ソニーブルーレイの録画をスマホ・iPadで何度も見られなくなる件 なぜ?アプリVideo & TV SideViewで機器登録する際の設定


スポンサーリンク

iPad、スマホでソニーのブルーレイBDR-BDZ-ZW1000)で録った録画を便利に使ってたのに、「機器が接続されてない」「外出先で動画を見る視聴可能期間がどうのこうの」というメッセージが出て、録画再生ができなくなりました。

何度やっても「機器に接続できない」とスマホに表示されるので、困りましたが、この度解決しました。忘備としてここに書いておきます。

まず最初に、テレビとブルーレイのプラグをコンセントから外して、再度コンセントに入れました(再起動)。

①これです。Video & TV SideView。 Video & TV SideViewは最新版にバージョンアップしないと不具合が出るので最新版にします。

外出先視聴有効期限は、同じネットワーク環境でその操作をしたらうまく行きました。来年2月1日までできます。なぜか、4か月ごとにこの操作をやらないといけないんですよね。

③通信設定→リモート機器設定

④リモート機器スマートフォン登録

⑤ここに、スマホ、iPadのアプリに表示される番号を入力する

⑥Video & TV SideViewを起動。

⑦機器登録の登録パスワードを⑤のテレビ画面に入力する。テレビに入力後、スマホも入力完了をタップ。


スポンサーリンク

⑧スマホに表示された。

⑨スマホで、録画一覧を見てみると表示される。テレビに接続はできた。(最新状態になってるか注意する)

⑩録画を実際に見てみると、見られた!

普通、これで期限切れになるまで使えます。

昨日この設定をして使えるようにしたのに、翌日同様のメッセージが出て使えない

ソニーブルーレイ、BDR-BDZーZW1000ホーム機器を登録できない」「ホーム機器を認識しない」が頻発しては、外出先で使えません。以前はこんなことなかったのにおかしいなと思い、調べたら原因がわかりました。

プライベートアドレスをオフにします!

スマホもiPadも同様です。Wi-Fi接続のところをタップ。

その中に、プライベートアドレスがあります。これをオフにする。(ONになってるので、OFFにする)

念のため、3日後に録画再生してみる。


スポンサーリンク

error: Content is protected !!