。軽い気がします。

現金の隠し場所として、田中英寿自身のちゃんこ屋従業員宅に現金2000万円を隠していたことが判明しました。

田中英寿のちゃんこ屋はどこなのか?ちゃんこ屋店員宅はどこか?調査しました。

さろまん男
さろまん男

ちゃんこ田中はおいしいのかな?

田中英寿の妻の店「ちゃんこ田中」

グーグルで検索すると出てきます。杉並区の自宅とよくニュースで言っていますが、杉並区阿佐ヶ谷です。

東京都杉並区阿佐谷南3丁目34−14

グーグルマップ

何度もニュースに出てくるので有名になってしまいました。1Fが店舗、2Fに田中英寿夫妻は住んでいます。

ANNチャンネル

脱税額5300万円の内訳

2018年450万円
2019年4870円
https://nordot.app/839954836704034816?c=39550187727945729

ちょっとした豆知識。

日大相撲部のホームページにもわざわざちゃんこ田中が宣伝されています(笑)

http://nu-sumoclub.com/outline.html

ちゃんこ田中 グーグルの口コミ

評価は低いです。田中英寿が逮捕されてからは、口コミが荒れています、炎上しています(笑)

池江璃花子さんが泣いている!

味はよかったようです。田中英寿は輪島、舞の海、大栄翔たちとつながりがありますし、力士出身だから本当のちゃんこ鍋を知っているでしょうからね。

政治家も通うお店

石原伸晃さんが奥様のちゃんこ田中に行っていました。

田中英寿の妻(優子)の権力がヤバイ

田中英寿の妻に気に入られることが出世への道

カラオケボックスで田中優子夫人の歌を熱唱すると理事になれる(笑)

本紙記者:「ちゃんこ屋詣でとは何ですか?」
日大関係者:「例えば、大里は2011年に田中優子夫人(元演歌歌手)の歌のカセットを探しだして練習して、ちゃんこ田中の前のカラオケスナックで、優子夫人の十八番を熱唱し、優子夫人の寵愛を受け常務理事に抜擢しました」

http://brog.keiten.net/?eid=1099199

カラオケボックスで選曲すると「その歌は歌われている」と、カラオケボックス会社に履歴されます。

井ノ口は、田中優子夫人の紹介で裏木戸から職員採用され、十年も経たずして、理事にまで出世した立志伝中の人物である。

http://keiten.net/paper/3008/241-3.html

井ノ口忠男も田中優子の取り立てで田中英寿の腰ぎんちゃくになっています。田中英寿の妻に気に入られることが日大で出世する道です。

重要な会議はちゃんこ田中でやる

「日大の人事はちゃんこ屋で決まっている。理事長が理事を選ぶので、理事は誰も逆らえない」とある職員。別の日大関係者は「職員の人事を細かく見ておきたい人。皆が顔色をうかがっていた」と明かす。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/145548

参加者からは金を取り、妻が経営する店で売り上げていました。

日大関係者:「人事の異動だったり昇格・降格だったり、大学のメインじゃないところに飛ばされるとかが、ちゃんこ屋さんで起きているんじゃないかという話は聞いています」  

のみならず、ここでは日大幹部らが度々集まり、職員人事など重要事項が決められたことがあったとの複数の情報も寄せられています。

日大の元取引業者:「井ノ口被告が自分がやろうと思っていることに意見する部長級、局長級のクラスの方を左遷させようとする計画を立てて、それをちゃんこ田中で謀議するわけです。皆さん飛ばされていく」


スポンサーリンク

こうした行為が横行し、田中容疑者の周りでは教職員が声を上げられなくなっていったとの指摘も…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bf8321d115affe65d94eec3418fa7ce2b44f09d

密会の温床、、、田中英寿、井ノ口忠男(田中英寿の子飼い)に気に入られた人だけが参加できたのでしょう。ここに参加できない職員は虐げられたことでしょう。

江戸時代の参勤交代のようですね。どれだけ忠誠心があるか問うていたかのようです。

日大事業部元職員「日本大学の教職員の中では、人事発令は、最初に“ちゃんこ田中の2階にありき”とは有名な言葉。

田中理事長にとって、奥さまが経営されているちゃんこ田中に、職員は年に数回は、ちゃんこ田中に行かなければいけない」

都内の自宅兼ちゃんこ料理店で行われていたこの風習は、“ちゃんこ詣で”などと呼ばれていた。さらに、このちゃんこ料理店で、田中容疑者は、頻繁に大学幹部らと会合を行い、人事や運営資金決済などの重要事項を決めていたという。

https://www.fnn.jp/articles/CX/278252

仕事がほしい業者はちゃんこ田中で食事をする

阿佐ヶ谷詣でと毎日新聞に書かれるくらいですから、ちゃんこ田中で食事をすることは日大から仕事がほしい業者、日大関係者には避けて通れない道だったと推察されます。

https://mainichi.jp/articles/20211129/k00/00m/040/413000c

日大絡みの仕事がほしい業者が集う店。立場の強い者のお店に行くとなると、ここで多額のお金が使われたことは容易に想像できます。

日大絡みの仕事が欲しい業者が年に数回訪れ、リベートを渡す舞台だったとの証言もある、ちゃんこ料理店。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bf8321d115affe65d94eec3418fa7ce2b44f09d

田中優子夫人の権限、権力は絶大ですね。

2000万円を預けた従業員は誰?家はどこ?

妻の店(ちゃんこ田中)の従業員の家はこちらです。普通のアパートですね。

ANNチャンネル

現金2000万円も置いて、従業員は使い込まないとは、従順ですね。日大はやはり恐怖政治なのか、、、

ANNチャンネル

私が田中英寿から現金を預かったら、1万円札を3,4枚引き抜きそうです。3,4枚引き抜いたって1984万円。バレないですよね。

でも、それを30回くらいやって(4万円×30回=120万円)、残り1880万円のところで、田中英寿か奥さんにバレそうです(笑)

さて、従業員は日大OB、日大相撲部の学生を使っていた話もあります。従業員は従順であったことが読み取れるツイートがありました。

限りなく経費節減してエグいですね。

時給300円の奴隷ですね(笑)

複数の場所に現金を隠した田中英寿・優子夫妻ですが、従業員を信用していたんですね。従業員の証言も後日出るでしょうから、更新して行きます。

田中英寿が隠していた金額は?時系列・まとめ

合計:2億8千万円。その内訳です。

自宅を家宅捜索1億9千万円
日大の理事長室7000万円
知人女性(従業員)宅2000万円

後から後から、ザックザク出てきそうですね!

随時更新していきます!

井ノ口忠男 経歴 学歴 自宅はどこ?息子の画像

スポンサーリンク

error: Content is protected !!