森葉子アナウンサー(テレ朝)は剣道が強い!?学生時代の経歴などのまとめ


スポンサーリンク

現在テレビ朝日のアナウンサーとして活躍している森葉子アナウンサー。美貌もショートヘアもかわいいと評判。実は、学生時代は剣道一筋に打ち込み全国区の実力を持った女性剣士でした。

そんな森葉子アナウンサーの剣道歴が気になりましたのでまとめました。

森葉子アナウンサーのプロフィール
名前:森葉子
段位:4段
出身:千葉県
生年月日:1986年4月26日
年齢:33歳(2020年6月現在)
身長:170㎝

岬町少年剣友会→岬中学校→木更津総合高校→茨城大学→テレビ朝日アナウンサー

~主な実績~
インターハイ 個人ベスト8
全日本学生女子剣道選手権 ベスト8
全日本女子学生剣道優勝大会 3位

NHKアナウンサーの森花子さんは森葉子さんの実のお姉さんです。森花子さんは茨城大学時代に全日本女子剣道選手権で第3位になった実力もあり、姉妹そろって全国で活躍されていた経歴があります。


ちなみに森花子さんが入賞したときに、あまりの美しさに会場がどよめいそうです。

姉妹ともども小学生の頃から地元のスポーツ少年団で剣道に励んでいたそうです。実はお父さんが所属クラブの指導者だったそうで、子供ころから厳しい稽古に励んでいたのだとか・・小さいころから大変負けず嫌いの性格だったそうです。中学校の頃も関東大会に出場していたそうです。

高校はどこ?千葉の強豪【木更津高校剣道部】

森葉子さんの母校は千葉県の強豪である【木更津総合高校】です。校風はどちらかと言えば自由で、あまり勉強は厳しくない、校則も厳しくない高校です。ただ剣道部はけっこう練習も上下関係も厳しいそうで、稽古は毎日あります。

インターハイや全国選抜に出場できない年はあっても、関東大会に出れない年はないほど強豪です。ここで3年生の時にインターハイでベスト8という結果を残します。

高校時代の写真

左から2番目が森葉子アナウンサーですが、めちゃめちゃかわいいですね!ごめんなさい!剣道部とは思えない!( ´∀` )

茨城大学に進学 姉妹の美貌が注目の的に

高校卒業後は茨城大学に進学します。実は茨城県は全国的に見ても剣道が強い県で、女子は守谷高校や土浦湖北高校。男子は水戸葵陵高校などが有名です。茨城大学にはそういった強豪校からの進学も多いので、部のレベルも結構高いです。

ここでも森葉子アナウンサーはレギュラーを勝ち取り、
団体戦では3位
個人戦ではベスト8の結果を出しています。
面を取ったときの森姉妹の美しさには会場中の目を引いたそうです。

しかも強い・・それもそのはず、森アナウンサー勝つために、肉離れを起こしても練習を続けたというほど負けず嫌い・・。全国区でも活躍できないはずがないですね!

卒業は人気アナウンサーに

森葉子アナウンサーは大学在学中にアナウンサーになることを志し、学業に剣道に励みながらアナウンサースクールにも通っていたそうです。
そして見事に合格!
現在の活躍はTVを見ればわかりますね!
↓八段戦のリポートもしていました。

最初はあまり目立つ方ではなかったそうですが、着実な努力と、落ち着いた清楚な感じの美貌と長身が目を引き、人気アナウンサーへと成長していってますね!

森葉子さんのショートが大人気。行ってる美容室

東京都恵比寿の隠れプライベートサロン「hairmake_kaunaloa」のインスタグラム。


スポンサーリンク

この投稿をInstagramで見る

【ナニコレ珍百景】   テレビ朝日で毎週日曜日18:30から放送  森葉子アナウンサーのヘアメイク   hair* @hairmake_kaunaloa make* @a__fukuda   ベリーショートですが 動きを出したり巻いたり お洋服に合わせて少しずつ変えてます🙋‍♀️   ヘアメイクも合わせて是非ご覧ください     #ヘアメイク #ヘアセット #ヘアアレンジ #スタイリング #Nオイル #ショートアレンジ #小顔ショート  #ショートヘア #大人ショート #ハンサムショート   #テレビ朝日 #ナニコレ珍百景 #森葉子 アナ #森葉子ヘアメイク   #hair #hairstyle #hairarrange #makeup #beauty#コスメ #cosmetics #モデル#model #恵比寿美容室 #セットサロン #kaunaloa 

荻山夏海 hair&makeup tokyo(@hairmake_kaunaloa)がシェアした投稿 –

是非剣道の魅力をアナウンサーとして伝えていっていただきたいですね!


スポンサーリンク