大野南香の経歴 高校→東大医学部がすごい!姉やインスタ、やらせなのかも気になる!


スポンサーリンク

大野南香さんと言えば、医学部に在籍し、2017年ミス東大準グランプリに輝いた過去を持つ才色兼備と言われていますね。

東大生で芸能活動もしている大野南香さんの出身中学や高校、彼氏がいるのか?また、美人な姉についてや東大王でのやらせについて調査しました!

大野南香のプロフィールや経歴

名前 : 大野南香(おおの みなか)
生年月日 : 1999年3月7日
出身地 : 愛知県
血液型 : O型
身長 : 160.6㎝
趣味 : 弾丸旅行、カフェ巡り
所属事務所 : レプロエンタテインメント

2017年にミス東大準グランプリに選ばれた事をきっかけにスカウトされ、芸能界入りしました。2019年には世界最大のミスコンの一つである「ミス・ワールド」の日本代表で特別賞を受賞しています。

大野南香の出身小学校はどこ?中学や高校は?

この投稿をInstagramで見る


スポンサーリンク

大野 南香/Minaka Ono(@minaka_official)がシェアした投稿

大野南香さんは、東京大学理科Ⅱ類へ通われていますが、過去の学歴はどうだったのか気になったので調べて見ました。

小学校については、残念ながら情報はみつかりませんでしたが、地元が愛知県なので、愛知県の公立小学校に通っていたと推測されます。中学校には、中学受験し愛知県の南山中学校女子部へ進学しました。その後、併設されている南山高校女子部へ内部進学で進んでいます。

中学、高校いずれも偏差値68と難関校で、南山高校女子部出身の有名人は

・横井綾子さん(元アナウンサー)
・竹下景子さん(俳優)
・後藤楽々さん(SKE48)

が居ます。

大野南香さんは、高校2年生の頃に学部が入学してから決められる事や、中高と私立へ通っていたので、大学は国公立に行きたいと言う理由で東大を目指しました。

東大を目指して勉強し、東京大学理科Ⅱ類に現役合格しています。東大生のほとんどが、中学から東大目指してもう勉強しても入れるかどうかという中、高校2年の終わりから東大を目指して現役合格する大野南香さんの学力はすさまじいですね。

大野南香の現在2020年

大野南香さんは今、大学4年生です。授業は現在、全部オンラインで受けているとのことです。空いた時間に料理をしています。自家製グラノーラ、ぬか漬け、餃子、いなり寿司を作ったそうです。

おうちにいると体がなまるので、ランニングしています。南香さんはスポーツ万能、開脚180度、倒立ができます。勉強も運動もできてうらやましいです。

大野南香の東大医学部合格の秘訣は?

東大の医学部へ現役合格した 大野南香さんの勉強法ってとても気になりますよね。しかも東大目指して1年で現役合格していますから、相当勉強していたと思います。

そんな大野南香さんの勉強法を調べてみると、家では集中出来ないという理由で朝の6時にマクドナルドで自主学習をしてから9時から22時まで休憩や食事時間3時間引いた13時間勉強していたそうです。

ちなみに大野南香さんの通っていた塾は、愛知県名古屋市にあるSEAという塾です。この塾は、少人数制で医学部や東大京大の理系を目指す人が多く通っている事でも有名です。

その中で、大野さんは独自のルールを設けていて

・夜は勉強しない
・模試の後は遊んでストレス発散

勉強ばかりではなく、きちんと息抜きをして、勉強にメリハリをつけて取り組んでいたんですね。普通の人からすると、休んでしまうとなかなか勉強する気にはならないものですが、大野南香さんは、自分に対してとてもストイックなのでしょうね。

大野南香の姉も可愛い!彼氏は?

ミス東大準グランプリや、2019年「ミス・ワールド」の日本代表で特別賞を受賞した過去があり綺麗である事は言うまでもありません。

そんな大野南香さんのお姉さんもとても可愛いと評判なんです。

そこでお姉さんの画像を探してみると大野南香さんのSNSで2人の写真が投稿されていました!

まさに美人姉妹ですね〜!お姉さんは、とても綺麗な人ですが芸能活動などはしておらず、一般人との事です。

2人でドライブやカフェに行ったりととても仲の良い姉妹のようですよ。

2人で一緒にいると美人すぎて目立ちますね!

また、大野南香さんの彼氏についても調べてみましたが、今のところ彼氏がいるという情報はありませんでした。

美人すぎて、一般人からすると近寄れないのかもしれませんね!

大野南香が東大王でやらせ?

大野南香さんの名前を検索すると何故か、“やらせ”と関連ワードが出てくるので調べてみると、2017年に出演していたクイズ番組「東大王」でやらせ疑惑が話題になっていました。

大野南香さんは、「画像を見て絶滅した動物の名前を答える」という問題で、画像が出る前に正解を回答し、事前に答えを知っていたのではないか?と言わたんです。

確かに画像が出てくる前に答えを回答するのは、不自然ですよね。

真相は明らかとはなりませんでしたが、この事については、かなり炎上していました。

TBSは、2019年にも人気番組『クレイジージャーニー』や『消えた天才』がやらせだったと発覚し、番組が打ち切りとなりましたよね。

一部では、やらせのTBSと言われているように、もしかしたら「東大王」でもやらせ、もしくはやらせに近い事があったのではないか?と勘ぐってしまいます。

まとめ

・南山中学校女子部へ進学し、高校は同じ敷地に併設されている南山高校女子部へ内部進学。

・東大受験のため、朝の6時から夜の22時まで勉強し、息抜きをしながらメリハリある勉強生活を送っていた。

・大野南香さんの彼氏に関しては、まだ情報がありませんでした。

・東京大学理科2類に在学中。ミス東大準グランプリ

・お姉さんも美人!

・2017年出演していた「東大王」でやらせ疑惑が浮上するも真相は明らかとはなっていない。

大野南香さんの今後の活躍が楽しみですね!


スポンサーリンク