未成年の主張 長命先生と中道万季子さんの現在は?結婚したのか?

学校へ行こう 未成年の主張 長命先生

スポンサーリンク

みかん女
みかん女
私が小学生(高学年)のころに見ていたバラエティ番組「学校へ行こう」の人気企画『未成年の主張』。

YouTubeで学校へ行こうの過去の動画を見ていたら、たまたま見つけた「未成年の主張」。
懐かしい!と思い見ていると、10代の若者が愛や悩みや思いを叫ぶ姿に、私は二度と戻ることのできない、
あの輝いていた青春時代に思いを馳せました(笑)

『未成年の主張』とは

未成年の主張は、悩める?中高生が学校の屋上で思いの丈を思いっきり叫ぶ人気コーナーです。
内容としては、「好きな人への告白」だったり、「現在の悩み」だったり、思春期特有の甘酸っぱい思いです。笑

叫ぶ場所は決まって屋上。真下のグランドにはたくさんの生徒と先生。屋上の淵に立っている本人にはV6のメンバーがいてモニターで見守っています。

今回は私がとくに面白かった「神回」2名を紹介していきたいと思います!!!

未成年の主張 長命先生!禁断の?恋をした「中道 万季子さん」


学校へ行こうの中でも有名な「長命先生」!この回はおもしろかった!
長命先生と中道万季子さん

この未成年の主張、生徒が生徒に告白する場面は多々ありましたが、この中道さんはなんと禁断?の相手に恋をしてしまったそうで、「私の未来予想図」として、思いの丈を叫び始めます。

中道万季子さんの未成年の主張

恋をしていると主張する中道さん。
ここまではありがちな展開。

でもこの
恋を叶えることは「今」はできない・・と。

なんで!なんで・・・!
理由は・・・

おおお!!!!!
まさかの先生に恋しているパターン!!
でも中道さんの気持ち、分からなくないです!多くの女子は一度は先生(大人の男性)に恋をするもので、それが「恋」ではなく「憧れ」だと気が付くのは大人になってから。中道さんももしかしたら憧れの延長だったのかもしれませんね。

中道さんが恋した先生は
いったいどんな先生なのか・・・

社会科担当37歳!

おおお・・・

未成年の主張 長命先生

長命先生」!!結構珍しい苗字・・・!!
そして長命先生の姿はこちら↓
長命先生

なかなかのインパクトw

そんな長命先生のことを中道さんはこういってます。

37歳と思えないくらい髪の毛が少ない

薄毛って言った!めっちゃ悪口www
・・・ただこれには続きがあります。

ほうほう・・・。放っておけない・・・♡
そしてこう続けます。


おおおおお!!!
これはれっきとした告白!!大胆です!!♡
でも先生と生徒。
公の場でオーケー!っと言えるはずもなく・・
そんな生徒からの突然の告白に長命先生の答えは・・・


スポンサーリンク

考えるんかいwwww

まあ「僕も好きです!!」とは言えませんよねw

でもちゃんと気持ちを受け止めている長命先生すてき・・・♡笑

まあでも、長命先生も10代の子にこんな告白されて、満更でもない顔をしているのがわかりますね!笑

そんな先生の返事を聞いた中道さんは最後に長命先生の名前を叫びます!♡

めっちゃ青春でうらやましいーーー!!!

長命先生・中道万季子さんの現在~その後、結婚したのか?あれから20数年・・・

中道さんも長命先生も一般の方なので詳細はわかりませんが、ネットの一部情報だとその後、中道さんは違う男性と結婚、長命先生は退職をされたそうです。

先述したとおり、中道さんは長命先生のことを好きというよりは憧れの存在だったのかもしれませんね。でも恋と錯覚するほど憧れるのは、長命先生がとても素晴らしい先生だという証なのかもしれません。中道さんも長命先生もテレビに出たその後、人生が変わったでしょうね!現在幸せであることを祈ります!!!

老け顔が悩みの「高山くん」

老け顔で困っているという高山くんの主張をお聞きください。

・御覧の通り、僕はかなりの老け顔です
未成年の主張 高山くん
たしかに、遠目からでもわかるオジサン感・・・w
10代の顔にしては貫禄がありますね。。

・1歳年下の妹と歩いていると

妹さんがいるんですね・・・。ほうほう・・・。

・「親子」と間違われたり

wwwwwwww
1歳しか違わないのに親子は辛いww
妹さんは老け顔じゃないんですかね・・笑

他にもあるようで

・学校指定のジャージを着ているのに

・校長先生に「OB?」と聞かれる

いやいやw校長先生ww
でも確かにこの写真のアングルはOB感ある老け感・・・笑
校長先生も気まずかったでしょう・・・笑

親に間違われたり、OBと勘違いされたり、今のところ踏んだり蹴ったりの高山君ですが、ここで決め台詞?が出てきます。

それは

『俺じゃん!高山じゃーーーーーーんwwwwww』

画像だけでは伝わりにくいですが、唐突に自己紹介してきたので不意打ちで笑わされました。笑
いや、それは知らんwってつっこみたくなる。。w

そしてこの老け顔伝説(失礼w)には、まだ続きがありました。

数日後。。

おおお!告白!この未成年の主張の醍醐味、告白関連!
同じ学年の女の子に、頑張って勇気を出して告白したんですね。
甘酸っぱいです、素敵です!!(アラサー興奮w)
さて、その結果は・・・

wwwww
「年上の人」はキツイw
ここでも高山くんの老け顔の呪いがww

そしてここでも
『タメじゃん!高山じゃーーーーーーんwwwwww』

いやもうここまで来たら高山君いい子なのめっちゃ伝わるから、どうかお付き合いしてやってくださいよ!と、
その振った女の子を説得したい気持ちになりますよね。w

ここまでいろんな人に年齢を間違われる老け顔に、わたしは今まで出会ったことがないので、
できれば高山君の顔を、もう少し鮮明な画像で見たかったので探したのですが見つかりませんでした( ;∀;)w

あれから20年・・・高山君の現在

当時高校生だった高山君も、現在30代後半ですね。
今も変わらず老け顔なのか、年齢が顔に追いついて年相応の顔になれたのか・・・。
こんなに面白い高山君も一般の方なので、当たり前ですが現在の様子は調べてもでてきませんでした。
幸せに暮らしていることを願います^^♪
(できれば老け顔も卒業?していることも祈るw)


スポンサーリンク

error: Content is protected !!