井ノ口忠男理事のwiki経歴・自宅はどこ?日大を食い物にする姉・息子2人の画像

井ノ口忠男 経歴 学歴 自宅はどこ?息子の画像

スポンサーリンク

日本大学付属病院の建て替え工事で、日大大学に2億2千万円の損害を与えたとして、東京地検特捜部は7日、日大理事の井ノ口忠男容疑者(64)と医療法人「錦秀会」の前理事長・籔本雅巳容疑者(61)を背任容疑で逮捕しました。

井ノ口忠男容疑者について、まとめました。

井ノ口忠男 逮捕の詳細・時系列

何が起きたのか、どういう展開だったのか分かりにくいので時系列でまとめました。

2019年12月日大が病院建て替え事業の管理を井ノ口が取締役を務める完全子会社「日本大学事業部」に委託。
2020年4月事業部が価格交渉。日大の事業部の提案通り、24億4千万円で契約した。
同7月日大は一部の約7億3千万円を日大事業部に支払った。
同8月このうち2億2千万円が、籔本が全額出資の実体のないペーパー会社に「コンサルタント料」名目で送金。
同9月錦秀会(きんしゅうかい)の関連会社から井ノ口の知人側のコンサル会社に6600万円送金。
このうち3千万円を知人側の別会社に送金。
2021年3月・6月3千万円のうち2500万円が井ノ口に渡る。
井ノ口は2億2千万円のうち2500万円を受けたことになる。
同9月8日~9日日大本部、日大事業部、田中英寿理事長の自宅や理事長室、錦秀会の関連会社などを一斉捜索。
2021年10月7日日大理事の井ノ口忠男と医療法人「錦秀会」の前理事長・籔本雅巳(やぶもと)を背任容疑で逮捕


・日大に余計な2億2千万を出させたこと

が逮捕の原因(背任)です。

・井ノ口忠男本人も2500万円を受け取っていることも問題です。

ANNニュースチャンネル

井ノ口忠男のWiki経歴・学歴

年齢64歳(2021年現在)
出身地大阪
高校追手門学院高校
大学日本大学
部活アメフト部(元主将)。「甲子園ボウル」で最優秀守備選手。
卒業後外車のディーラー(ヤナセ)勤務
2003年ゴルフ関連事業「株式会社チェススポーツ」設立。女子プロのゴルフトーナメントにもかかわる
2009年日大事業部設立
2010年日大 田中英壽(ひでとし)理事長を支える
2018年悪質タックル事件で日大事業部理事を辞任
2019年日大事業部 理事復帰
2020年日大理事復帰

日大事業部とは、田中英壽(英寿 ひでとし)理事就任後に設立された日本大学の子会社。井ノ口忠男は田中英壽の子飼い。側近No1。日大事業部の役員に取り立てられました。

JNNニュース

井ノ口忠男はアメフト部OBで、内田正人元監督の後輩です。
※内田正人元監督は選手に危険なタックルをするよう指示した男です。
関東学生アメリカンフットボール連盟は内田に対し事実上の「永久追放」除名処分としました。

井ノ口忠男は2018年に「悪質タックル問題」が起きた際、反則行為をした選手と父親に、タックル指示の口封じを図りました。「(従わない場合は)日大の総力を挙げてつぶしにいく」と恫喝しました。

※悪質タックル問題とは、日大アメフト部の部員に、ボールを持っていない相手チームの選手にタックルをして負傷を負わせにいった事件です。プレー中の負傷でなく、わざとケガをさせに行った史上最悪と言えるスポーツ界の事件です。

しかも学生に「タックルしてケガを負わせて来い」という指示を暗黙のうちに出して、その学生はその圧力に屈しそれを実行したのです。

案の定問題になり、学生は「監督の指示があった」と言い、監督・コーチは「指示していない」と言い分は真っ向から対立しました。連日テレビ、新聞、雑誌を賑わせたニュースでした。

井ノ口忠男の自宅はどこ?

東京都杉並区と関西・兵庫県芦屋市の2軒あります。これも日本大学からの給料?で購入したものと思われます。

東京都杉並区(1軒目)

まず、井ノ口忠男の上司田中英寿氏の家は東京都杉並区です。

田中英寿氏の妻が経営するちゃんこ屋「ちゃんこ田中」はここ。

東京都杉並区阿佐谷南3丁目34−14

田中英寿氏の家宅捜査のTVニュースの際、「湯沢ビル」が出ていました。

ANNニュースチャンネル

湯沢ビルを検索すると、ちゃんこ田中の隣に表示されます。

湯沢ビルの隣が田中英寿理事長の家ってこと!実際に行ってみないとわかりませんが、ちゃんこ田中の2Fかもしれません。この辺りは阿佐ヶ谷の飲み屋街の一角です。

井ノ口忠男の家は田中英寿理事長の家のすぐ近くです。家はどこか確定はできませんが、田中英寿理事長の家の近くってことは分かりました。

よって、井ノ口忠男の家は杉並区阿佐ヶ谷だと思われます。

兵庫県芦屋市

2021年9月8日兵庫県芦屋市の井ノ口忠男氏の家宅捜索で家がわかりました。豪華、立派!

ABCテレビニュース
ABCテレビニュース

場所もいいですし、1億5千万円は下らないでしょうね。


スポンサーリンク

2018年のアメフト部事件の時も取材されています。関西の自宅は不在でした。

https://twitter.com/kenkenkkkkkk/status/1067250759828295681?s=20

グーグルのサジェストで井ノ口忠男 自宅 芦屋と出ます。

これは信憑性が高いと思われます。その理由は別の地名が出ないからです。神戸、三宮などの地名は出ませんよね。よって、井ノ口忠男の兵庫の家は芦屋だと思われます。

井ノ口忠男の姉は大社長

井ノ口忠男のお姉さんの名前は橋本稔子さん。
株式会社エルフ・エージェンシー代表取締役です。ホームページはこちら
テレビ番組制作、CM及びVP制作をしています。

日大系の番組を手掛ける

読売テレビと日大の番組。日大とつながりが深いですね。

主催:讀賣テレビ・日本大学 協力:日本大学医学部・日本大学病院 制作協力:エルフ・エージェンシー 日時:2017年10月7日 場所:ホテルオークラアスコットホール 読売テレビの報道番組「ウェークアップ!ぷらす」 がテレビを飛び出し、「医療」をテーマに番組総合司会の辛坊治郎 をはじめ、医療現場の専門家や厚生労働省 の役職経験者といった第一線で活躍する 論客をゲストに迎え、徹底討論するシンポジウムを実施。

http://www.elfagency.co.jp/event/

日大のCMも作りました。

タイガーウッズのチャリティーマッチを開催したほどです。

井ノ口忠男の息子の画像

2人子息がいます。

長男:井ノ口悠剛氏の画像

アサヒビール シルバースターに所属していました。

井ノ口悠剛(背番号39)が43ヤードの同点FGを決める場面。アサヒビールシルバースター。

日大アメフト部のコーチをしていました。

「タックル事件が起きた際に登録されていた10人強のコーチも、全員辞任しました。その中には井ノ口氏の長男・悠剛氏もいました」(学校関係者)

https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_15523/

次男 井ノ口清剛氏の画像

2016年の段階で日本大学4年生。日大アメフト部「フェニックス」に所属していました。

http://huddlejapan.com/break/2016/01/%E6%97%A5%E5%A4%A7%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%9F%E3%81%A1%EF%BC%81%EF%BC%81/

2をつけている人。井ノ口清剛氏の学生時代。

2021年現在、アサヒビールシルバースターに所属。

https://www.asahibeer.co.jp/silver/member/wr.html

井ノ口悠剛氏(長男)も井ノ口清剛氏(次男)もお父さんがこんなことになってしまって、肩身が狭いでしょうね、、、

日大を食い物にされた日大生の声

日大生

自分で学費を貯めて払っているんですけど、どう使われてたんだってすごいショックでした

怒りを通り越してあきれですかね

自分達が収めた学費が使途不明とは、、、嫌な気がしますよね。

学費はちゃんと校舎の充実。良い先生の確保に使ってほしいものです。

田中英寿理事長、井ノ口忠男一族の豪華な家・生活費になっていたなんて、日大学生及び日大学生の親御さんは怒り心頭だと思います。

日本大学の実態がヤバイ

日本大学は学校法人ですが、営利企業です。他の教授が知らない間にこんなセクションができてしまう組織です。

さろまん男
さろまん男

僕も私立の大学に行ったんだけど、学長の生活費になっちゃったりしてなかったかな?学費は学生のために使われたのかな?と不安になってしまうな。

私学って優秀な学生を出す大学にすることもできるし、学生に還元せず理事たちが私腹を肥やす「大学ビジネス」にすることもできるとは知らなかったです。

私(執筆者)のように「大学卒」の学歴をもらうためだけに大学に行った人も多いと思います。ですが、今回の「日大ビジネス」を知って、大学は理事たちが稼ぐためだけのビジネスにもなりうるものなんだなと知った人は多いと思います。


スポンサーリンク

error: Content is protected !!