阪神タイガース2022年開幕スタメン予想!4番は誰?佐藤輝明は何番か、どういうオーダーになる?


スポンサーリンク

阪神タイガースの2022年開幕スタメン予想!4番が誰になるのか?話題でしたが、佐藤輝明で固まりましたね。佐藤輝明が華がある、打つとチームが活気づきますね。

佐藤輝明のチームになってきたと言っても過言ではありません。

開幕オーダーを見て行きます!

さろまん男
さろまん男

阪神の開幕スタメンが楽しみだ!4番佐藤輝明は球場がワーッと沸きますね!

3/25 京セラドーム 開幕スタメン 対ヤクルト

阪神タイガースの開幕スタメンはやっぱり4番佐藤輝明!ただ、守備位置がライトになると予想します。

1番近本光司。打ってよし、走ってよし、不動のリードオフマン。3番も魅力的ですが、1番で足の速さ、パンチ力を活かすのが良いでしょう。真弓明信型超攻撃的1番打者ですね!

2番は糸原健斗。正直なところ、2番が他にいないから、、、が理由です。最後のオープン戦(ホークス戦)では、2安打を放ち状態は上向いていると思われます。

3番はマルテ。オープン戦の数字は.214良くないですが、あのフルスイング、パワーは魅力。一発を期待して3番。

4番ライト佐藤輝明。今年は不動の4番で行きたいです。シーズン通して活躍してほしいですね!ゆくゆくは掛布雅之のように、4番サードでチームの顔になってもらう選手です。4番は佐藤輝明に任せます!

5番大山悠輔。状態が上がってきませんが、5番にすることで少し矢面に立つことがなくなり、プレッシャーが少しなくなり力を発揮できる環境でしょう。大山はちょっと打たないと叩かれる性質なので、本当は7番くらいがいいのですが。福留孝介がいる間に成長できるとよかったです。糸井も元気なうちに。

因みに、大山悠輔が叩かれやすいのは、4番を担っていた時に打てなかったこともありますが、ドラフト1位じゃなくても獲れたというのがいまだに引っ掛かってると思われます。

さろまん男
さろまん男

阪神のドラフトは結構当たっていますね。大山もハズレたわけではない。今一つ殻を破れないのがファンは見ててもどかしいのかな!

近本光司もドラフト1位でなくても獲れたと言われますが、結果がすべてです。根尾君、藤原君の年のドラフトですが、1番活躍してるのが近本光司なので、近本は何も言われないのです。

根尾ハズレ、辰巳ハズレの後の近本だったことも阪神ファンとしては痛快なのでしょう。

6番糸井嘉男。状態の良さで糸井です。糸井は毎年期待されていましたが、今一つでした。ここに来てようやく頼れると言うか、(年俸がだいぶ下がったので)年俸以上の働きになってきたこともあり、歓迎されてる感があります。

走れなくなったものの勝負強さは健在、何かやってくれる期待感が大きいです。


スポンサーリンク

7番梅野隆太郎。打撃力もあり、走力もある、不動の正捕手。梅野の状況判断はすばらしいです。小技もできるので2番で起用もおもしろいと思います。ただ、矢野監督は正攻法の戦術を取るので、梅野2番にすることはなさそうです。私だったら、今2番を任せられる選手がいないので、梅野を2番で使いたいです。

8番小幡竜平。ショート中野が病み上がりで最後のオープン戦にも不出場。他にいないので、オープン戦の打率がよかった小幡竜平が繰り上げスタメン。まだまだ実力、力不足の感がありますが、キャンプでどれだけ鍛えてきたか?が注目です。

9番藤浪晋太郎。青柳さんが出場できなくなり、藤浪晋太郎が抜擢されそうです。私は安全策なら西勇輝。希望を託すなら新人桐敷拓馬が良いと思います。桐敷拓馬を使ってほしいな。

藤浪晋太郎は何年経っても投げてみないとわからないタイプ。しかも、圧巻の投球は長く続かず、どんなに良くても6回で交代させるのがベスト。突如乱れるあのクセは治らない。

藤浪晋太郎はドラフト1位のスーパースターなので、他球団に移籍後活躍されたらたまったものではないという阪神の悪い風潮でずっと阪神にいますが、私は藤浪をトレードに出して、他のよい選手をもらうほうがいいと思っています。

2022年はどんなふうに変化するのか?それとも、今までと同じか?藤浪晋太郎の真価が問われます(毎年問われて早10年)。

阪神のローテーション・中継ぎ・抑えは?

投手陣は人材豊富です。

阪神の先発ローテーションは、青柳晃洋、秋山拓巳、西勇輝。

ガンケル、伊藤将司の調子が上がっていないので、中継ぎから誰か先発をやるかもしれません。あと、高橋遥人。

中継ぎが特に駒が揃っています。岩崎優、岩貞祐太、小林慶祐、岩田将貴(2020育成1位)、小野泰己、湯浅京己、小川一平、石井大智、及川雅貴、浜地真澄、渡邉雄大、馬場皐輔。

抑えはケラーでしょうけど、無理してケラーにすることはないでしょう。ケラーはまずは8回が良いかなと私は思います。岩崎が抑えをやるといいと思います。信頼度が違いますね。

さろまん男
さろまん男

阪神の投手陣は12球団屈指の選手層の厚さですね!これだけ駒が揃ってるチームは他にはソフトバンク、中日かな!

阪神の楽しみな選手は?前川右京 島田海吏 江越大賀

前川右京。2021年ドラフト4位。将来の4番候補。

オープン戦は.176。巨人戦で2安打し、名を挙げるが、その後のソフトバンク、オリックス戦で打てず。まだ力不足ですが、そのパワーは一軍で見てみたい。打席に立ったら思い切り振ってほしい。みんな前川右京のフルスイングを期待しています。

島田海吏。昨年後半、リードオフマンとして活躍。俊足揃いの阪神の中で頭角を現しました。今年もオープン戦好調子でしたが、無念の離脱。体調管理して4月下旬からうっぷんを晴らしてほしい!

江越大賀。オープン戦序盤でホームランを放ち、「もっとももったいない選手」として話題になっていたことが思い出されて再び話題になりました。当たれば飛ぶことが実証されました。練習ではすごくイイ。今年は期待です。

桐敷拓馬。2021年ドラフト3位。面構えがよく、先発型。スケール大きく育ってほしい!開幕3日目に先発すると予想します!

阪神 2022年度スタメン まとめ

1番近本光司、4番佐藤輝明は固定です。開幕スタメン・打順はこのようになると予想します。

阪神2022年開幕スタメン・打順予想

2番糸原が弱いなあ。。。中野がいたらなあと思いますが、糸原の奮起を期待します!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!