藤澤五月の私服スカート・ファッションがかわいい!藤澤さんの服装まとめ


スポンサーリンク

スピードスケートやフィギュアスケートなど数多くの注目種目がある中でも、メダル獲得が期待されるのが女子カーリングです。

今回は、そんな藤澤選手のリンクを降りた姿にスポットライトを当ててみたいと思います。

彼女は普段、どんなファッション、姿をしているのでしょうか?

では、見てみましょう!

さろまん男
さろまん男

いつも凛々しい藤澤五月さんの服装は気になるなあ~

藤澤五月のファッションが可愛すぎる!

普段のユニフォーム姿

こちらは普段のプレー中の藤澤選手です。

比較的体を動かすことが多いポジションの鈴木選手や吉田友梨花選手などは試合開始早々上着を脱いでTシャツ姿になりますが、藤澤選手は基本的に頭を使うポジションなので試合終盤になってもフル装備のままです。

試合の中で一番最後のショットを放つシーンの写真

この局面でも藤澤選手はダウンジャケットを身に着けたままです。

やはりアイスの上は地面から上がってくる冷気も相当なものかと思いますので、身体を動かすポジションの選手以外はバッチリ防寒対策をしておかないと凍えてしまうのでしょうね。

こちらは平昌オリンピック出場時の藤澤選手。

青いユニフォームを着ていたロコ・ソラーレの時とは違い、真っ白なユニフォームに身を包んでいます。

藤澤選手の透き通るような白い肌にバッチリ似合いますね!

https://twitter.com/2016swakanalove/status/999405464830951424?s=20
オリンピック仕様の藤澤選手

藤澤五月さんのスーツ姿が可愛い!

こちらは、仕事中の藤澤選手。スーツ、ブラウス姿がかわいい!

残念ながら、日本においてはカーリング界のトップアスリートであっても仕事をしながら活動に励まなければなりません。例えば、藤澤選手のチームメイトである吉田知那美選手は「ネッツトヨタ北見」に勤めています。その他のメンバーもそれぞれ別の企業に勤めており、オフシーズンのみお仕事をするという形をとっています。

ちなみに、藤澤選手が務めている企業の情報は以下のとおりです。

会社名株式会社 コンサルトジャパン
業種保険代理店
資本金1,000万円
会社住所北海道北見市大町68-1 ロイヤルステージ1F
藤澤選手の業務内容事務員(電話対応など)
公式HPhttps://kondo-fp.jp/

しかし、藤澤選手はスーツ姿も似合いますね!

こちらはオリンピック直後にスポンサーである全農を訪問した際のものです。

https://twitter.com/ikehirocarp/status/999632058908491777?s=20

なんと、報奨米として米俵100年分を贈呈されたそうです!

まさかスポンサーからのボーナスが現物支給とは…。

なんとも全農らしいお渡しの仕方ですね!

また、この訪問時は藤澤選手のお誕生日が近く、バースデーケーキをプレゼントされたそうです!

この、本橋選手と鈴木選手が西部警察の大門と小暮のようになっている1枚ですが、どうやらメガネメーカーからの商品提供があった際に企業を訪れ、そこで撮影した一枚との事です。

上段2名の強烈なビジュアルに目を奪われる1枚ですが、藤澤選手のメガネとスーツの着こなしっぷりはとっても素敵です!

知的なイメージが増しますね。

西部警察みたいだ!

ラフな私服が可愛い!

こちらは藤澤選手の私服姿です。

飲食店でチーム関係者と食卓を囲んでいますね。

見たところ、お刺身でも食べているのでしょうか。お子様連れの本橋選手はソフトドリンクが目の前に置かれていますが、藤澤選手の目の前にはおそらくアルコールらしきグラスが置かれています。どうやらビールや酎ハイ、焼酎の類ではなさそうですが、どんなお酒を飲んでいるのでしょうか。気になります。

服装も落ち着いた色のニットセーターで、普段はおでこの上まで縛り上げている髪の毛も下ろしており、地元に里帰りした綺麗なお姉さんといった感じです。こういうオフモードの藤澤選手もいいですね。

藤澤五月さん 普段のお出かけ用服装

続いてこちらは普段のお出かけ時の藤澤選手です。

藤澤選手は基本的に落ち着いた色の服を好むようで、この写真でも紺色の上着にグリーンのパンツとしっとりとした着こなしになっています。

落ち着いた髪型に、落ち着いたメイクで、落ち着いた服選びと、あまりに庶民的なファッションに藤澤選手のファンやロコ・ソラーレを知る人たちは衝撃を受け

「授業参観に来たお母さん」「弁当屋でパートしてる主婦」「幼稚園のお迎え」「マルエツに居そう」などといった、愛ある(!?)感想が寄せられました。

確かに、この藤澤選手を指さして「この人は世界的なアスリートなんだよ!」と伝えてもなかなか信用してもらえないでしょう。

引用元:https://sey-88.com/archives/12622

こちらは知人の結婚式やセレモニーに出席する際のファッションなのでしょうか。

先程の写真とは打って変わって、少し華やかな衣装に身を包んでいる藤澤選手。

普段は重たいカーリングストーンを操る藤澤選手も、華やかなドレスに身を包み、シャンパングラスが似合う大人の女性に変身しました。

引用元: https://f-shirushi.com/archives/11889

これまた同じ場所で写真を撮影したものと思われる画像ですが、今度は華やかなファッションから一転、上品でモダンなファッションに身を包んでいます。

ブラウンのチェックのスカートがこれまた素敵ですね!

こういった服装に身を包む機会が少ないのか、心なしか手の置き場に困っているような気もします。

また、藤澤選手は私服で写真撮影をされる際に必ず脚をクロスする癖がありますね。

そこには何かこだわりや意図があるのか気になるところです。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/744712488356076129/

レアな浴衣姿に癒される!

こちらの2枚は、ロコソラーレのメンバーが浴衣を着用して撮影したものになります。

先程、洋服を着用していた際の画像を見ていただいたかと思いますが、どことなく浴衣の方が似合っている気がします!

また、本人も先ほどよりもずっと自信を持った表情で画角に収まっており、手の置き方も心なしか自信に満ち溢れています。

浴衣に身を包み、涼やかな笑顔を浮かべる藤澤選手を見ているとなんだか癒されますね。


スポンサーリンク

小野寺亮二コーチのカッコよさにも目を奪われる1枚。し、渋すぎる…。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

リンクの上で魅せる凛とした表情とはまた違った魅力を感じていただけたと思います。

ロコ・ソラーレのメンバーは、あのミッツマングローブ氏をして「合コンで来たら一番うれしい4人」と言わしめました。

藤澤選手をはじめ、4人とも飾らない自然な美しさがにじみ出ていて、ついつい引き込まれてしまう存在感があります!

ロコ・ソラーレのメンバーが普段楽しそうにしている姿を見ていると、なんだかこっちまで幸せになってきますね!

また、そんなプライベートの姿を一番近いところからたくさん発信してくれている吉田知那美選手にも感謝です!

藤澤選手をはじめ、ロコ・ソラーレの皆さんには、今後とも沢山の癒しを日本中に届けてもらいたいなと思います。

今回は以上です!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!