中川翔子が差し押さえた内田朝陽の実家レストランはどこ?

中川翔子が差し押さえた内田朝陽の実家レストランはどこ

スポンサーリンク

中川翔子さんが内田朝陽さんの実家を差し押さえたとニュースで出ていました。場所はどこなのか?なぜ差し押さえたのか?気になったので調査しました。

実家が差し押さえられるまでの経緯

「中川さんと内田さんは幼なじみです。かつて、テレビ番組などで『幼いころはファミコンなどで一緒に遊んでいた』と語っています。中川さんの母・桂子さんも、著名人が集まる内田家が営むレストランの常連客でした。中川家と内田家は仲がいいと有名なんですよ」

 家族ぐるみのつき合いがあった両家の間で、なにが起きているのか。本誌は内田の実家レストランについて、不動産登記を確認した。内田の父が「所有者」であるこの土地は2020年2月19日に、中川翔子本人が「債権者」となって仮差押え命令が出されている。4月6日に一度、その仮差押えは取り消されたが、4月30日にあらためて中川の個人事務所が債権者として、仮差押えが認められているのだ。中川の個人事務所の代表は母・桂子さんが務めている。

 この登記から読み取れる内容を、Seven Rich法律事務所の石原一樹弁護士が解説する。

「仮差押えが裁判所に認められたということは、中川さんの個人事務所が内田さんの父親に対して『金銭を請求する権利を有していることが確からしい』と判断されたことを意味します。金銭を請求する権利にはさまざまなものがあり得ますが、たとえば横領など不法行為に対する損害賠償請求や、その連帯保証人への支払い請求も可能性のひとつです」

 事情を知る芸能関係者は次のように話す。事の発端は内田の母・A子さんが、中川の個人事務所の事務を手伝っていたことにあるという。

「家族同士で長いつき合いだったこともあり、桂子さんはA子さんを信頼していました。そこでA子さんに個人事務所の経理の一切をまかせていたんです。ところが、個人事務所にあるべき資金の一部が消えていることが判明したのです。何度確認しても、金額が合わない。調べるうちに、A子さんによる不自然な送金記録がいくつも見つかりました。最終的に桂子さんは、A子さんが事務所の資金を使い込んだ証拠を見つけて突き付けた、と聞いています。

 現在、中川さん側はA子さんに『横領したお金を返してほしい』と“返還請求”をしているところです。正式な裁判に備えた仮差押え命令はすでに勝ち取っていますが、現在、両者の言いぶんは平行線をたどっています。双方の弁護士の話し合いが続いており、まだ提訴前の段階です」

 こんな芸能人を巻き込んだ金銭問題は前代未聞だろう。当事者たちはどう答えるのか。

 本誌が内田の母・A子さんに連絡を取ると、「横領なんてありません。あなた方には関係ないことです」と話した。登記上、“仮差押え”が認められていることについても確認したが「仮差押えなんてされてません」と、強弁を繰り返した。

 内田の所属事務所にも確認したが、「私どもからお話しすることはありません」とのみ回答があった。

 一方、中川の母・桂子さんの携帯電話にも連絡を入れたが、返答がなかった。代わって中川の所属事務所は「個人事務所での係争のためお答えできません。弊社としては、中川の名誉を守るための体制を今後とも続けてまいります」と回答した。

 中川親子の知人はこう話す。

「翔子さんも桂子さんも、A子さんをとても信頼していたので、今回のことは“裏切られた”という気持ちで、たいへんショックを受けています。桂子さんも、最初は事を荒立てるつもりもなかった。ですが、A子さんが返金に応じないため、法廷での解決を探ることになったそうです」
 少しでも、早い解決が待たれる。

https://smart-flash.jp/entame/157326/1

中川翔子さん個人事務所が差し押さえた場所はどこ?

内田朝陽さんの実家レストラン「ラミーズ六本木」はこちらです。
東京都 港区 六本木 3丁目4−17
六本木一丁目駅から247m。


スポンサーリンク

なぜ差し押さえたのか?理由

理由は記者会見など公式発表があったわけではありませんが。
中川翔子さんと母(桂子さん)は内田朝陽さんと母Aさんと家族ぐるみの付き合いでした。中川翔子さんと内田朝陽さんは幼馴なじみでした。そこから、中川さんは内田朝陽さんの母A子さんを信用して、中川さんの事務所の会計を内田朝陽さんの母A子さんが任せたとのことです。

中川さんがお金の流れがおかしいと気づき、内田さん母Aさんにお金を返してほしい旨伝えましたが、内田朝陽さんの母A子さんは返還に応じず。翔子さん事務所と内田母A子さんの言い分が違うということです。

お金の管理を任せてしまったばかりに使い込まれて返って来なかった件と言えば、新庄剛志さんも20億円を取られていましたね。新庄さんいわく「任された方はお金を借りたくなって後で返しておけばバレないだろうと思ってしまう」とのことです。新庄さんも残金のチェックをしないし、バレないから返すどころかどんどん使ってしまって、、、最後に気づいて、経理の人は返せるわけもないから揉めると。

中川翔子桂子さん親子も内田さんの母A子さんを信じすぎたということでしょう。
仕事でマネージャーをつけるのはいいですけど、お金の管理だけは自分でしないとダメですね。

内田朝陽さんの実家レストラン「ラミーズ六本木」は評判のよいフレンチレストラン

六本木の隠れた名店です。内田朝陽さんのお父さんが経営されている創作フレンチです。元々は帝国ホテルで修行してきたとのことです。

評判も上々で、食べログには狙うは限定10食のビーフシチュー(3500円ですが)と書いてあります。ハンバーグランチ1300円もお得です。カレーにするか、ビーフシチューにするか迷うとのことです。

グーグルマップの評判も、ランチ価格帯が1000円台でスタッフの感じがよくおいしかった、リピートしますという口コミがありました。黒毛和牛ステーキは他に比べると値段が高いがリーズナブルという口コミ。

良い評判ですね!

これは行ってみたい名店です。中川翔子さん事務所と内田朝陽さんの母の主張は食い違っていて、これから提訴になるとニュースに書いてありましたから、しばらくは結論が出ません。2021年9月現在、ラミーズ六本木でランチを食べることはしばらくの間できそうですね。

しょこたんの母が営む会員制クラブに“金銭トラブル”の噂

ラミーズ六本木が差し押さえられた前に、しょこたんのお母さんが経営する会員制クラブが閉店したというニュースです。

2020年6月に閉店。表向きと本当の理由がちがう

「長年家族ぐるみで付き合いのあった人に、仕事で稼いできたお金を“持ち逃げされた”そうなんです。翔子さんのお母さんも“信頼していた人に騙されちゃって”と、ほうぼうでこぼしていますから。それも数千万円単位の大金だって」(中川の知人)  

中川の母・桂子さんは中川の著書やブログにもたびたび登場するファンの間ではおなじみの存在。港区内で桂子さんが営んでいた会員制クラブには、テレビ局員や広告代理店社員といった業界人だけでなく、タレントやユーチューバーまで連日来店していた。だが2020年6月に、突如閉店。

「表向きの閉店理由はコロナ禍だったんですが、本当は、この金銭トラブルが原因なんじゃないかって。桂子さん、首が回らなくて税金を滞納することもあったなんて噂も耳にしましたしね。実は、そのトラブルの相手というのが俳優の内田朝陽さんの父親、Nさんなんです」(別の知人)  

内田はNHKの朝ドラ『どんど晴れ』にも出演した実力派俳優。所属事務所の先輩・深田恭子との熱愛が報じられたこともあるイケメンだ。

https://news.line.me/issue/oa-jisin/dtwgi8vk5le1

しょこたんの母と内田朝陽さんの両親はもめているそうです。稼いできたお金を持ち逃げされて、会員制クラブを閉店したとのことです。場所は分かりませんでしたが、多くの有名人やYouTuberが使っていた店なので場所が分かり次第更新します。今はどうなっているんでしょうね?


スポンサーリンク

error: Content is protected !!