とろ~り濃厚チーズ月見 2021年の販売期間はいつまで?

マクドナルド 月見バーガー

スポンサーリンク

月を見る。心が上を向く。

さあ!今年もやってまいりましたマクドナルド秋の定番『月見バーガー』シリーズ

もうね、私はこれを食べるために生きているといっても過言ではない。。

毎年7月末くらいから、(月見バーガー ハヨ・・・)と勝手に一人でソワソワし始めてますw

毎年大人気の月見シリーズですが、バーガー類は3種類。

そのうち『月見バーガー』と『チーズ月見』は変わらずの安定のラインナップ。

そして安定の美味、安定の神。

しかし私が毎年そわそわよだれを垂らしながら待っているのはこの2種類ではなく(もちろんおいしいので食べますが)毎年、新発売する月見バーガーなんです。

そしてその今年2021年の新登場は・・・・・『濃厚とろ~り月見』!!!

はい、題名だけでわかっちゃった~。こんなん美味しいよもう。

名前だけで優勝なんよ!!圧倒的大勝利!! 不戦勝!!ありがとう!!!

今年の月見シリーズいってみましょう!!!!

月見バーガーの値段・カロリーは?

商品値段カロリー
月見バーガー340円408kcal
月見マフィン330円509kcal
チーズ月見370円458kcal
濃厚とろ~り月見420円515kcal

値段に応じてボリュームが出るので、カロリーも増えます。最大で515kcalです。

500kcalをジョギングで消費するとすると、体重60kgの人ですと、8.3km走れば消費できる計算です。(体重×走った距離=カロリー消費量と言われている)

販売期間はいつまで?

もうドキドキするなら今すぐ食べに行ってくれよ!!お願いだよ!!

と思うくらい絶品な濃厚とろ~り月見。

月見シリーズに限ったことではないですが、マクドナルドは期間限定商品の販売終了日を公表してないんです・・・。

ただ、こんなデータもあるようで・・

まあ確かに毎年、月見バーガーを楽しませてもらっている私の体感的にも10月中旬終了かな?といった感じなので、こんなスケジュール感で間違いはないかと思います、が!!

品切れになる可能性もゼロではないので、食べたい方は9月中に予定した方が確実かと!!

月見バーガーを食べた人の声・口コミ

ここで月見バーガーシリーズを食べた人の感想・声を紹介します!

まずはノーマル月見バーガー!!

スタンダードな月見ファンも多いです!

https://twitter.com/kitunepannana/status/1439140419791581187?s=20

そうそう!ソース多めも頼めば無料でしてくれます!

月見バーガーのソースはオーロラソースのようなめちゃくちゃ美味しいソースなので、

増量する人、結構いるんですよね~^^

ちなみに有料ですが、トマトも追加できます。

これもまたさっぱりして美味しいのでおすすめです!

続いては、こちらも定番! チーズ月見の感想!

やっぱりチーズ月見は相変わらず人気ですな!!!!

隣のポテトもおいしそう・・・w

そして最後に、大本命の濃厚とろ~り月見!!

包装用紙も可愛い!!(笑)

月見を愛しすぎると、包装用紙までもが可愛く見えてくる不思議・・・ww

こんなにもみんなに愛されているのが嬉しい・・(´;ω;`)

実際に食べた感想

先述した通り月見バーガーシリーズを7月からそわそわ待っていた私は、発売日に並んで買って食べましたが、発売日から現在に至るまですでに6つ食べました(デブw)

血糖値爆あがりですが、約一か月半の束の間の幸せなので、高カロリーでも気にしない!太ってもいい!!

それくらいの覚悟をもって食べています(?)

今のところ、濃厚とろ~り月見を4つ、チーズ月見を2ついただいています。

ノーマルは基本的に期間中の最後らへんに食べます。

なぜなら一番シンプルな味付けなので、締めにはちょうどいいからです。w

そのため現時点は写真がないので、チーズ月見と濃厚とろ~り月見の写真付き食レポをします!!

ちなみに、これが我が家に一番乗りしたチーズ月見

もはや、美味しいという概念を超えて可愛い。

(夫には変態扱いされました。w)

開けてみると・・・

はい、優勝。

ありがとうマクドナルドズ

こんな罪深い組み合わせを考えた開発担当者様ありがとう

それしか言葉が出てこない。

ぷりぷりの卵に濃厚チェダーチーズ。憎々しいほど肉肉しい(w)パティに、はみ出るベーコン。

口の中でそれぞれがちゃんと役割を果たしてめちゃくちゃ美味しい・・。

なんて罪深い食べ物。。。これはぜひ人生で一度は食べるべき食べ物。

毎年、ちゃんんと安定して美味しい。

続いて濃厚とろ~り月見

※あまりの食べたさに、包まれているところを取り忘れました・・・(笑)

はい、これまた優勝www

チーズソースすごくないですか?

チーズ月見にも入っている普通のチェダーチーズにさらにこの濃厚チーズソース。

そしてバンズ(パン)も他の2種類の月見と違って、チーズ風味でしっとり柔らか。もっちり。

口にいれた瞬間、まさにチーズチーズチーズ!!!

まさにチーズずくしの神バーガーなんです・・・

チーズにおぼれたいくらいチーズ好きにはたまらない。

はじめの一口をいただいたとき言葉にならず、『え?』といってそのまま昇天。w

一年待った、というのも最高のスパイスなんでしょうが、

それにしてもこれは美味しすぎます・・・・

そして、よく『濃厚とろ~り月見、チーズ月見とどちらが美味しい?』聞かれますが、

それは『寿司と焼き肉どっちが美味しい?』と聞かれるのと同じで、

そもそも土俵が違うんだよ!!っていう感じです。w

でも同じ月見シリーズ、どうしても勝敗を決めないといけない・・

それなら・・・・

僅差で『濃厚とろ~り月見』です!!!!

理由はただ1つ。

『期間限定だから』です。

(というかこれで許してくださいw)

来年も再来年もチーズ月見にはきっと会えるんです。

(というか会わせてください、マクドナルドさん・・)

おそらく今年限定であろう『濃厚とろ~り月見』のがレア感があり、今年を逃したら二度と食べられない!と思うと、貴重さと愛おしさがましますよね(?w)

濃厚とろ~り月見バーガー まとめ

月見バーガーシリーズは年間通しての期間限定バーガーの中では、1位2位を争うくらいの人気の限定バーガーです。

販売終了の予告とアナウンスがないため、気が付いたら終わっていた(´;ω;`)

なんて残念なつぶやきもSNS上では毎年みられます。

なので思い立ったが吉日!早めに行くことをお勧めします!

また、バーガー以外にも月見シリーズ、期間限定で出している商品があるので併せてチェックしてみてくださいね。

お勧めは『月見パイ』『和三盆糖きなこのシェイク』です!

自粛、自粛で疲れる日々ですが、月見シリーズを食べて上を向いていきましょう^^!!!!


スポンサーリンク

error: Content is protected !!