杉山真也アナウンサーは結婚してる?逮捕歴がある?気になる身長や筋肉と父の日のエピソード調べてみた!


スポンサーリンク

TBSテレビの「杉山真也アナウンサー」は、「ひるおび」のレギュラーや「東大王」「炎の体育会TV」などの実況を担当し活躍中ですね。童顔で人気なのかと思いきや意外と「嫌い」という声も多いようです。なんで?

そんな杉山真也アナは結婚されているのか?気になる噂についても調べてみました。

杉山真也アナウンサーのWikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

.TBSアナウンサーから お子さまへ絵本読み聞かせのプレゼント! つづいては、杉山真也アナです。 うどんとラーメンが闘ったら、どちらが勝つと思いますか? ひとりで何役も読み分ける杉山アナの演技は必聴! さらに、清塚信也さんの音楽が時にユーモラスに、 時にドラマチックに闘いを演出します。感動のラスト・・・ と思いきや、想定外の結末が?! 【杉山真也アナウンサーより】 最近うどんにハマっています。ほとんど昼ご飯はうどんです。 ただ昔からラーメンも好きです。両者必殺技を繰り出す激戦! 清塚さんのBGMが闘いを一層盛り上げる!勝負の行方は…!! #enjoyhome #TBSアナウンサー #絵本 #読み聞かせ #杉山真也 #ピアノ #清塚信也 # 清塚信也Ⅹタイムラジオ

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】(@tbs_annogram)がシェアした投稿 –

名前:杉山 真也(すぎやま しんや)
出身地:東京都
生年月日:1983年10月3日 36歳(2020年6月18日現在)
最終学歴:早稲田大学第一文学部
勤務局:TBSテレビ
活動期間:2007年~
ジャンル:情報番組
身長:170㎝
特技:縄跳び、ランニング
公式プロフィール:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/sugiyama.html
<引用元:Wikipedia>

杉山真也アナは、早稲田大学卒業後1年間バイト生活をした後TBSに入社されましたが、大学3年生の時に「第17回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募し、敗者復活戦で「ベスト30」まで残ったことがあるそうです。

「イケメン認定!」という事でよろしいでしょうか(笑)

現在は、情報番組「ひるおび」で月曜と木曜のレギュラーを務め、バラエティー番組やスポーツ中継の実況を担当されています。

TBSをつけると結構観ることが多いアナウンサーさんですよね。

杉山真也は結婚してる?奥さんや彼女はいるの?

童顔で爽やかなイケメン「杉山真也アナ」ですが、年齢は36歳(2020年6月18日現在)です。「中学生アナウンサー」とも言われる事があるくらい童顔なので、年齢を聞いてビックリです。

年齢的には結婚されてパパになられていても良い頃だと思いますが、杉山真也アナの結婚に関する情報は出てきませんでした。又、彼女の情報も掴めませんでした。

童顔に似合わず遊び上手なお方だったりして…(笑)

でも、まだまだ大丈夫です!一緒にラジオ番組をされているTBSの大先輩「安住紳一郎アナ」が独身貴族としてご健在ですから(笑)。「安住紳一郎アナ」素敵ですよね!観ていて安心感があります。杉山真也アナもこれからですね。

杉山真也の身長は低い?見かけによらず筋肉がスゴイらしい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ストレッチ でY字バランス完成を目指す。 #杉山真也 #最後の写真は一ヶ月前のT字真也 #筋トレ #生活は踊る


スポンサーリンク

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」(@seikatsu954905)がシェアした投稿 –

杉山真也アナの公表されている身長は「170㎝」。童顔なので「背が低い」という印象がありますが、そう低くもなく高くもなく平均的なのではないでしょうか。でも、ヒールを履いた女子アナと並ぶと低いイメージになってしまいますね。

それよりも、杉山真也アナは見かけよらず「筋肉」がスゴイらしいです。中学時代は野球部に所属し、現在も趣味として「野球」をあげるくらいの野球好き。特技が「ランニング・縄跳び」になっています。スポーツマンで体を鍛えることがお好きなようです。

2015年から「杉山真也の地球一周ランニング」という2020年までに地球一周の距離を走るという企画をされていました。どうなっているのか調べてみましたが、現在はページが閉じられているので、おそらくお忙しくなり断念されたのかなと思います。

杉山真也アナの筋肉は見たことがありませんが(笑)、ムキムキのマッチョというのとは違い、程よく鍛えられた筋肉なのではないかと思います。

杉山真也は逮捕された事があるって本当?

先ず杉山真也アナの名誉のために…

「杉山真也アナに逮捕歴はありません。」

「杉山真也」と検索すると何故か「逮捕」と出てくるので、いらぬ噂が拡散されたものと思われますが、おそらく「杉山真也」という同姓同名の人が逮捕されたのではないでしょうか。

有名人の場合、そういったトバッチリ結構ありますよね。

杉山真也は父親思い?父の日のエピソード

杉山真也アナのご家族やお父様のお仕事など実家の情報を調べてみましたが、一般の方なので公表されていませんでした。

杉山真也アナの公表されている学歴

お茶の水女子大学付属中学校→東京都立小石川高等学校→早稲田大学第一文学部卒業

から推測すると、裕福な家庭環境で育たれたのかなと感じますね。きっとご家族が仲良く暖かい家庭だったのだろうと思えるエピソードがありました。

<アナウンサーの父の日は・・>
杉山真也 「僕は、妹と一緒に父の為に万年筆を買いました。数日前に、壊れたといっていたのを聞いたので・・・。」

<引用元:TBSフェイスブック>

「アナウンサーの父の日は・・」と紹介されているので、社会人になってからの杉山真也アナですよね。お金だけ出して妹さんに頼んでも良いところを、一緒に買いに行くところに杉山真也アナのご家族、お父様に対する優しさが感じられて素敵なエピソードです。

杉山真也が嫌いなのは何故?

頭が良くてイケメンでTBSテレビの中では活躍中のアナウンサーだと思うのですが、「嫌い」という声があがっています。

何故なのでしょうね。

調べてみると…

・粘着性のある声で甘えん坊が話しているみたいで気持ちが悪い
・アナウンサーなのに発音が奇妙
・癖のある声・話し方

等がありました。

杉山真也アナは、アナウンサーとして「声質」は悪くないようですが、発音や話し方に嫌悪感を持つ人がいるようです。杉山真也アナのクセなのでしょうかね。これからもっと経験を積まれて成長されるのではないでしょうか。

今後に期待しましょう!

まとめ

さて、杉山真也アナの気になる情報をまとめてみました。

・杉山真也アナウンサーは現在 独身で彼女の噂はなし
・身長は170㎝
・スポーツマンで筋肉質
・杉山真也逮捕は別人
・実家は家族仲良く、杉山真也アナは家族思い
・杉山真也が嫌いな理由は「発音や話し方」

筋肉と共に(笑)アナウンサーとしての「アナウンス力」を鍛えて杉山真也アナが活躍されるよう応援しています。


スポンサーリンク