松坂大輔が売りに出した福岡の一等地・3億円高級マンションってどこ?


スポンサーリンク

松坂大輔さんが現役引退の後、福岡のマンションを売りに出していると報道がありましたが、どこなのでしょう?徹底調査しました!

松坂大輔のマンションはどこ?

福岡県福岡市中央区大濠1。一等地。「グランドメゾン大濠

地図はこちら。福岡ドームまで徒歩でも28分。近いです。

5年前に約3億6000万円で購入されていた部屋で、メゾネットタイプ。現在の売り値は約3億円です」(スポーツ紙記者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e311728c73dc6f1b0a664c962c4b954f333ab21

・5年前=2017年(平成29年)購入。
・メゾネットタイプ
・現在約3億円

松坂大輔投手が購入したのは5年前、3億6000万円。

売却価格は3億1500万円。

メゾネットタイプ。169.6平米。すばらしいお部屋です!

メゾネットタイプの階段。

ディスポーザー、食器洗い機付き!ディスポーザーとは生ごみをそのまま流せる排水溝です。生ごみを貯めておかなくて良いので、とても便利です。

松坂大輔投手の奥さん(柴田倫世さん)は楽できて、うらやましいですね!

洗面台も2つあります!豪華ホテルみたいですね!

リビングが吹き抜けになっています!吹き抜けは解放感があっていいですが、冷暖房が早く効かないから、電気代がかかりそうです!


スポンサーリンク

でも、松坂大輔投手はお金持ちだから電気代なんて気にならないんでしょうね(笑)

バルコニーも広い!ここなら、シャドーピッチングできますね!

「そのため、福岡の豪邸は購入年に生活した程度で、松坂さんはほとんど、このマンションで暮らすことはなかったようです」(前出・スポーツ紙記者) 本誌の取材に、松坂氏の事務所も売却中であることを認めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e311728c73dc6f1b0a664c962c4b954f333ab21

買った年に生活しただけってことですから、きれいな家ですね。むしろ、松坂大輔投手が住んでいた家ですから、運気が上がりそうです!

ネット民の声

九州の住宅地で1番地価の高い土地に建ったマンションなんだけど、もうかれこれ3年くらい前から売りに出してるよな。1億後半くらいならすぐに売れただろうが3億だと福岡では流石に手が出しにくいだろうな。仮に買っても自分が手放すときにその築年数に応じた価格で売るとしても、やはり福岡ではかなりの値段になるため再び買い手がつきにくいと考えてしまう。つまり福岡では高すぎるため流動性が低い物件なんだよね。しかも1年前にさらに上のグレードのマンションがすぐ近所にできたから皆そっちの物件が出るのを狙ってるはず。

購入した当初「松坂が九州で2番目に高いマンションを買った」とかいって話題になってたような。
ホークスで全く結果出してない時だったから、やっかみや批判も多かった。
まぁ必要なければ売るのは当然だけどさ。

金のある人は将来のことをよく考えずに億ションをぽんぽん買うからすごいと思う。
松坂にとって福岡は特別な場所だったのかな。
結局、家や車以外に財産の使い道がないということか。

いま売りに出されている大濠の物件ね。柳田の家も近くでは?ここまで書かれたらすぐに場所がわかるから売れてから記事にしないとね。

同じマンションにもホークスの選手が住んでいそうです。

松坂さんは年齢的にも、福岡に長期在籍すると考えにくかったです、ホークスを辞めてつぶしが効く場所ではないですが、福岡に3億円以上する高級マンションを買っていたんですね。

東京だったら、ホークスを退団しても、住み続けることができそうでした。

個人的には賃貸でもよかった気がしますが、お金に困っていない人は、「ま、いいや」と購入してしまうんでしょうかね!

松坂大輔は現在何しているのか?

福岡ソフトバンクホークス→中日ドラゴンズ→西武ライオンズを渡り歩き、引退。今はアメリカ・ボストンと東京の二重生活を送っています。

解説者の仕事をしながら、野球の指導者を目指しています。

売却を決めた昨年末、松坂氏は都内でプロ経験者が学生野球指導者になる資格を得るためのオンライン研修会を受講していた。

「受講後にリポートを提出し日本学生野球協会から承認されれば、国内の高校、大学での指導が可能となります」(球界関係者) 松坂氏は今後、野球の指導者を目指すという。

「松坂さんは引退後、アメリカ・ボストンの自宅と日本の半々で生活しています。奥さまと3人のお子さんは変わらずボストン生活です。日本では東京が本拠地となるので、福岡のマンションの売却に至ったのでしょう。当面は野球の解説者として活動していきながら、野球の指導者として勉強中だと聞いています」(前出・球界関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e311728c73dc6f1b0a664c962c4b954f333ab21

日本においては東京で活動しているので、福岡の家は要らなくなったとのことです。

3億1500万円を出して、次に住む人は誰なのか?気になりますね!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!