落合陽一って何者?年収がすごい!経歴・家族(父・妻・子供)は?なぜ人気なのか?news zero 火曜日出演


スポンサーリンク

news zero(ニュースゼロ・日テレ)火曜日に登場する落合陽一さん。

髪型もパソコンも目立ってて「お、落合陽一さんだ!」と一目でわかり、寝ようと思っていたのにずっとnews zeroを見てしまいます。人気ぶりがすごいですね。

落合陽一さんは何者なのか、年収、なぜ人気なのかを調査しました。

髪型の変遷ぶりもすごい(笑)

2024-2-13

2023-10-10 落合陽一さんはギャルを目指しているとのこと。おじさんになったら若い人を目指すと!新しいですね!

https://twitter.com/baucyan1/status/1643268150233034753?s=20

なぜ人気なのか?が分かりましたのでお知らせします!

毎週テレビに出てるだけあって年収もスゴイ!

https://twitter.com/emerald45745298/status/1603978486863233025?s=20&t=E84eMQfsYStZlA6h9hageg

落合陽一のWiki風プロフィール・学歴・経歴

生年月日1987年9月16日(34歳)
小学校港区麻布小学校
中学校港区立六本木中学校
高校開成高校
大学一浪後、筑波大学情報学群情報メディア創成学類入学
2013年3月東京大学大学院 学際情報学府学際情報学専攻修士課程(総合分析情報学コース)修了
2017年筑波大学 図書館情報メディア系 准教授、筑波大学 学長補佐(19まで)
大阪芸術大学客員教授、デジタルハリウッド大学客員教授
2018年10月news zeroに登場。2019年11月~毎週火曜日レギュラーに
2019年厚生労働省・経済産業省「未来イノベーションワーキング・グループ」委員
2020年文化庁令和2-3年度文化交流使
2021年内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室「デジタルの日」検討委員会 構成員
2022年デジタル庁「デジタルの日」検討委員会 構成員

高校は開成高校。一浪して、筑波大学に進学されています。

高校時代は自主性に任せらえた高校生活を送られていたようです。

開成高校の生徒だからできる指導方法ですね!

東大を2回落ちている点も「なぜなんだ?」「あの落合陽一さんが!」というツイートが多いです。

天才と言われる落合さんは意外と順風満帆でない点も落合さんの人気の秘密ですね。私も人間味があるなあと感じてしまいます。

落合陽一さんの経歴・出演番組がすごい

2016年7月23日有吉反省会
2017年11月19日情熱大陸
2018年8月11日インベスターZ テレ東
2018年9月1日SWITCHインタビュー達人達。嵐 二宮和也と対談 NHK
2021年8月23日Q~未来のための対話 教えて!養老先生×落合先生 NHKEテレ東京
2022年1月10日落合陽一と考える コロナシフトで変わる日本のものづくり NHK 総合
2018/10/2~news zero 日テレ
不定期サンデージャポン TBS
不定期報道プライムサンデー フジTV
不定期朝まで生テレビ テレ朝
不定期ダーウィンの海 NHK

落合陽一さん 妻は誰?

落合陽一さんの奥さんは落合美帆さんと言い、少し前までは個人情報が落合陽一さんのインスタやネットに載っていましたが、今は奥さんの情報は削除されました。

グーグルで落合美帆 落合陽一と検索すると、当時の写真は検索できます。

グーグル

港区役所に婚姻届けを出した時の写真も残っていて、ご結婚されていること、奥さんの雰囲気はわかります。

奥さんは資生堂ご出身という話も、独身時代、資生堂と一緒に活動していたからとのことです。

奥様がインスタでのご登場。5枚の写真。

落合陽一さんの子供は?

落合陽一さんのお子さんは3人いらっしゃいます。お名前は公表していないのでわかりません。

誕生日男女
1人目2017/4/9辺り男の子
2人目
3人目2021/1/5不明

お1人目のお子様は先天性障害の口蓋裂を持たれていて、度々治療されています。今はだいぶ良くなられています。

手術を重ねるごとに症状は良くなっていくそうですね。

View this post on Instagram

A post shared by Yoichi Ochiai (@ochyai)


スポンサーリンク

2人目は女の子という話があるのですが、落合陽一さん自身が第2子をインスタ、ツイッターに載せていないことから詳細はわかりません。

3人目の出産の時に、「第三子が産まれました / #日々短文雑記」をいうnoteを書かれているので、第二子がいらっしゃることはわかっています。

第3子。

お子さんのお名前は発表していないのでわかりません。

落合陽一さんは、ベネッセのたまひよの中で次のように述べています。

集団教育は必要ないから幼稚園には通わせないと。だが、他の子と接することは大切と。

平均的な人間に強みはなく、尖った感覚を持った人が重宝されると。

それはそうですね。

尖った人。先を行く人。みんなを引っ張れる人が日本に必要ですから!

落合陽一さんの息子さんたち、日本を頼みましたぞ!笑

落合陽一さんの髪型がすごい!

今日の落合さんの髪型はすごかった!久しぶりの落合さんの登場に、視聴者の視線は落合さんくぎ付けになりました!w

https://twitter.com/iwachan1002/status/1564621360680271881?s=20&t=t7kAJrgOfDzaXuIFEpwkoQ

バクチク、ヘビメタ系ですね!落合さんらしくていいと思います。

有働さんから「何を撮影したいですか」と聞かれ、落合さんは「深海でチョウチンアンコウを撮りたいです。有働さんも撮りたくないですか?」と聞き、有働さんから「私は撮りたくない」と掛け合いをしていました笑。

落合陽一さんはなぜ人気があるのか?

落合陽一さんはなぜ人気なのか?その理由は、学術的にはいろいろな功績があり、ビジネスマンとしても、日テレに出演、会社経営、奥様も優秀、オンラインサロンを運営されています。

テレビに出る時もとてもクールです。

その反面、時折ツイッターで見せるブチキレが人間味があると評判です。

ひろゆきさんもYouTubeでそれを言っていました。

日テレnews zeroに出演される前から有名でこういうトークをしていました。

https://twitter.com/NewsPicks/status/1045598990488735744?s=20&t=Wzs0B7TElQsgGOpZmrFQbA

落合さんがnews zeroに起用されたのは2018年10月からですから、この時、ツイッターでキレていたのはうなずけますね。

今になってだいぶクールになられたと思います。

news zeroで有働由美子さんから意見を求められた時も、デジタルと自然の観点から独自の見解を冷静に述べられている印象です。落合さんが深々おじぎするのも印象的です!

落合陽一さんがなぜ人気なのか?その理由は、元来ありそうなキレる時のトークと今の冷静さを兼ね備えているその差・ギャップ萌えだと思われます。

落合陽一さんの年収はいくら?

公表されていないので、計算してみます。

本業 研究者としてのメディア芸術、コンピュータ

落合陽一さんは、Pixie Dust Technologies, Inc.と、ジセカイ株式会社2社を創業しています。

法人化すると節税のメリットが大きいですから、1社につき、最低でも月収100万円は稼いでいるはずです。

2社経営されていますので、最低でも本業で月収200万円。

落合陽一塾

落合陽一さんはDMMでオンラインサロンをされています。月11000円です。人数が何人いるのか気になりましたが、2020年10月(下記データ)の塾生はおそらく150人くらいと想像されます。

(動画を見ると参加人数がだいたいイメージつきます)

150人とすると、11000円×150人=月収165万円!

月収165万円×12か月=年収1980万円!

やっぱり落合陽一さんは人気者、すごい金額ですね!

毎週火曜日のnews zeroのギャラ

テレ朝報道ステーションの大越健介さんのギャラが1回100万円(詳細はこちら)と考えると。

さらに、バラエティのゴールデンタイムの出演料が1回10万円~20万円とのことです。

ゴールデン枠に進出できれば、1回の出演で10万円~20万円。MCになれば50万円。

https://www.web-audition.jp/qa/q/q05020.html

落合陽一さんはもう4年もnews zeroを続けていますし、大学の客員教授、国の数々の委員も務めているその影響力も多大なのでnews zeroの出演料は1回30万円と予想します。

メインキャスター有働由美子さんが1回100万円とすると、落合陽一さんの予想1回30万円は妥当かなと思われます。

1回30万円×4回=月120万円。

月120万円×12か月=news zeroの年収1440万円

京都市立芸術大学客員教授の年収

落合陽一さんは京都市立芸術大学客員教授をされています。

https://www.kcua.ac.jp/professors/kyakuinkyoju_ichiran/

客員教授の報酬はまちまちです。例えばEXILEのてつやさんは早大で大学客員教授をされましたが、給料は微々たるものだと。

てつやさんは1万円と予想します。週1講義×4回=月4万円。年間48万円と予想します。

反対に、大学側が著名人を呼ぶケースもあります。

大学の宣伝になると判断した場合、ある程度の報酬を払って呼びます。広告料のようなものです。

客員教授の報酬は1回講義していくら、という支払い方が普通です。

落合陽一さんは有名なかたですので、1回5万円と予想します。京都ですので交通費は新幹線グリーン車往復を別に支払うはずです。

報酬1回5万円×4回=20万円(月収)

20万円×12か月=240万円(年収)と予想します。

大学は今、学生が減っていますので、法外な報酬は出せないはずです。

落合陽一さんは地上波テレビに出ている方ですので、大学にとっても広告の価値はあると考えられます。

あの有名な落合さんの講義を聴けるとなったら、学生も集まりそうですからね。

大阪芸術大学の客員教授の年収

大阪芸術大学でも客員教授をされています。ここも、京都市立芸術大学客員教授と同額、年収240万円と計算します。

https://www.osaka-geidai.ac.jp/teachers

TMネットワークの木根尚登さんと一緒に載っていますね。

金沢美術工芸大学客員教授の年収

https://www.kanazawa-bidai.ac.jp/about/organization/

金沢美術工芸大学は地方なので、少しギャラが下がると思われます。年収200万円としておきます。

国の仕事:文科省 文化政策部会の委員

こういう仕事もされてるのですが、1回1万円として、年6回くらいの集まりだそうです。

お金と言うより、ハクがつくってことですね。

落合陽一さん年収のまとめ

仕事の種類月収年収
本業の研究職2002400
落合陽一塾1651980
news zero1201440
京都市立芸術大学客員教授20240
大阪芸術大学20240
金沢美術工芸大学客員教授16.7200
合計541.76500

計算によると、月収550万円!年収6500万円!

個展をやる時は、ここにプラスされます。

諸々の手当てもあり、年収7000万円ではないでしょうか!

毎週火曜日地上波のニュース番組のレギュラーで、有働由美子さんと一緒に出ている人ですから、年収7000万円も納得ですね。

落合陽一さんは、デジタルと自然の融合の観点から、落合さんらしいご見解を述べられますので、今後もあっと言うコメントを期待しております!

私は毎週火曜日news zeroを見ていますよ!

大越健介キャスター 年収 いくら?

スポンサーリンク

error: Content is protected !!