大越健介キャスターの年収はいくら?報道ステーションとNHKの出演料は?

大越健介キャスター 年収 いくら?

スポンサーリンク

今、報道ステーションのメインキャスターを務める大越健介さん。月曜から木曜までテレビで見るので、NHK時代を知らない人でもなじみが深くなってきたことでしょう。

下世話な話ですが、そんな大越健介さんの年収が気になりまして、調査しました!テレビで見るメインキャスターはいくらもらってるのかすごく気になりますよね!

さろまん男
さろまん男

大越さん、年収は一体いくらもらってるのかな?

大越健介さん 報道ステーションの年収は?

報道ステーションのメインキャスターの出演料は1回50万円~100万円とのことです。

「コロナ禍で各局は出演料の大幅削減に追われているが、報ステのメインキャスターとなると1回の出演料は50~100万円は堅い。年1億円以上の収入となる。ほかの局での仕事もできるし、NHK時代も給料は高かったとはいえ、軽く数倍は稼ぐことになる」(テレビ局関係者)

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3402048/

大越健介さんはキャスターとして、知名度No1、好感度No1です。NHK「ニュースウォッチ9」の顔でしたから、1回100万円と予想します。

・1回の出演料100万円
・週4、月~木曜

として、年収いくらになるか、計算してみます。

週4回月収年収
400万円1600万円1億9200万円

大越健介さんの月収1600万円!

年収は1億9200万円!

すごい数字ですね!

古舘伊知郎さんが報道ステーションのキャスターをされていた時のギャラは1回150万円、久米宏さんがニュースステーションに出ていた時は1回300万円と言われていました。

2004年あたりはまだまだ日本経済が伸びていた頃で、今ほど正社員を減らしたり、経費節減をする時代ではなかったでしたからね。

今現在、大越キャスターはこの時代に1回100万円はすごい金額ですね。

さろまん男
さろまん男

月収1600万円!年収でもおかしくない数字なのに!年収2億円、さすが大越さんですね!

大越さんのNHK時代の年収はいくらだった?

NHKニュースウォッチ9に出演されていた頃の年収はいくらだったんでしょう?

NHKとは、日本放送協会の略称で、広告収入がありません。私たち国民の受信料でNHK職員のお給料が支払われています。

いつ頃年収
2015年 ニュースウォッチ91,428万円
サンデースポーツ20201,142万円
https://www.nhk.or.jp/info/pr/kyuyo/assets/pdf/kijyun-syokuin.pdf

基本年俸 1,288万円から1,428万円とする。ただし、57歳到達以降は、8割額とする。

https://www.nhk.or.jp/info/pr/kyuyo/assets/pdf/kijyun-syokuin.pdf

NHK職員は、ニュースキャスターでも内職でも同額です。1,428万円の時代が長かったですね。

今、2億円弱ですから、フリーはすごい!

NHKは安定してるとは言え、1年でNHK時代の30年分を稼いでしまう!!

これは、フリーになりますわ!!

フリーは副業OK!

NHK職員、テレビ朝日職員は会社員です。会社員は基本副業が認められないことが多いです。

大越健介さんはフリーなので、土日は新潟に帰って講演することもあります。

大越健介さんの講演料はいくらなのか?

講演は、いつもテレビで見てる「あの人」を目の当たりにできます。距離が近くて、直接質問ができたり、サインをもらったり、記念撮影を一緒にしてもらえることもあります。

行ってみたいですよね。

大越健介さんの講演料はいくらなのか?調べてみました。

https://koushihaken.nikkansports.com/

大越健介さんクラスの知名度になると、1回90分で100万円ですね。


スポンサーリンク

高いか安いかはその人によるでしょう。ニュースステーションに出ていた頃の久米宏さんは1回の出演料が300万円だったと言いますから、あの頃の久米宏さんは講演は受けないでしょうね。

目安がありました。

やはり実績、人気度に伴い値段が変動します。テレビでよく見る、みんな知ってる人は100万円。

https://koushihaken.nikkansports.com/guarantee/

イチロークラスの選手は100万円。

https://koushihaken.nikkansports.com/guarantee/

露出が少ない、知名度がない人の場合。それでも20万円します。密かに、経営の実績がある、教え方がうまい人ですね。

こうして見ると、日本国民全員が知ってると言える大越健介さんのお話は生で聞くとなると、1回100万円と言えそうですね!

大越キャスターの年収はいくら?まとめ

週4報ステで1億9200万円。
講演を週1回(月4回・年間48回)で4800万円

とすると、

大越キャスターの年収は2億4千万円!

週休2日休みを取れます。

だから、息子さんが「親父、調子に乗っちゃだめだぞ」と制してくれたんですね(大越健介さんの息子さんのページに飛びます)。

大越キャスターもすごいですが、息子さんたちもよくわかってます、親子愛ですね!

「知名度」「人気者」「夜の顔」になると、年収2億円を超えるんですね。これはすごい。うらやましい年収ですね~!

さろまん男
さろまん男

大越キャスター、これからもがんばってください!

大越健介 息子

スポンサーリンク

error: Content is protected !!