安宅晃樹アナウンサーのお父さん 嫁さんが気になるので調べた ミスター東大


スポンサーリンク

東大出身で現在はフジテレビのアナウンサーとして活躍しておられる安宅アナウンサー。大学2年生の時にミスター東大に選ばれた安宅アナウンサーは抜群のルックスはもちろんのこと、「Live News it!」や「FNN Live News α」など、報道のエース候補と期待されています。また、昨年はバースデー婚をしたことでも話題になりましたね。そんな公私ともに絶好調の安宅晃樹アナウンサーについて、解説していきます。
 


 

安宅晃樹のお父さんは特別な人?

安宅アナウンサーの父は何をしている方か詳しい情報はありませんでしたが、安宅アナウンサーは、寮付きの私立AICJ高等学校に入学しており、家庭が裕福だったことがうかがえます。また、安宅さんは、MENSA会員(全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主しか入れない会員)ですが、安宅さんの父や兄もMENSAの会員だといううわさもあります。いずれにせよ、安宅さんの父は頭が良く、仕事のできる方の可能性が高いです。


 

安宅晃樹アナウンサーはどんな人?

安宅アナウンサーは、前述のとおり、フジテレビの報道のエース候補と言われています。入社した当初から、同期の中で最年長だった安宅さんは、先頭にたってみんなを引っ張っていくリーダー的存在だったようです。2017年に「THE NEWSα」で報道デビューを果たした安宅さんは、その後も報道番組に抜擢され、現在は夕方のニュース番組と深夜のニュース番組の2番組も担当しており、フジテレビの看板アナウンサ―として活躍されています。
 

安宅晃樹の筋肉が評判!

安宅アナウンサーは、幼少の頃より水泳をやっており、中学生の時に県大会で優勝したこともあるそうです。その頃に培った筋肉は今も残っており、男らしい筋肉質な体系を維持されています。ミスター東大のルックスに174cmという高身長に鍛えられた体。安宅アナウンサーは、すべてを兼ね備えている男性といっても過言ではありませんね。現在は、積極的に筋トレをしているわけではないようで、細マッチョの体系を維持されています。


 

安宅晃樹の結婚、嫁さんが気になる

安宅アナウンサーは、2019年の12月に結婚されています。27歳になる誕生日に、年上の彼女と約1年半の交際期間を経てご結婚されたようです。お相手は、一般の会社員の方とのことで、友人の紹介で知り合ったそうです。関係者によると奥様は「笑顔のキュートな料理上手な方」だそうです。
 
2019年の12月25日に入籍はしているものの、現在結婚式や披露宴は行われておらず、今後も未定とのことです。
安宅アナウンサーの誕生日でもあり、クリスマスだからこの日を選んで入籍したのかもしれませんね。


 
 

安宅晃樹の身長は?

安宅アナウンサーは身長174cmと長身です。体重は公表されていませんが、推定65kgとされています。水泳で鍛えた筋肉が今も残っており、いわゆる細マッチョ体系です。


 

安宅晃樹の高校は?

安宅アナウンサーは広島県のAICJ高校を卒業しています。AICJ高校は全寮制の高校で偏差値は63の学校です。AICJとは「Academy for the International Community in Japan」の略で「日本における国際社会のための学校」で、英語教育に力を入れている学校です。同校は中高一貫校ですが、安宅アナウンサーは高校から入学されています。同校からの進学先は、東大や京大だけではなく、海外の大学に進学される方も多いです。
 
安宅アナウンサーは、同校卒業後、東京大学理科一類に進学されています。その後、大学院に進学し、原子力国際を専攻されています。


 

安宅晃樹のまとめ

安宅アナウンサーは、調べれば調べるほど完璧な方でした。東京大学出身で、MENSAの会員になるほどの頭脳の持ち主で、スポーツでも結果を残しています。しかも、ミスター東大にも選ばれるほどのルックスも兼ね備えています。天は二物を与えずと言いますが、安宅アナウンサーには二物も三物も与えているように思えます。
 
アナウンサーとしても今後を期待されている安宅アナウンサー。近いうちにフジテレビを背負って立つアナウンサーになってくれそうですね。


スポンサーリンク