河井案里が有罪。逮捕後 不労所得1353万円歳費とボーナス!給料 退職金は返還される?


スポンサーリンク


河井克行、案里被告(夫と妻)が逮捕。さらに買収罪で起訴された件。

河井案里被告が有罪が確定しました。2020年逮捕以来、2021年2月3日まで国会に出ていないのに、歳費とボーナス、報酬合わせて1353万円が支給されました。

参院事務局によると、河井案里被告には毎月103万5200円の歳費(給料)と、昨年6月、12月に合計630万円の期末手当が支払われています。さらに、通信費などとして月額100万円の「文書通信交通滞在費」も支払われています。これは国民の血税から支払われています。

有罪が確定し、今の日本国の現状、世論の反発から、河井案里被告は1353万円を今後、返金する可能性もありますが、税金の使われ方がおかしいです。

返さない場合、完全な不労所得です。

有罪が確定しても1000万円超え破格の金額をもらえるのですから、国会議員は人気の職種なのです。

議員辞職するそうですが、まさか退職金までも支払われるのでしょうか?

河井案里 退職金は?給料返還するのか? ネット上の声

法律急務!気づき出した国民。

受け取ったとしても返金してもらいましょう!

給料返還問題が国民の関心!

給料、退職金は振り込まれてしまえば返還なし。一瞬騒がれてもおとなしくしていれば、国民はやがて忘れる(笑)

「かわいさん」被害者が(笑)

昼寝くらい朝飯前!

よくある間違い例(笑)

河合杏里さんの特技が!(笑)

河井克行、案里が地元県議会議員たちに現金を配った事件

河井克行、案里が地元県議会議員たちに現金を配った事件。ある県議は、河井克行から封筒に入った30万円を渡され県議が返そうとしたが、足早に河井克行は帰ってしまった。返そうにも返せなくて今もその30万円は取ってあると新聞に書いてありました。

受け取った議員の起訴は見送られました。河井克行、案里容疑者が一方的に胸のポケットに封筒を入れ足早に去っていくなど受け渡しの性質が加味されました。受け取った(というか、強引にポケットにねじこまれた)人たちが起訴されなかったのはよかったです。

自民党から河井あんり陣営に1億5000万円が渡っていて、もう1人の自民党候補陣営には1500万円だったその不自然さは依然 解決されていませんが。

さて、そもそも河井克行前法相、河井案里容疑者とは?評判はどうだったのか?調べました。


スポンサーリンク

河井案里の評判は?

「河井案里 性的関係」で調べるとよくない評判が出てきます。デイリー新調によると、検察が捜査した時にいろいろと浮上したと書かれています。広島県の議長経験者もけむに巻いた回答をしています。

地元広島では、夫妻は地元で仮面夫婦と言われています。

さらに、河井案里容疑者は広島で常識が通じない人と呼ばれていて内会の祭り、入学式、卒業式にちょっと顔を出して挨拶したがっていました。有力者や後援会の人にだけ挨拶して帰ったそうです。お金を配ることは選挙で一番してはいけないことで、小学生でも買収はしてはいけないと知っています。買収をするくらいですからよい評判なはずもありませんが、、、

因みに、5月に河井案里夫婦が滞在していたのはニューオータニとのことでした。高級ホテルに泊まるお金は持ってるんですね!

パワハラでスタッフ離反

評判がよくない話がもう1つ。日本経済新聞によると、パワハラでスタッフが離反しています。河井克行氏が「土下座しろ」と運転手に怒鳴ったり、「返事がない」と厳しい言葉を投げかていました。スタッフが辞めてしまったため、「事務員募集。月給40万円+ボーナス2か月」でネットに求人を出しています。車上運動員の確保が難航。法定上限額の倍に当たる日当3万円でようやく人材確保。

克行氏のパワハラ、高圧的な態度は有名になっていて運動員の一人は「河井さんの所に行きたいという人はいない」と言い切るほど。当時秘書をした男性は高速道路を運転中150キロで飛ばせと迫られたり、道を間違えると「この野郎!」と後部座席から何度も左肘を蹴られたとのこと。克行氏に運転手を派遣していたタクシー会社も「議員の態度が悪くて、どんな乗務員でも3日持たない。最後は派遣する人がいなくなった」と言っています。
耐えきれなくなった元スタッフが克行議員のポスターを破り、現行犯逮捕されています。そこまでさせてしまう河井克行氏のパワハラ。評判がよくないことがわかります。人材への給料に関しては買収目的で出したというよりも人望がなかったので人が集まらなかったから条件を良くしたと言えそうです。

河井案里の男らしくしなさい発言

河井案里容疑者が前広島県知事を追及したときの動画。「男らしくしなさい」。この時は歯切れがよかったなあ。今 見ると「河井案里がこんなことを言ってたんだ」と興味津々で見てしまいます。

河井克行(夫)の経歴 出身高校・大学

生年月日 1963年3月11日(57歳)
出生地 広島県三原市
出身校 慶應義塾大学法学部政治学科
現職 衆議院議員
称号 法学士(慶應義塾大学)

河井案里(妻)の経歴 出身高校・大学

読み方:かわい あんり
生年月日 1973年9月23日(46歳)
出生地 宮崎県延岡市
出身校 慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 修士課程修了
前職科学技術振興事業団職員
広島文化短期大学非常勤講師
広島県議会議員
現職 参議院議員
結婚相手を探していた落選浪人中の河井克行を紹介される。紹介者を交えて夕食をともにしたその日に克行に見初められ、2001年に結婚。仲人は橋本龍太郎元首相。

河井案里(妻)のFacebook、ツイッター

2019年10月から更新されていませんが、存在しています。

なんと、建築家の坂茂先生が自民党本部にお見えでした!大ファンの私はお願いしてお写真撮って頂いてしまったのですが、頂戴した名刺を拝見したら、なんと現在、私の母校の教授をなさっておられるとのこと!残念、教えて頂きたかったなあ。
#木造建築促進 #SFC #自民党

河井あんりさんの投稿 2019年10月23日水曜日

河井克行(夫)のFacebook、ツイッター

2019年10月以来更新されていませんが、あります。あまり更新しない人ですね。

『法務大臣就任以降、各国の要人が来訪しています』
ルビー元チェイニー米国副大統領補佐官、イラン・イスラム共和国副大統領、コロンビア共和国外務大臣、キリギス共和国外務大臣、バングラディシュ人民共和国海外雇用大臣が来訪しました。“世界に広が…

河井克行さんの投稿 2019年10月29日火曜日

河井克行 案里の子供はいるのか?

子供情報は書いてありませんが、公式サイトを見ると、家族は夫だけ書いてあるので、子供はいないと思われます。分かり次第、更新します。


スポンサーリンク