今湊敬樹アナウンサーがイケメンで話題に!彼女はいるの?身長や出身大学・兄弟(姉妹)などプロフィールまとめ!


スポンサーリンク

フジテレビの「今湊敬樹アナウンサー」がイケメン!と話題になっていますね。

新人アナウンサーとして出演されたバラエティー番組でいきなり一発ギャグを披露するノリの良さと、レギュラー出演中の「FNN Live News α」でのアナウンサーとしての顔にギャップ萌えするファンも続出!

今湊敬樹アナウンサーのWikiプロフィール

名前:今湊 敬樹(いまみなと けいじゅ)

出身地:茨城県

生年月日:1996年1月13日

血液型:AB型

最終学歴:早稲田大学先進理工学部化学・生命化学科

勤務局:フジテレビジョン

部署:編成制作局アナウンス室

活動期間:2018年~

公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/ana/imaminato/index.html

<引用元:Wikipedia>

今湊敬樹アナウンサーは、2018年4月にアナウンサーとして「フジテレビ」に入社され、同期には「井上清華さん」「杉原千尋さん」「大川立樹さん」がおられます。

2018年7月13日バラエティー番組「ダウンタウンなう」に新人アナウンサーとしてゲスト出演以降ニュース番組を中心に活躍、現在は「FNN Live News α」に月曜から水曜までフィールドキャスターとして出演中。

今湊敬樹アナウンサーの家族構成は?兄弟(姉妹)はいる?

調べてみましたが、残念ながら今湊敬樹アナウンサーの家族構成(兄弟・姉妹)についての情報はありませんでした。

それにしても、「今湊(いまみなと)」という苗字めずらしくないですか。

今湊敬樹アナウンサーの出身地「茨城県」には多いのでしょうか?ちょっと調べてみました。

「日本姓氏語源辞典」によると、全国で20名程度しかおられない苗字のようで、その半数10名が「富山県」の方になっています。

という事は、「茨城県」では今湊敬樹アナウンサーのお家だけかもしれません。

あなたの周りにもし「今湊(いまみなと)」さんがおられたら、今湊敬樹アナウンサーのご家族かご親戚という事があるかもしれませんね。

今湊敬樹アナウンサーの学歴は?小学校・中学・高校・大学はどこ?

今湊敬樹アナウンサーは、なんと!中高一貫の進学校「茨城中学校・高等学校」です。

茨城中学校・高等学校の学費はこちら

入学時納入金 35万円
授業料 3.4万円/月
施設積立金 2万円/月
蒼穹会費(後援会) 1600円/月
PTA会費 320円/月

小学校までは、おそらく地元の公立校へ通われていたと思われますが、「茨城中学校・高等学校」は国公立大学への進学率も高い県内トップクラスの進学校で、卒業生には「元経済産業大臣の大畠章宏氏」「元プロ野球選手の大和田明氏」「俳優の飛田展男氏」などがおられます。

http://www.ibaraki-jsh.ed.jp/?page_id=26

早稲田大学 先進理工学部化学を専攻し卒業されています。

さすがキー局のアナウンサー、今湊敬樹アナウンサーはイケメンなだけでなく、成績も優秀だったんですね。

ちなみに、茨城県は相撲が盛んな地域なので小学生の頃は相撲に打ち込まれていたようです。

同級生には力士になられた方もおられ、「友人の相撲実況をすることが夢の一つ」と語られていたので、いつか夢が叶うといいですね。

そして、今湊敬樹アナウンサーはまだ凄い!

漢字能力検定2級・英語検定2級・数学検定2級・スキューバダイビングの資格を持っておられます。


スポンサーリンク

今湊敬樹アナウンサーの身長は高い?

テレビで観る「今湊敬樹アナウンサー」イケメンな顔だけでなく、身長も高いなぁ~と気になりませんか。

公表されている身長は「180cm」になっています。

女子アナと並んでいると身長差があって、もう少し高そうにも見えますが…

ここまで調べてみて、「今湊敬樹アナウンサー」完璧ですね!

イケメン・高身長・高学歴と3拍子揃って、おまけに真面目でスポーツマンとくれば、ほっておけませんよね。

そこで気になるのが、「彼女」さんの存在。

今湊敬樹アナウンサーに彼女はおられるのでしょうか?

今湊敬樹アナウンサーに彼女はいるの?

この投稿をInstagramで見る

めんこいまつりin大船渡🎈 . お越しくださり有難うございました💗 短い間でしたが、たくさんの方々とお話をすることができてとっても嬉しかったです😊 来てくださった方々から私の方がパワーをいただきました😣✨ これからも一生懸命に。ダンスのキレももっと磨いて。頑張ります🔥笑 #めんこいテレビ#アナウンサー#三宅絹紗 #沢山の先輩方にいじられてしまった #三宅のダンス#異様にキレキレ #花田凌南 アナ #フジテレビ #今湊敬樹 アナ #お二方との仕事も楽しく幸せでした ✨#めんこいまつり#大船渡#岩手

三宅絹紗(めんこいテレビアナウンサー)(@kinusa_miyake_mit)がシェアした投稿 –

モテ要素ありありの今湊敬樹アナウンサーに熱愛彼女は?

あらゆる所を調べてみましたが、彼女さんの情報はありませんでした。

まだ入社3年目という事もあり仕事一筋とも考えられますし、学生時代からの彼女さんがおられる可能性もありますね。

まだまだお若いので、仕事も恋もこれからという事で暖かく見守っておきましょう!

今湊敬樹アナウンサーのインスタ・ツイッター情報

今湊敬樹アナウンサーは、個人的にはインスタ・ツイッターをされていないようです。

「Live News α」の番組としてインスタの公式アカウントがあり、今湊敬樹アナウンサーも登場されています。

イケメンで話題の今湊敬樹アナウンサーのプロフィールまとめ

さて、気になる「今湊敬樹アナウンサー」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

・今湊敬樹アナウンサーの家族構成(兄弟・姉妹)は、現在のところ情報なし

・中高一貫の進学校「茨城中学校・高等学校」卒業

・早稲田大学「先進理工学部化学・生命化学科」卒業

・身長180㎝

・彼女の噂は現在のところ情報なし

・インスタ・ツイッターは個人アカウントは見当たらず

仕事も恋も…今湊敬樹さんの今後の活躍が楽しみですね!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!