学校へ行こう 騎士男がおもしろかった!学校へ行こう2021秋に出るのか?


スポンサーリンク

バラエティ番組『学校へ行こう』ホスト系ラッパー癖強ダンスとドヤ顔が癖になる『騎士男』! !女性をメロメロにしてきました!
騎士男翔さんと大さん

私が小学生(高学年)のころに見ていたバラエティ番組「学校へ行こう」の人気企画「B-RAP HIGH SCHOOL(ビーラップ ハイスクール」に出演し、ホスト系ラッパー(?)として女性をメロメロ(?)にしてしまう
名(迷)言を次々と生み出し人気を博した男性2人組「騎士男」をご存知でしょうか?

最近、YouTubeで学校へ行こうの過去の映像を見ていたらとても懐かしく、そして大人になった今でも、クスっと笑ってしまうネタがたくさんあったので、この記事では私の大好きな『騎士男』について書いていきたいと思います。

『騎士男』とは

おそらく(というか絶対w)あの有名な男性アーティスト『氣志團(きしだん)』のパロディ版として登場したグループです。本物の氣志團は5人組で暴走族?のような恰好をしている構成ですが、こちらの騎士男は2人組でホストの先輩と後輩といった構成です!不良+硬派な男でした!

向かって右の黒いスーツを着ているのが『翔(しょう)さん』
左側の白いスーツを着ているのが『大(だい)さん』
大さんは翔さんの先輩ホストで、翔さんは大さんに並々ならぬ憧れを抱いていますw
その証拠に、歌う前のV6とのトークでは、常に大さんを褒めています。(笑)
これも面白ポイントです!w

『騎士男』ネタの特徴

ユニット名の由来である『氣志團』の『One Night Carnival」の曲に合わせて、女性をメロメロにさせる?男気のあるセリフ?を言う、というネタを披露していました。

ちなみに、『氣志團』を『騎士男』としているように、曲名も「One Night Carnival」も「One 騎士 Carnival」と表記して読み方を同じにしていました。この人たち、意外とこだわりが強いのかもしれない・・w

それでは早速、画像と共にネタを見ていきましょう!!

ネタが始まる前には、この決め台詞。
騎士男の大さん 決め台詞
うちの店こないか?」www
大さん、アップで見ると顔が優しそうで笑うwwww


そして、翔さんのこのキレッキレの謎ダンスとともに
『One Night Carnival 夢の夜~♪」と始まります。
さて、女たちをメロメロにするとのことですが、大さんどんな素敵な言葉をかけてくれるのでしょうか?w

さわやかなドヤ顔をして何を言うかと思えばw
説明書は必ず読んでほしいww


間奏にもキレッキレの翔さん謎ダンス


カメラのフィルムってめちゃくちゃ年代を感じませんか?(そこ?w)
今の子たちにはわからないだろうな・・・・。


翔さんキレッキレの謎ダンスw どこがどううまいのかわからないけど、なんかうまいw


お、おう・・・
いつになく顔がさわやか・・・。これは男気?なのか?(笑)


伸びる翔さんwwwww


最後に二人で決めポーズをして終わりです。

いかがだったでしょうか?
ネタの趣旨と内容が全く噛み合ってないのがよくわかりますwww
そこがまた面白いところなんですけどね!

まだまだある!大さんの男気(?) 名(迷)言集

企画名の中でも人気者だった騎士男のお二人は、出演回数もそれなりにあったので、
ほかにもたくさんのネタがあります!
わたしが好きだった大さんの名(迷)言集を何個かご紹介しますね!!


あったあったw 授業中、やった!w


小さっwww


ボタンを一切押さないという男気!押してあげない!俺が知らなかったことを認めてやらない!それか、世の中のトリビアを知っているから「へぇ」と思わないから押さない、そんな博学ホストなのかもしれない(?)笑


こ、これは男気満点!!w

でも自分の命を大事にしてほしい(マジレス)


安楽死は笑うwww
きっとあまりのうるささにイライラして勧めてしまったんですね・・・小さくて男気0で面白すぎる。笑

こんなネタを披露しつつ、学校へ行こうの企画で、騎士男が本家の「氣志團」を笑わせるといった対決企画も放送されていたようです(見てみたかった・・)
とういうことは、騎士男は氣志團の公認を得ていたのかもしれませんね^^♪さすが、氣志團!男気ある!(笑)


スポンサーリンク

あれから十数年・・・『騎士男』大さんと翔さんの現在

あれから随分と時間が経ちました。当時小学生だった私もアラサー(泣)です。
今あの2人はどうしているのだろう?と気になり少し調べてみました!

騎士男の伝説!カミセンのコンサートにゲリラ出演!

学校へ行こうで、カミセン(Coming Century.V6森田剛君、三宅健君、岡田准一君のユニット)のコンサートに出演できるという企画がありました。
カミセンコンサート出演者オーディション
SAM(サムさん。安室奈美恵さんの元夫)さんがその1組を選びました。

そして、コンサート当日。
カミセン コンサート

出演が決まったのは、、、学校へ行こう!B-RAPハイスクールの、、、

騎士男
騎士男がカミセンコンサート出演

たしかに、2000円札は使う時も嫌でしたし、お釣りを2000円札で渡されるのはイヤでしたよねw

森田剛くん

騎士男のダンス・音楽でカミセンにも即興でネタをやれと振られました!
森田剛くんが急に振られて困るw

おっぱいをおっぺぇと言う森田剛くん。方言ですかね?
森田剛 おっぱいをおっぺいと言う

三宅健くん

三宅健くんの即興「キャビア」
キャビアのがのってるビスケット、、、キャビアしか食べなから!これはおもしろい、大さん風な男気!w
三宅健くん、時間切れ

噛んで時間切れになっちゃいましたが、おもしろかった!

岡田准一くん

岡田くん、肩大丈夫か、、、?
左肩、亜脱臼してるそうです!

カミセンのコンサートにトニセン(20th Century。V6の坂本昌行・長野博・井ノ原快彦で構成)も参加していたのですが、騎士男のお二人も参加されていたとは!V6ファンに忘れられない存在になりましたね!

翔さんの現在

翔さんの現在は調べたところ、Twitterを見つけました。


ちなみに『騎士男 翔』と検索すると出てきます。
とくに芸人になっているとかの情報もなく、普通の一般人として生活をしている様子がうかがえます。
Twitterの更新頻度もそんなに高くなく、2021年はまだ2回しか投稿していません。
でもきっと元気に過ごしていることと思います!よかった!!

大さんの現在

大さんの現在を調べてみたところ、翔さんと同じく芸人になったりするわけでもないようですが、同じ学校へ行こうのB-RAPで人気があった、MUSIA、ユースケ・キン○マリア、アンコザカンクルー(巴)で結成されたグループ「MU.キン.KAN」が公開するYouTube動画に大さんが登場していることを突き止めました!
動画は2016年に公開されたもので、この動画内で大さんはすでに結婚して息子さんがおり、その息子さんは中学生だということがわかりました!
あれだけの男気(?)がある大さんなのできっと奥様と息子さんは幸せなことと思います!笑
大さんも元気で幸せそうでよかった^^♪

騎士男の翔さんと大さんは学校へ行こう2021秋に出るのか?

翔さんはツイートしています。出ようとしているようです。ぜひ出てもらいたいです!

大さん(白の衣装のかた)のTwitter、SNSが見つからないんですよね。。。2015年の情報ならありました。

騎士男のお二方、ぜひ学校へ行こう秋2021に出てほしいです。

騎士男のまとめ

いかがでしたでしょうか?
なかなかパンチのある二人組ですよね。(笑)
子供のころに見ていた時は恰好だったり雰囲気に笑っていた記憶がありますが、
大人になってみると内容があまりにもくだらなくて、それをあのドヤ顔で歌っているという事実に笑ってしまいました(失礼w)

しかもびっくりなのは
大さんに中学生の子供・・・時の流れを感じました。(笑)

ちなみに騎士男の当時の動画はYouTubeでもたくさんアップされているので
気になった方はぜひ一度、動画でご覧ください!
きっとクスっと笑えます♪

デーモン夕暮 お前も蝋人形にしてやろうか
学校へ行こう チゲアンドカルビ

スポンサーリンク

error: Content is protected !!