牧島かれんのwiki経歴・学歴|結婚(夫)は?

牧島かれん 結婚してる?

スポンサーリンク

牧島かれんデジタル相。初入閣の牧島かれん議員が話題になりました。牧島かれん氏の経歴、家族、かわいらしい一面を調査しました。さらに、5万円コースをおごってもらって支払ってない=接待してもらった件がヤバイについて調査しました。

https://www.nhk.or.jp/politics/salameshi/18496.html

牧島かれんの経歴~小学校・中学校・高校・大学

生年月日1976年11月1日
小学校・中学校・高校横浜雙葉
大学国際基督教大学教養学部社会科学科卒業
ジョージ・ワシントン大学ポリティカル・マネージメント大学院修了
国際基督教大学大学院行政学研究科博士 後期課程修了
前職横浜薬科大学客員教授
当選3回神奈川17区(小田原市、箱根町、湯河原町など神奈川西部)
イノシシ・鹿肉神奈川県猟友会小田原支部 所属
2019年NHKサラメシで実は凄腕ハンター!のジビエランチで出演

牧島かれん氏は小学校から横浜雙葉に通っていたお嬢様ですが、Never Never Never Give Up!!の精神で取り組む強さを持たれています。

牧島かれんの家族・父親・妹|結婚はしてる?

父親牧島 功。神奈川県議会議長。桐蔭横浜大学客員教授
5歳年下の妹がいる(牧島かれんHPより)
津田梅子遠縁にあたる

お父さんは牧島功氏。神奈川県横須賀市の政治家です。小泉純一郎元首相のお父さん小泉純也氏の秘書をされていました。その後、純一郎氏の秘書も務めています。

牧島かれん氏は引退する河野洋平から神奈川17区の後継を指名されました。その流れで、かれん氏の総裁選挙は河野太郎氏に投じたと思われましたが、岸田文雄氏に投じていたんですね。

妹さんに関しては、5歳年下に妹がいる。妹さんも横浜雙葉卒業生。ということがわかりました。

夫は?

牧島かれん氏が結婚しているのか?夫の情報は見つかりませんでした。ただ、2013年5月の時点で「出会いがない」と言っています。

渡辺:身を固める、とかそういったところまで親身になって心配してくださるんですね。それで・・・身は固めそうですか?

牧島
全然です(笑)。出会いはないですね〜努力不足で。もう一回に同窓会もどろうかなって(笑)。

齋藤
いやあ〜、ICUの男はあかんで(笑)。

牧島
でもICU男子はお料理もやってくれるし、女性の強さやしなやかさもわかってくれるし、日本の女性のグローバル化にこれほど理解のある男性はいないのです!って日比谷学長や同窓会の役員さんもおっしゃってましたよ(笑)。出典はこちら

母校国際基督教大学(ICU)で探していたようですね!


今現在、独身なのか分かりませんが、大臣になられたのでこれから分かってくるでしょう。随時更新していきます。

永田町のハイジ「わな狩猟免許」

https://twitter.com/koshikakeisu/status/1444635722929950726?s=20

牧島かれん氏は自らを永田町のハイジと呼ばれていると言っています。

その理由は、わな狩猟免許を持っているからです。イノシシ(害獣)を捕獲して、さばいて食べるとのことです。2014年にテレビでイノシシ捕獲が取り上げられ、知る人ぞ知る「評判」になっていたのです。

2019年6月10日には、NHKサラメシでジビエランチで紹介されていました。

「朝5時くらいから、わなを仕掛けて獲物がかかったら解体して食べるところまでやるのよ。ジビエっておいしい料理がたくさんあって、この缶詰はイノシシのトマト煮とビール煮なんだけど、スパイスの香りがよくて、肉もとても柔らかいの」

地元では野生動物による農作物の被害が多く、困っている農家も多いそうです。 単に動物を駆除するだけでなく、ジビエ料理として有効活用するわけですね。

「そうね。もっと多くの人に食べてもらいたい。地元には登山に来る人が増えているので、山から下りてきたときの疲労回復食とか」

「あと鹿は鉄分が多いので、女性の健康維持のためにも食べてもらいたい。狩猟免許を取る同僚議員も少しずつ増えているので、どんどん拡大していきたいね」

https://www.nhk.or.jp/politics/salameshi/18496.html

ジビエの人ってことで、すでに評判ですね(笑)

https://twitter.com/imo_mochi/status/1444645660884488200?s=20

わな狩猟免許というと、あまり聞き慣れない免許でしたが、持ってる芸能人もいます。

女優の杏、東出昌大
田村亮(ロンドンブーツ)狩猟免許(罠、網)

狩猟免許の案内は随時あって、誰でも取れる免許です。

石川県の狩猟免許案内

牧島デジタル相「5万円接待」財布を出そうとしない神経がヤバイ

かれんさん、お前もか

2019年6月と2020年6月、NTTから接待を受けていました。その内容が1人5万円もするコースを接待されたと言います。牧島デジタル相は「意見交換するのは一議員として政治活動の中で大事なことだと受け止めている」と述べ増ました。

5万円もするコースを接待してもらうことにおかしいと感じなかった牧島氏その感性。街の人の声は?

小沢一郎さんのコメント。怒ってます!

街の人の声

一人¥3000円の居酒屋での会食なら可愛げもあるが、¥50,000円のコースなら、同等金額のお酒も振る舞われているはず。流石に、これを会食とか意見交換会と言えるレベルの話じゃない。

私たち国民は金額の大小を言っているのです。国会議員ですし、後にデジタル大臣になる方ですから1人1万円くらいのコース接待を受けるのはOKですよ。

街の人の声

いやいや、高額接待が問題なのです。大臣かどうかが問題では無く、お一人様5万円もするコース料理を接待する側もボランティアではないのですから。それに他にも高級なお酒代が加わると下手すればお一人様10万円になるわけですから。何らかの見返りを期待できそうな国会議員に対して高額接待をしているのです。

5万円の料理を平らげて、金を払わず帰る神経や!支払った記憶はないと!お会計の時「お代はおいくらですか?」と財布を出すのが普通だと思うが。

結局誰が大臣をやっても同じなのか、、、?小林鷹之さんなんかはまだ悪い話が出ていません。牧島かれんさんも新人ですし、この辺の人と同じく感覚が正しいと思っていましたが。牧島かれん氏は5万円がおかしいと思わない感性の人なのか??

街の人の声

自民党は何処を切っても金太郎飴。良からぬ疑惑オンパレード、説明責任放棄で支持率を下げて来た自民党政権が、中身は何も変わっちゃいないが、得意の首のすげ替え

この先、また感覚のズレ問題が出てきそうですね!

牧島かれん氏は河野太郎氏、岸田文雄氏どっちを応援したのか?

自民党総裁選挙で牧島かれん氏は河野太郎氏、岸田文雄氏どちらに票を入れたのでしょうか?あるいは、野田聖子氏、高市早苗氏だったのでしょうか?

誰に票を入れたのかは本人だけが知っていますが、推測できます。河野太郎氏に入れたと推測できます。

さろまん男
さろまん男

河野太郎氏に票を入れたのは間違いないだろうね!

牧島かれん氏は家族ぐるみで小泉純一郎一家の元で働いていたのです。環境大臣だった小泉新次郎氏とも交流があります。菅内閣では、女性で初めて自由民主党青年局長を務めました。

さらに、神奈川17区で当選した際には、河野洋平氏(河野太郎氏の父)から後継者と言われたのです。そのご恩は切り離せないし、河野太郎氏有利と当初言われていましたから、河野太郎氏を応援したはずです。

ところが、河野太郎氏が負けました。河野氏は格下げ。小泉進次郎氏も入閣できず。菅氏も周りから相手にされなくなる。ガックリ来ていたところに、同郷神奈川県の甘利昭氏の影響で入閣できました。

神奈川は、菅義偉ー河野太郎ー小泉進次郎ー牧島かれんという強力ラインがありました。甘利氏はこれを崩しに来たのです。

甘利氏は幹事長に就任。同じく岸田氏を応援した「子分」の山際大志郎氏(神奈川18区)を経済再生相にしました。

ここに、牧島かれん氏をデジタル相に入れたら菅ー河野太郎ー小泉進次郎ー牧島かれんの一角が崩れて、甘利氏グループに近づけられるわけです。

牧島氏は大臣就任にあたって、河野太郎氏、小泉進次郎氏(小泉家)に相談したはずです。筋は通したはずです。若い牧島氏の将来性を気にかけ、河野太郎氏、小泉進次郎氏は「大臣になって来い!」と声をかけたと思われます。

ネットニュースに「牧島大臣の変わり身の早さ」と書かれていましたが、筋は通しているはずです。そこは大丈夫だと思います。

ただ、「なんで岸田に票を入れなかった牧島が入閣できるんだ」と言っている人が多いと言いますから、そういうところから5万円接待の話も同じ自民党内からも好意的に受け取られなかった可能性はありますね。

というわけで、岸田文雄氏には票を入れず、河野太郎氏に票を入れていたと推測します。

牧島かれん氏は現代風の政治家か?

牧島かれん氏はひとり親家庭、DINKS(子供を持たない夫婦)を理解する現代風な政治家です。家族の形は多様でよいと言っています。

ITが強いので、若いこともあり更に、調査することで進めて行くのでしょう。ベンチャー企業のような。

年齢も44歳と若く、こういう女性が大臣になってくれると風通しがよくなります。大臣の実績をいくつか積んでいき、自民党総裁、内閣総理大臣になることもありうると思います。

まずはデジタル相でどういうことをしてくれるのか、その今後が楽しみです。

牧島かれん氏のまとめ

牧島かれん氏は44歳。若い大臣ですし、イノシシ、シカを捕獲し、自分でさばいて食べるという活発なかたです。デジタル相を進化して行ってくれる大臣になることでしょう。


スポンサーリンク

error: Content is protected !!