学校へ行こう『ちび歌姫』ちびあゆ(宮崎里央菜)・ちび華原朋美の現在は?学校へ行こう2021秋に出るのか?

学校へ行こう・ちびあゆ

スポンサーリンク

ちび姫たちがなつかしい。当時かわいかった!そして、今回の学校へ行こう2021秋は出演するのでしょうか?調べてみました!

学校へ行こうでちび姫が話題になった

私が小学生(高学年)のころに見ていたバラエティ番組「学校へ行こう」の人気企画、『スタイリスト巡査GO森田の街の巡回コーナー』で、たまたま出会った『ちびあゆ』。
学校へ行こう秋、ちゆあゆ
(宮崎里央菜さん)

浜崎あゆみが爆発的な人気を誇っていた2000年代前半。
安室奈美恵ブームのときと同じく、街には浜崎あゆみの髪形や服装、メイクを真似する10代の若者はたくさんいました。
しかし6歳という小さな子供が真似しているのは非常に珍しく、またその完成度も非常に高く、小さいアユだ!と話題に。
番組でも徐々に取りあげるようになり、たちまち人気者になりました!
それをきっかけに番組が他にちび〇〇がいないか探してみたところ、

英語の発音が苦手な
ちび華原朋美(当時5歳)
ちびあゆ

歌っている仕草までも似せてくる
ちびaiko(当時6歳)
ちびあいこ

少しキレながら歌うのが特徴
ちびパフィー(当時6歳と4歳の姉妹)
ちびパフィー

を発掘。
どれも完成度とかわいさが半端じゃないですよね~!(笑) 
完成度が高いけど、子供らしいかわいさをしっかりと残しているから
見ていて飽きない。子供ながら生意気に大人視点で見ていました。(笑)

ちび歌姫がV6森田剛君とCDデビュー

番組内で、ちび歌姫シリーズが人気になってきたころ、
ちびあゆを発掘したコーナーの担当 森田剛と上記のちび歌姫が『GOタリモ&ミニカレー』という名義で『恋の400Mカレー』という曲を出してデビューします。w
ちび姫がCDデビュー

私もCDを母親に買ってもらい聴いていましたが、歌詞が謎すぎるんですよね~。
前後の歌詞が『マサラマザール トリピッピー スパイスパイ~ エクスタシー』という
何とも不思議な歌詞で埋め尽くされているんです。
とてもテンポが良い曲なので嫌いじゃないですが、大人になった今も歌詞が意味不明すぎる。。。(笑)
そして、子供が歌っているので、ところどころ何言っているか歌詞カード見ないと分らない。。。
ただ、当時私も子供だったので思いませんでしたが今聞くと、歌っている声質や歌い方などが、
幼稚園の歌のお遊戯みたいたでかわいいなあと思いました!

結果、この曲はオリコン4位の大ヒットとなり、子供たちを中心に大人気でした。
その証拠に当時、この曲を口ずさんでいる同級生、とても多かったです。(笑)

でも一つだけ。。
大人になり心が汚れたことで気になる歌詞が・・そう『エクスタシー』部分w
ネットでこの言葉を検索すると、けしからん!ことばかり書いてあるので、
子供に歌わせるのは・・・と現代的な発想になってしまいましたw

ちなみに、現在はApple musicをはじめとした音楽のサブスクにありますので、
気になる方はぜひ聞いてみてください!
現物が欲しい方はメルカリにありましたよ!w

あれから十数年・・・ちび歌姫たちの現在

あれから随分と時間が経ちました。当時小学生だった私もアラサー(泣)です。
今あの人はどうしているのだろう?十数年経っているので立派な大人ですが・・。
ちび歌姫たちは、当時であの可愛さだから今は美人さんになっているかも?と気になり少し調べてみました!

学校へ行こうが2015年に復活特別番組として放送されたときに、歌姫たちの現在として放送されました。


スポンサーリンク

ちびあゆ

ちびあゆの現在

めっちゃ美人w
歌姫を目指して勉強中だそうです。
夢が叶うといいですね!!
数年後には芸能界にいるかもしれませんね。頑張ってください!!!!

ちび華原朋美

ちび華原

こちらは、ふんわりとした可愛い系ですね。
アパレル店員なのもうなずけます。

ちびaiko

ちびaikoの現在

これまた可愛いですね。
女子大生だそうです。

ちびパフィー(妹)

ちびパフィーの現在
お姉ちゃんは顔出しNGとのことで妹のみです。
妹さんめっちゃギャルですね~(笑)

ちなみに上記で紹介した情報は2015年時点なので、現在はあれから更に6年経っています。
夢を叶えたのか?学校を無事卒業して就職したのか?
気になるところなので調べて見ましたが、近況は見つからず・・・
みなさん元気に過ごしているといいですね!!

2021学校へ行こう秋に出るのか?

ちび姫たちは、学校へ行こう2021秋に出演するのでしょうか?

ちびあゆ宮崎里央菜さんに関しては、学校へ行こう2015の時は、このように主演できるようにリクエスト募集してくださいとTwitterに書き込んでいました。

2021年8月現在、この日を境に更新されていません。

ちび華原さんは、アパレル店員さんになった後の情報がありません。

情報を探してみているのですが、出演情報は出ていません。状況が分かりましたら、更新しますね。

学校へ行こう ちび姫のまとめ

当時私は小学生高学年だったので、ちび歌姫たちは年下でしたが、彼女たちの派手な髪形や髪色、ファッションには度肝を抜かれました。
田舎にいた私は、都会の子たちはすごいなあと思ったのが記憶にあります。
当時20代だった森田剛、普段の番組ではとんがっている怖いお兄さんのイメージでしたが、この企画でちび歌姫と関わっているときは優しいお兄さんとして映っていました。
恋の400Mカレーをミュージックステーションで披露したときも、森田剛が一番楽しんでいるなあと思った記憶がありますw
2015年の現在を見たときは皆さん本当に綺麗に可愛くなって驚きました。
2021年になり時間は経ちましたが、今どうしているのか、ちびあゆは歌手として成功したのか?!など、続報があったら更新して行きます!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!