【ミス東大】上田彩瑛の彼氏は?身長 体重が気になる! 出身中学、高校を調査!


スポンサーリンク

上田彩瑛さんと言えば、2019年にミス東大となり、頭だけではなく顔も可愛いと話題になっています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

お披露目から4カ月半、たくさんの応援を本当にありがとうございました。 東京大学に入学しそのままの勢いでミスコンに応募し、今から思えばミスコンのことをあまりよく知らないままお披露目の日を迎えました。SNSの更新に戸惑ったり、11個の前期テストと並行しての様々なイベント活動、無我夢中で走りました。 転機となった8月、日テレのイベントでのMVP賞。その頃からSNSのフォロワーさんもグンと増え、応援して下さる方との距離も近く感じ始め、そんな皆様の為にも、もっと頑張らないと!とようやく実感したのを覚えています。 受験は個人戦でしたが、今回のコンテストは常に私を応援して下さる皆さまと共に頑張ることが出来、その過程までをも愛おしいと感じることが出来ました。 グランプリを頂き、少しは皆さまに恩返しできたのかなと思います。残りの恩返しは将来、社会貢献できる医師になり、果たしていこうと思います。 ミスミスターのお姉さんお兄さん、運営の方々、超絶自由人の私にお付き合い下さりありがとうございました。このご縁は一生大事にします。 みなさま、本当にありがとうございました。 上田彩瑛 . #ミス東大

上田彩瑛 ミス東大(@misstodai_19_02)がシェアした投稿 –

東京大学の学生でダンスやかわいいと噂になっている上田彩瑛さんの出身中学・高校、彼氏はいるか?身長、体重について調査しました!

上田彩瑛のプロフィールや家族構成は?

名前:上田彩瑛(うえだ さえ)

生年月日:2000年8月14日

出身地:大阪府

身長:158㎝

血液型:O型

特技:ダンス

学部:東京大学理科三類

 

2019年に入学したばかりの大学1年生の頃に、ミス東大グランプリに選ばれた上田彩瑛さん。友人からの勧めでミスコンに出場されました。

東京大学の中でも最難関学部と言われている理科3類の医学部に在籍。まさに才色兼備。2020年には「さんま御殿」などのバラエティ番組にも出演しています。

上田彩瑛の彼氏はいる?家族構成は?

頭も良いし顔も可愛いと無敵状態の上田彩瑛さんですが、彼氏がいるのか気になる人も多いのではないでしょうか?

そこで、上田彩瑛さんの彼氏について調べてみたところ、彼氏がいるという情報はありませんでした。

ただ、ディズニーシーに行ってるインスタがあり、誰と行ったのか気になるところではあります(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

この前行ってきたディズニーでの写真?? . #ディズニーシー #Disney #ソアリン めっちゃよかった??


スポンサーリンク

上田彩瑛 ミス東大(@misstodai_19_02)がシェアした投稿 –


男性(彼か彼氏候補)と一緒に行ったんじゃないかと勘繰ってしまいます~

まあ、でもきっと、東大の理科3類にストレート合格出来る実力の持ち主ですから、相当勉強ばかりして来られたと思いますし、彼氏を作る暇はなかったかもしれませんね。

もし彼氏が居たとしても、大学でミスに選ばれるまでは一般人で目立っていたわけでもないですから、情報は出回らないのかもしれません。

そんな上田彩瑛さんの理想の結婚相手は、「一緒にいて楽しい、笑いのツボが一緒の人」とのことで、お笑い芸人では和牛ファンですし、面白い人が理想なのでしょうね。

また上田彩瑛さんの家族については、一般人のため、何をされている人なのかなどは、公表されていません。

ただ、憧れの人をお母さんと答えていましたので、お母様も美人で素敵な人なのでしょうね。

上田彩瑛の学歴は?出身小学校や中学、高校はどこ?

小学校、中学、高校はどんな学校へ通っていたか気になって調べてみたのですが、小学校や中学に関しては、残念ながら情報は見つかりませんでした。

ただ、高校に関しては大阪府大阪市にある『四天王寺高校』という私立女子高校に通われていました。

四天王寺高校卒業の有名人

  • 高畑充希さん(俳優)
  • 小椋久美子さん(バドミントン オグシオのオグの方)
  • 石川佳純さん(卓球 東京五輪2021)
  • 秋野暢子さん(俳優)

がいます。

上田彩瑛さんは、偏差値が最も高い理数コースで勉強していたそうですよ。

また、『四天王寺高校』は中高一貫校ですから、中学もおそらく同じ『四天王寺中学』だったのではないでしょうか?

四天王寺高校は東大輩出の実績を誇る一方、スポーツもがんばっていますね。

上田彩瑛の東大合格の秘訣は?塾は東進?数学甲子園に出場の過去も!

上田彩瑛さんが通っている東大の理科3類は、ほとんどの人が医学部医学科に進学し、定員わずか100名ほどの狭き門です。

上田彩瑛さんは過去にどのような勉強をしていたのか調べてみると、塾は『今でしょっ!』でお馴染み林修先生が勤めている予備校「東進ハイスクール」に通っていた事が判明しました!

しかも林修先生を恩師と慕っており、番組でも共演されたそうですよ。

また、高校1年生から東大を目指していた上田彩瑛さんは、「東進ハイスクール」だけではなく、東大専門塾の「鉄緑会」という塾にも通っていて、高校生の頃は特に勉強漬けの3年間を過ごしました。

そんな上田彩瑛さんが、自らの勉強方法を語っている動画がありましたのでご紹介します。

上田彩瑛さんは、一度覚えたことも繰り返し学習することで、脳に記憶を構築させていくというストイックな勉強スタイルでした。

また東大を目指すと決めてからはSNSは誘惑が多いと、一切やらず勉強に専念していたそうですよ。

やはり、ここまで真剣に勉強と向き合わないと、東京大学理科3類という狭き門には合格出来ないのでしょうね。

さらに上田彩瑛さんは、高校時代に数学の能力を競い合う「数学甲子園2017第10回全国数学選手権大会」の本選にも出場している過去がありました。

 

上田彩瑛はダンスが上手い!スタイル抜群で身長や体重は?

上田彩瑛さんは、3歳の頃からクラシックバレエを習っていて、ダンスを得意としています。

しかも大学では、ジャズダンスサークル、水泳部、阪神タイガース応援するサークルに入部していて、ミス東大コンテストの際にその実力も披露していました。

20分頃から、制服姿でTWICEの『Yes or Yes』を踊っている上田彩瑛さんの姿が見られます!

かなりキレキレのダンスで、本格的でびっくりしました。しかも細くてスタイルも抜群ですよね。

そんなスタイルもいい上田彩瑛さんの体重や身長が気になる人が多いと思われますが、身長は158㎝と公表されています。

体重に関しては非公表になっていました。女子ですからいくら細いとはいえ体重を公表するというのは、嫌なものなのでしょうね。

でも、見た目からして40キロ前半くらいだと思われます!

何となく、勉強が出来る人はスポーツが苦手というイメージがあったのですが、上田彩瑛さんは、それすらも感じられない完璧な女性ですね!

まとめ

・上田彩瑛さんの彼氏に関しては、まだ情報がありませんでした。

・家族の情報もなし。

・四天王寺高校出身(中高一貫校)

・高校では、学校の勉強以外にも「東進ハイスクール」や「鉄緑会」にも通っていた。

・東京大学理科3類に在学中。ミス東大グランプリ

上田彩瑛さんの今後の活躍が楽しみですね。


スポンサーリンク

error: Content is protected !!