藤澤五月の彼氏・結婚相手は誰?相手はいるのか?


スポンサーリンク

引用元: https://www.daily.co.jp/general/2021/04/25/0014273840.shtml

平昌オリンピックのカーリング競技で日本勢初の銅メダルを獲得し「そだね~」「もぐもぐタイム」などの流行語で社会現象を巻き起こしたLS北見。

現在は「ロコ・ソラーレ」とチーム名を改称し、一般社団法人として活動する彼女ら。

平昌オリンピック後も日本を代表するチームとして、世界のトップクラスの舞台でライバル達としのぎを削っています。

そんなロコ・ソラーレの大黒柱が藤澤五月選手です!

平昌オリンピックの時には26歳だった藤澤選手も、今年の北京オリンピック開催時には30歳になります。

そんな藤澤選手の気になる恋愛事情や結婚相手についてを調べてみました!

藤澤五月の好きなタイプは?

嘘をつかない人

引用元: https://akatsuki18.com/curling/fujisawa-satsuki/

藤澤選手の付き合う人の条件は「嘘をつかない人」との事。

やはり交際となると人と人とのお付き合いですからね…。

嘘をつく人とは付き合えないという気持ちはよく分かります。

今でこそ藤澤選手はメンタルトレーニングなどの成果もあり

「ここぞ!」という場面で完璧な一投を決められる選手にまで成長しましたが、以前は勝負所で精神的に不安定になり、思うように実力を発揮できない事も多々ありました。

その能力の高さから「天才スキップ(最終投石者)」と呼ばる事もあったた藤澤選手ですが、心無い人からは「ガラスのスキップ」と呼ばれることもありました。

そんな繊細な一面を持つ藤澤選手ですから、プライベートでは安心してお付き合いできる誠実な人が良いと感じるのでしょう。

身体が大きい人

筋トレに勤しむ藤澤選手
引用元: https://www.sora-ten.com/fujisawa-tabaco-ha-kiiro/

藤澤選手の好きな男性のタイプは「身体が大きい人」との事。

昨今、星野源さんのような塩顔男子や細マッチョがもてはやされる時代となっておりますが

藤澤選手は「身体が大きい人」がタイプとの事。

藤沢選手自身、身長は158cmとあまり大柄な方ではなく、大きな身体を持つ男性にあこがれるというのは何となく理解が出来ます。やはり人間の本能として恋愛する相手を選ぶ際には、自分に足りないものを補完しようとする性質があるので、大柄な男性にあこがれるのは自然な流れでしょう。

また、藤澤選手はアスリートである為、自分より肩幅が狭い男性であったり、華奢な男性とは一緒に居づらい部分があると思います。

高身長の女性は高身長の男性と付き合うように、鍛え上げられた肉体を持つ藤澤選手は自分よりも筋肉が発達した男性と付き合いたい!となるのもまた、自然な流れのように思います。

藤澤選手と結婚したいという殿方は、一度筋トレに没頭してみてはいかがでしょうか。

藤澤五月の恋愛観

引用元: https://celebsokuho.com/3578.html

藤澤選手はスポルティーバのインタビュー( https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/other/2021/01/29/post_4/index.php )で結婚や恋愛について

藤澤選手

年上の先輩方に『結婚はいいよ~。家族の存在は大きいよ~』といったアドバイスをいただくのはありがたいのですが、今のところ願望はそこまで強く持ってないんですよ。今はカーリングが優先順位の一番上にありますね。私はきっと、ひとつのことしか集中してできないタイプだと思うんです。恋愛するとなると、どちらかが中途半端になりそうで……。

(中略)

母親との会話では『五月の性格的に、出産とか育児しながらカーリングは無理だよ』と言われて、私も『うん、わかってる』っていう感じです。

と語っており、カーリングならカーリング、恋愛なら恋愛と一つの事にしか集中できない性格との事でした。

主婦業とカーリングを両立しながら活動した経験もある母・尚子さんからも「性格的に両方は無理」と言われていることから、もし藤澤選手が結婚をしたらカーリングは続けられないという事がほぼ確実だと思われます。


スポンサーリンク

ただ、一つの事に集中するタイプだからこそ、世界最高峰のカーリング選手として成長する事が出来たのでしょうし、いちカーリングファンとしては寂しいですが、逆にそこが藤澤選手の良さでもあるので藤澤選手が結婚を発表した際には覚悟を決めようと思います!

藤澤五月の彼氏は誰?

男性とのハグ画像が流出!?

引用元: https://www.duchamp2018.jp/huzisawasatuki-boyfriends/

ご覧の通り、ネット上で藤澤選手が男性とハグしている画像が流れて

「これは彼氏か!?」と話題になりました。

確かにイケメンの男性とのハグでビックリしてしまいますし、キスでもしそうな距離感に見えてドキッとしてしまいますが、実際は彼氏ではなくロコ・ソラーレの関係者とのことでした。

とはいえ藤澤選手とハグできるとは羨ましいですね。

私も筋トレを頑張って、なおかつ普段から嘘をつかないようにして藤澤選手とハグできるような男になりたいものです。

ミックスダブルスの相方 山口剛史選手?

鬼気迫る表情で作戦を練る(⁉)山口選手
引用元: https://www.sankei.com/photo/story/news/180429/sty1804290004-n1.html

藤澤選手に彼氏が居る可能性としたら、ミックスダブルスでペアを組む山口剛史選手でしょう。

山口選手は長野県軽井沢市を本拠地とするSC軽井沢所属のカーリング選手で、藤澤選手と共に平昌オリンピックにも出場している日本トップクラスのカーリング選手です。

このコンビで日本選手権を制したり、世界選手権に出場したりと国内では屈指の名コンビとして名を馳せています。

それ故に、山口選手は藤澤選手の性格や特徴を良く理解しており、藤澤選手を「(チームメイトに)助けられたいキャラ”なのではないか」と評しています。

また、山口選手は見ての通り日本のカーリング界でも屈指の肉体美をお持ちのお方です。

「身体が大きい人」という藤澤選手の好みにもしっかりマッチしており、公私ともにいいペアになれるのではないでしょうか。

ただ、今のところ2人が付き合っているという情報は出てきていません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

藤澤選手は今現在は、カーリングに集中するために彼氏は作っていないとの事。

古臭い言い方をするなら「カーリングが恋人」とでも言いましょうか。

身体が大きい人が好きという事で、山口選手なんかはお似合いではないかと思いますが、それはまた現役引退後の話になりそうですね。

いちファンとしては、もう少し現役で頑張る藤澤選手を見たいので、いい人と出会わないことを祈るばかりです!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!