学校へ行こう~ちびあゆ(宮崎里央菜)・ちび華原朋美の現在!学校へ行こう2021秋に出た!

学校へ行こう・ちびあゆ

スポンサーリンク

ちび姫たちがなつかしい。かわいかった!そして、宮崎里央菜さんが学校へ行こう2021秋、出演しましたね!

ちびあゆさん(本名:宮崎里央菜さん)のTwitter

https://twitter.com/riona_m7600/status/1452970311394029572?s=20

学校へ行こうでちび姫が話題になった

私が小学生(高学年)のころに見ていたバラエティ番組「学校へ行こう」の人気企画、『スタイリスト巡査GO森田の街の巡回コーナー』で、たまたま出会った『ちびあゆ』。
学校へ行こう秋、ちゆあゆ
ちびあゆ本名宮崎里央菜さん)

浜崎あゆみが爆発的な人気を誇っていた2000年代前半。
安室奈美恵ブームのときと同じく、街には浜崎あゆみの髪形や服装、メイクを真似する10代の若者はたくさんいました。
しかし6歳という小さな子供が真似しているのは非常に珍しく、またその完成度も非常に高く、小さいアユだ!と話題に。
番組でも徐々に取りあげるようになり、たちまち人気者になりました!
それをきっかけに番組が他にちび〇〇がいないか探してみたところ、英語の発音が苦手な
ちび華原朋美(当時5歳)
ちびあゆ

歌っている仕草までも似せてくる
ちびaiko(当時6歳)
ちびあいこ

少しキレながら歌うのが特徴
ちびパフィー(当時6歳と4歳の姉妹)
ちびパフィー

を発掘。
どれも完成度とかわいさが半端じゃないですよね~!(笑)
完成度が高いけど、子供らしいかわいさをしっかりと残しているから見ていて飽きない。子供ながら生意気に大人視点で見ていました。(笑)

ちび歌姫がV6森田剛君とCDデビュー

番組内で、ちび歌姫シリーズが人気になってきたころ、ちびあゆを発掘したコーナーの担当 森田剛と上記のちび歌姫が『GOタリモ&ミニカレー』という名義で『恋の400Mカレー』という曲を出してデビューします。w
ちび姫がCDデビュー

私もCDを母親に買ってもらい聴いていましたが、歌詞が謎すぎるんですよね~。

前後の歌詞が『マサラマザール トリピッピー スパイスパイ~ エクスタシー』という
何とも不思議な歌詞で埋め尽くされているんです。

とてもテンポが良い曲なので嫌いじゃないですが、大人になった今も歌詞が意味不明すぎる。。。(笑)
そして、子供が歌っているので、ところどころ何言っているか歌詞カード見ないと分らない。。。
ただ、当時私も子供だったので思いませんでしたが今聞くと、歌っている声質や歌い方などが、幼稚園の歌のお遊戯みたいたでかわいいなあと思いました!

結果、この曲はオリコン4位の大ヒットとなり、子供たちを中心に大人気でした。その証拠に当時、この曲を口ずさんでいる同級生、とても多かったです。(笑)

でも一つだけ。。
大人になり心が汚れたことで気になる歌詞が・・そう『エクスタシー』部分w

ネットでこの言葉を検索すると、けしからん!ことばかり書いてあるので、子供に歌わせるのは・・・と現代的な発想になってしまいましたw

ちなみに、現在はApple musicをはじめとした音楽のサブスクにありますので、気になる方はぜひ聞いてみてください!現物が欲しい方はメルカリにありましたよ!w

あれから十数年・・・ちび歌姫たちの現在

あれから随分と時間が経ちました。当時小学生だった私もアラサー(泣)です。
今あの人はどうしているのだろう?十数年経っているので立派な大人ですが・・。
ちび歌姫たちは、当時であの可愛さだから今は美人さんになっているかも?と気になり少し調べてみました!

2015年の学校へ行こうと2021の番組で、放送されました。

ちびあゆ

2015年時点では歌手を目指していました。

ちびあゆの現在


スポンサーリンク

めっちゃ美人w
歌を頑張っていたとTwitterに書いてありました。

https://twitter.com/riona_m7600/status/1453352148360515588?s=20

2021年10月26日現在ちびあゆさんの年齢は26歳。ボディービルにはまってボディービルで賞を取っています!筋トレをがんばっているとのことです!

https://twitter.com/re_raxx/status/1452959085163270146?s=20

りんどう湖ファミリー牧場で、ちびあゆさんの元気な姿を見られてよかったです!

ちび華原朋美

ちび華原

こちらは、ふんわりとした可愛い系ですね。
アパレル店員なのもうなずけます。

ちびaiko

ちびaikoの現在

これまた可愛いですね。
女子大生だそうです。

ちびパフィー(妹)

ちびパフィーの現在
お姉ちゃんは顔出しNGとのことで妹のみです。
妹さんめっちゃギャルですね~(笑)

ちなみに上記で紹介した情報は2015年時点なので、現在はあれから更に6年経っています。
夢を叶えたのか?学校を無事卒業して就職したのか?
気になるところなので調べて見ましたが、近況は見つからず・・・
みなさん元気に過ごしているといいですね!!

宮崎里央菜さんのインスタ

Twitterはあるのですが、インスタはやってないです。探しましたが、見つかりませんでした。

過去投稿でリンクがあったのですが、クリックしてもページがありませんでした。

学校へ行こう ちび姫のまとめ

当時私は小学生高学年だったので、ちび歌姫たちは年下でしたが、彼女たちの派手な髪形や髪色、ファッションには度肝を抜かれました。
田舎にいた私は、都会の子たちはすごいなあと思ったのが記憶にあります。
当時20代だった森田剛、普段の番組ではとんがっている怖いお兄さんのイメージでしたが、この企画でちび歌姫と関わっているときは優しいお兄さんとして映っていました。
恋の400Mカレーをミュージックステーションで披露したときも、森田剛君が一番楽しんでいるなあと思った記憶がありますw
2015年の現在を見たときは皆さん本当に綺麗に可愛くなって驚きました。
2021年になり、ちびあゆちゃんは今どうしているのかと思っておりましたが、元気にボディビルをされていて、健康的ですごいなと思いました。

宮崎里央菜さんのボディビルを応援します!

これからもお元気で!

最後の最後までかわいいちびあゆさん(宮崎里央菜)でした!

デーモン夕暮 お前も蝋人形にしてやろうか

スポンサーリンク

error: Content is protected !!