山本真理子(剣道)結婚相手は誰?強いのに美人でかわいいと評判!! インスタ・経歴も!


スポンサーリンク


2021年12月12日 剣道まっしぐらに山本真理子さんが出演されました。

剣道まっしぐらとは、渡辺正行さんが出ている剣道のバラエティ番組です。渡辺正行さん自身も6段の腕前はすごい!

https://twitter.com/musashinatsuki/status/1464567562696462336?s=20

山本真理子さん。2021年8月にご結婚されました。おめでとうございます。

https://twitter.com/hidexii17/status/1453727993818320896?s=20

どちらかと言えば小柄でかわいらしいお顔・・なのに激強!!そんな彼女について知りたい方もたくさんいらっしゃると思うので、まとめさせていただきました。

山本真理子(末永)Wiki風プロフィール

名前:山本真理子
段位:六段
生年:1988年12月11日
年齢:32歳
身長:162㎝
血液型:O型
家族構成:夫。
実家:父・母・兄
趣味:音楽鑑賞・おいしいものを食べること

クボタ道場(枚方市)→PL学園中PL学園高校→大阪府警

山本真理子さんのお父様は大阪府警の剣道特錬の師範で、上段で有名な山本雅彦先生です。8段選手権にも出ていらっしゃいます。

真理子さんは非常に引っ込み事案な性格だったらしいのですが、剣道をすることで自分を表現できる・・っということに気が付き、剣道にのめりこんでいったそうです。

~主な実績~
全国中学校剣道大会 個人3位
インターハイ 団体3位 個人2位
全日本女子剣道選手権大会 2連覇 3位3回 出場10回
世界剣道選手権大会 団体4連覇 個人準優勝
全国警察選手権大会優勝5回、2位1回

中学・高校~PL学園で剣道を学ぶ

山本真理子さんは中・高を剣道界では知る人ぞ知るPL学園で剣道を学びます。PL学園の剣道部というのは色々な意味で有名です。

・厳しい寮生活
・厳しい上下関係
・厳しい基本稽古

今では通うこともできるそうですが、昔のPL学園の剣道部出身者に聞くと、
「剣道部に入ったら絶対に寮で生活。」
帰省できるのはお正月の三が日だけ
「外に出れるのは遠征と大会の時だけ」
っと非常に・・・刑務所みたいな?生活を送っていたそうです。

今はだいぶ変わったそうですが、それこそスポ根全盛期のPL学園というのは
・真夏に窓を締め切って追い込みをして、稽古中に蜃気楼が見えた
・3年間、甘いものを口にしたことがなくて、大学で初めてコンビニに行った。
・3年間女子と話したことがなかった
っと今ではちょっと考えられないほどのことがあったみたいですね・・。さすがに今ではそこまではやらないそうですが、練習はやはり厳しいです。

体育推薦の生徒だと午後の3時ごろから8時頃までみっちり稽古・・これを中・高の6年間お正月や大会での遠征以外毎日行うのですから、強くなりますよね!

インターハイ二位では満足できない

幼いころから剣道一筋に生きてきた真理子さんは、中・高時代も、もちろん全国区で有名な方でしたが、日本一にはなれていませんでした。

インターハイで2位になった時も「私はまだ日本一になっていない。今後のいい目標ができた。」っとあくまでも一位でなければ意味がない、日本一になるまであきらめないと言っています・・。

やあ、すごい向上心ですよね!

ここまで結果を出していれば大学でも引く手数多だったでしょうが、お父様のいる大阪府警に奉職します。ちなみにこの時にインターハイで優勝した原口理恵子選手とと3位になった福富静香選手選手は筑波大学へと進学しています。

大阪府警で日本一と世界一に

PL学園を卒業した後、真理子さんはお父さまが師範をされている大阪府警に奉職します。剣道特錬に入り、毎日5時間~6時間ともいわれる稽古に励みます。

大阪府警の稽古は日本の特錬の中でも指折り厳しいと言われており、大阪府警からは過去6人全日本剣道選手権優勝者を輩出しており、女子の方も警視庁・神奈川県警とならび、女子剣道界をけん引する存在です。

24歳・25歳の時には全日本女子剣道選手権大会で2連覇。警察の剣道大会でも5回優勝されており、名実ともに日本の女子剣道界NO1!であり、NO1スターになってますね!この頃に真理子さんは強いのに面を取るとかわいいと評判になっています。

本当の目標は全日本4連覇!?

真理子さんが22歳の時に受けていたインタビューの中で、

「全日本を4連覇することが目標なんですけど、それが終わったら結婚かな…。これまで3年連続優勝している人はいるんですけど、
4連覇は誰も達成したことがない。20代のうちに結婚はできたらいいですね。いずれは、大阪府警に剣道を教えにきたいです。
家庭を持ちながらもずっと剣道には関わっていきたい気持ちが強いです」
出典:ヤフーニュース

っと全日本を4連覇したい・・っという目標を掲げていました。

山本真理子さんのご結婚相手(旦那様)は誰?

山本真理子さんの結婚相手(旦那様)は誰なのか、すっごく気になりました。真理子さんと結婚するなら、真理子さんよりも強くて、剣道の師範であるお父様の許可をいただかないといけないので・・大変だったことと思いますが!

山本真理子さんのお相手は末永将大さん。就労支援「ハピラブ」廃校ホテル「ニーストサイド」を経営されています。インスタはこちら。「管理人の妻、真理です」

障がい者就労支援をされています。すごいですね。

それと、山本真理子さんの母校PL学園剣道部(山本真理子さんのお兄さんが監督)が合宿をされたとのことです。山本さんのお友達、廃校になる前の卒業生の方がコメントして、盛り上がっています。

末永将大さんを検索すると、山本真理子さんが検索候補に挙がります。すでに検索する人が多くいたってことです。

山本真理子さんが末永さんと結婚したことを知ってる人は知っていたんですね。

旦那さんとのなれそめ

山本真理子さんと旦那さん(末永将大さん)は剣道つながりでした。竹の子剣道クラブOB会で2015年に一緒に写っていた写真がありました。

当時はまだお友達だったのか、それとももう恋人だったのかは分かりません(笑)

竹の子剣道クラブって、六三四の剣に出てくる村上少年少女剣道クラブみたいですね!

末永将大さんのFacebook、インスタ

末永将大さんのFacebookはこちらです。

インスタは先ほど掲載したのです。

末永将大さん自身も剣道大会で2位になったほどの実績があるかたです。

https://www.hyogo-c.ed.jp/~koutairen/kendo/record/2006kinki/2006kinki.htm

年齢は2021年で32歳山本真理子さんと同い年ですね。

https://ameblo.jp/atarashiya-massage/entry-11989665058.html

末永さんはPL学園とライバル校・近大付属剣道部だったんですね!高校時代から顔見知りだったんですね。

ライバル校なのに「あの子かわいい!」みたいなことありましたよね~。中学・高校時代ってそんなことありましたよね~なつかしいなあ~。

真理子さんも
「それがモテないです(笑い)。学生時代はありましたけど、お父さんがすごいでかくて怖いので、剣道している人はみんなビビっちゃって。出会いがないですね」
出典:ヤフーニュース

山本真理子さんはこうおっしゃっていましたが、これをくぐり抜けて結婚に到達したのが、末永将大さんだったんですね。

旦那様はこれだけ剣道も実績があり、お仕事も経営者をされていて、地域の方々にも支持されている方です。山本真理子さんのお父さんも安心されたことでしょう。

山本真理子さんのインスタ

山本真理子さんのご主人様のインスタを管理されていますね。

大阪府警のアカウントなどにも載っていらっしゃいます。

大阪府警広報課のインスタ


スポンサーリンク

剣道クラブのインスタ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

August is women’s month in South Africa and we want to pay homage to the amazing women in Kendo! This week we feature Mariko Yamamoto (山本真理子). She is a kendo 6 Dan sensei, and has won numerous tournaments! She currently works as a police person in Osaka , Japan. Check out the videolink below (or in our profile), originally aired on Japan’s CSTV’s Morning Channel 2. It follows her journey through the early rounds of the 2018 World Kendo Championships in Korea. The video is narrated by Yukiko Takami Sensei (6dan), 2009 World Champion: https://kendostar-international.com/blogs/default-blog/spotlight-mariko-yamamotos-wkc-journey-on-japanese-tv Source: Internet Credit to @kendo.renshinkan and @kendo_star *************************************************************************** The Rivonia Kendo Club (RKC) trains Kendo, a Japanese sword-based martial art, every Monday and Wednesday at the Rivonia Sports club from 630pm to 830pm. #rivoniakendo #kendo #kendoinafrica #kendogirls #lovekendo #kendoislife #kendolife #sakf #focus #family #fun #southafrica #kōkenchiai #交剣知愛 #剣道 #憧れの先輩 #山本真理子 #yamamotomariko #marikoyamamoto #Kumdo #侍 #Samurai

RKC(@rivonia_kendo_club)がシェアした投稿 –

山本真理子さんの私服姿がとびきりかわいい!

剣道の晃友会のインスタ

試合ではない写真がかわいいです!

山本さんはサインを求められるほどファンが多いです(笑)

山本真理子さん アスリートの魂 かるた カフェ

2013年9月23日 NHK アスリートの魂

2021年12月12日 剣道まっしぐら 毎日レディース大会出場

剣道振興協会のかるた審査員

例:けんどうは礼に始まり礼に終わる

ホッとするその心から隙生まれ

など。

将来、オーガニックカフェをやりたいと大阪府警を退職される時におっしゃっていましたね。

山本真理子さんの現在。大阪府警を退職。新たな道へ

大阪府警を退職されたとのこと。剣道は続けられるようでよかったです。

大阪府警退職の理由は結婚ではないです。剣道の環境です。

参考:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/budou/1621560011/621-n

と、書いてありましたが。

やはり、大阪府警を退職された理由は、ご結婚が決まっていて、ご主人様と一緒に、一般社団法人み・ゆーじの事業を支えていくためだったのですね!

山本真理子さんの現在は、素敵な奥様になっていらっしゃいました。ニーストサイドで合宿をすると、日が合えば、山本真理子さんもいらして稽古をつけてくださる(?)ようです。

たくさんの剣道クラブが山本真理子さんに稽古をつけてもらいに行くのでしょうね!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!