アイリスオーヤマのエアコン エラーメッセージE8が出る件と風向変更できない(ルーバーの動きが悪かった)件


スポンサーリンク

アイリスオーヤマのエアコンを買いました。

E8エラーメッセージ

業者に設置してもらいエアコンを使い始めたものの、すぐにE8のエラーメッセージが出ました。
E8が表示されても、少し時間を置いて、スイッチONにするとエアコンは付きましたが、だましだまし使えましたが、30分くらいすると結局エアコンが効かなくなりました。
どうしたらよいか?

結論:私たちにできることはありません。アイリスオーヤマか買ったお店に電話して、業者に来てもらうしかないです(業者さんが言ってました)。


スポンサーリンク

原因:エアコン内部センサーの温度が高くなりすぎたことによる。
業者が調整するしかないとのこと。

室内基板交換してもらいました。

家に来て調整してもらって直りました。

E8エラーをネットで検索してもなかなか出て来なかったのですが、業者に来てもらうしかなかったのでした。

ルーバーの動きが悪い件

室外機とエアコンでデータやり取りしている時に、風向変更しようとしても動かないとのこと。
エアコンの熱を室外機に送ったりしてるところなので、15分くらい待てば、リモコン操作が正常にできるようになるとのこと。

エアコンは総じて、寒くなり始めた時期に、故障の問い合わせが増えるとのことでした。

直ってよかったです。


スポンサーリンク

error: Content is protected !!