内野泰輔アナウンサーは筋肉肉体派!高校・大学・彼女がいるのか気になる!


スポンサーリンク

内野泰輔アナウンサーは、2015年にフジテレビに入社し、現在競馬の実況や「Live NEWS α」で、月曜日~木曜日のスポーツキャスターを担当しておられます。
内野アナウンサーをご存じの方は、「筋肉」や「スポーツ」のイメージが強い方も多いのではないでしょうか。スポーツのことに詳しく、スポーツの番組でよくお見掛けしますね。今回はそんな若くて勢いのある内野アナウンサーについて調べてみました。

この投稿をInstagramで見る

令和最初の天皇賞・秋 昨日行われた「天皇陛下御即位慶祝 第160回天皇賞・秋」 私はスタート地点リポートを担当していました。 G1ホース10頭を含む豪華なメンバーが出走した今回 断然の1番人気アーモンドアイが見事人気に応え勝利しました。 直線で内を選択し、抜け出した時のスタンドの歓声はもの凄かったです! ちなみに、スタート地点では、アーモンドアイの体に付いた芝をルメール騎手がステッキを使い優しく丁寧に落としてあげているのがとても印象的でした。 #天皇賞 #天皇賞秋 #アーモンドアイ #クリストフルメール 騎手 #競馬 #みんなのkeiba #スタート地点 #リポート

内野 泰輔(フジテレビアナウンサー)(@taisuke_uchino)がシェアした投稿 –

内野泰輔の実家はどの地区か?

内野アナウンサーの家族や、実家について調べてみましたが、情報が全く出ていませんでした。出身は東京ということなので、実家は都内にあると思われますが、さすがに実家は載っていませんか、、、
番地までは載せられませんが、わかり次第、だいたいどの地区かアップします。フジテレビは、お金持ちの令嬢やご子息が多いことから、内野アナウンサーの実家も名家かもしれませんね。

内野泰輔の筋肉 肉体派!

内野アナウンサーの体は鍛え抜かれた「筋肉」でも有名です。内野アナウンサーは中学・高校時代、ラグビーをやっており、全国レベルの成績をおさめています。

また、高校の時から本格的に筋トレを行っており、筋トレ歴は11年にも及ぶそう。大学では水球をしていた内野アナウンサーは、ラグビーや水球では、相手より体が大きい方が有利だったことから体を鍛え、一時期は身長183cm、体重93kgあったそうです。
今では、筋肉を増やす筋トレではなく、筋肉を維持する筋トレを行っているらしく、体重は78kgで落ち着いているとのことです。現在も週に1回程度ジムで体を鍛えてるそうです。忙しい中でも、ジムに通い続けているなんてすごいですよね。
 
現役時代は、日焼けもしており、「プロレスラーみたいだね」と声をかけられることも多かったとか。内野アナウンサーは、筋肉を維持するため、食事にも気を使っており、カロリーを取りすぎた日は、翌日に調整したり、夜遅く食事しないようにしているそうです。
 


 

内野泰輔のインスタ

内野アナウンサーは、インスタグラムの個人のアカウントを持っています。出演している番組のオフショットや、スポーツコーナーで共演したスポーツ選手との記念写真等を投稿しています。内野アナウンサーの持ち味「筋肉」の写真はありませんが、明るい笑顔の写真や、楽しそうな共演者との写真を見ることができます。
内野アナウンサーの明るく優しい人柄が見て取れます。


 


スポンサーリンク

内野泰輔の小学校・中学校・高校・大学は?エリート?

内野アナウンサーは、東京都出身で、小学校は都内の学校に入学。その後、中学受験をし、慶應義塾普通部に入学しました。
慶應義塾普通部では、全国でも珍しい「留年制」が採用されており、年に数人は留年してしまうそうです。中学生の時から自身を厳しい環境に置き、勉学に励んできたのですね。
 
その後、高校は慶應義塾高等学校、大学は慶應義塾大学商学部に通っていました。中学・高校の頃は、前述のとおりラグビー部に所属していました。そんな内野アナウンサーは、中学校3年生の時は、「第58回関東中学生ラグビーフットボール大会」で優勝に輝いています。スポーツの成績もさることながら、漢検2級や日本語検定3級などの資格を取得しており、勉強面でも優秀だったそうです。
 
大学に進学してからは、水球に転身し、キャプテンを務めていました。そして、内野アナウンサーはそこでも全国レベルの成績を収めていました。大学3年生、4年生のときに第89回・第90回日本学生選手権水泳競技大会水球競技に出場しました。ちなみにラグビーから水球に転身した理由は「走るのが苦手だったから」だそうです。大学から水球を始めたにもかかわらず、全国レベルで活躍できる内野アナウンサーはすごいですね。
 
学生時代に培った体力や筋肉をいかして、現在もフジテレビの夏のイベントを盛り上げる「オマツリ男アナ」としても活躍しています。
 


 

内野泰輔は彼女いるの?

内野泰輔アナウンサーは、今も独身ですが、熱愛報道や、彼女の噂はあるのでしょうか。調べてみたのですが、彼女の情報は特にありませんでした。フジテレビのアナウンサーの同期に「宮司愛海さん」や「小澤陽子さん」、「新美有加さん」がいらっしゃいます。
中でも新美有加アナウンサ―はとくダネ!に一緒に出演していた時期もあり、仲も良いそうです。もしかしたらこれから恋愛に発展することもあるかもしれませんね。  


 

内野泰輔のまとめ

今回は、内野泰輔アナウンサーについて調べてみました。内野アナウンサーの情報は、少なく、まだまだ隠れた魅力がありそうですね。
 
学生時代、自身の性格を「誠実」と表し、座右の銘は「「石の上にも三年」という。しかし三年を一年で修得する努力を怠ってはならない。」である内野アナウンサー。今後も持ち前の明るさと真面目さで、フジテレビを引っ張っていくアナウンサーになってほしいですね!

この投稿をInstagramで見る

☻ 今日から、新年度 ということで、2015年度入社の私たちも 『6年目』に突入します!!! . . この時節柄、集合したりできないので、 去年みたいな写真は撮れないのですが… これまでに撮った写真を見返し、 想い出に浸りました…☺✨ . . こんな別れや出逢いの多い時期に。。 集まったりする事ができないのがとても悔しく、 寂しい想いでいっぱいですよね。。 早く終息して、会いたい人に会ったり、 やりたいことができますように…!! . . Fight against corona virus COVID-19 together..! . . . #2枚目 は #内定したその日!!✨ #懐かしいなぁ #俗に言う『#エモい』 #同期 #2015年度入社 #フジテレビ#アナウンサー #内野泰輔 #新美有加 #宮司愛海 #小澤陽子 #これからもよろしくね❤ #おうち時間 2020.4.1.

小澤 陽子 (フジテレビアナウンサー)(@yoko.ozawa729)がシェアした投稿 –


スポンサーリンク