小川彩佳の旦那 不倫問題!問題のLINE全文がエグい。慰謝料はいくら?


スポンサーリンク

ニュースキャスターの小川彩佳さんが連日ニュースをにぎわせています。
夫である豊田剛一郎さんの浮気が明るみになりました・・・
しかも小川彩佳さんの妊娠・出産・育児中に浮気していたという「ゲス不倫」。
この不倫騒動について、騒動の発端から現在まで、そして離婚した際の慰謝料予想まで総まとめします!
今回の不倫騒動についてよく知らない!出遅れた!という人もこれさえ読めばOKですよ。
最後までお付き合いくださいね。

小川彩佳アナウンサー結婚!

まずは、小川彩佳アナウンサーの結婚について振り返ります!

小川彩佳アナウンサーのwiki風プロフィール


名前:小川彩佳(おがわ あやか)
出身:東京都
生年月日:1985年2月20日(35歳)
身長:168㎝
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部
職歴:テレビ朝日アナウンサー(2007年~2019年)
現在:フリーアナウンサーとしてTBS『NEWS23』メインキャスターを担当

小川彩佳さんは、テレビ朝日のアナウンサーとして『報道ステーション』のサブキャスターを7年半担当しました。
2019年2月8日に一般人男性との結婚を発表するとともに、テレビ朝日退社を発表。
その後、2019年の6月3日からはTBS『NEWS23』のメインキャスターを担当し始めます。
順風満帆とは、まさにこのこと!
プライベートも仕事も順調そのものといった印象でした。

結婚相手・豊田剛一郎さんのwiki風プロフィール


名前:豊田剛一郎(とよだ ごういちろう
出身:東京都
生年月日:1984年5月23日(36歳)
身長:不明
血液型:A型
最終学歴:東京大学医学部
職歴:医師・経営者(株式会社メドレー代表取締役)
現在:株式会社メドレー取締役

「一般人男性」と報じられたお相手ですが、後日医師であり企業家である「豊田剛一郎」氏だと報じられました。
豊田剛一郎氏は東京大学医学部を卒業後、アメリカに渡り米国医師免許を取得。帰国後は日本の医療の非効率さを改善するべく経営も手掛けるように。
医師のセカンドオピニオンや医療相談をネットで受けられるという画期的なサービスを展開する「株式会社メドレー」の代表取締役に就任します。
祖父は嵯峨さくら病院の創設者、父は元衆議院議員というサラブレッドでもあります。

2人の出会い

2人の出会いは2018年4月。
知人の紹介で、白金代の和食店で食事をしたのが初対面だったそう。
幼少期ミシガン州に住んでいた帰国子女の小川彩佳さんと、ミシガン州で医者として留学していた豊田剛一郎さんは初対面から話があったんだとか。
お酒好き・ロック好きなど共通点も多くすぐに意気投合しました。
翌2019年2月には結婚を発表していることから、1年未満でのゴールインでした。

かつてはアイドルとの熱愛報道も…


小川彩佳さんには、過去にも熱愛報道がありました。
2017年2月25日に嵐のメンバーである櫻井翔さんとの熱愛がスクープされたのです。
2人が公表したわけではないので噂でしかありませんが、小川さんの自宅マンションや高級ホテルで密会していたというので間違いはないでしょう。
交際期間はおよそ1年半。
豊田剛一郎氏と出会う2018年4月に破局したと言われています。

出産・育休を経て番組復帰!

妊娠から出産

結婚から約1年経った2020年の2月に第1子妊娠を発表した小川さん。
その後もTBS『NEWS23』メインキャスターを担当しますが、7月3日に産休入りします。
そして7月29日に無事第1子を出産!性別は公表されていません。
そして何と、約3カ月半の産休・育休期間を経てスピード復帰を果たしました。

仕事と育児の両立


仕事と育児の両立について、1月30日放送のトーク番組「サワコの部屋」に出演した小川さんは次のように語っていました。

「シャワーを浴びたら泣くんですけど、浴びたら元の私に戻ろうと切り替えて。また授乳に戻ったり。」
と、育児と仕事でいっぱいいっぱいになることもあると吐露。
一方で、「世間のお母さんたちが子供が寝静まった後にテレビを付けた時、目の下にクマを作って産後の抜け毛後のパヤパヤした毛をはやしたアナウンサーがニュースを読んでたら、辛いのは自分だけじゃないって思ってもらえるかも。」と、母としての飾らない姿を見せながら仕事をしていくというやりがいを感じている言葉も。

育児については、
「夫が日中仕事に出ていて、私は夕方から仕事が始まっていくのでいい感じにバトンタッチができる。」と、夫である豊田氏と協力し合っているように語っていたのですが・・・

復帰早々に不倫が発覚!

「サワコの部屋」が放送された直後、2月3日に豊田氏の不倫が「週刊文春」で報道されたのです。
不倫相手は、小川さんと同い年のウェブデザインの仕事をしている女性A子さん。
出会いは3年ほど前で、急接近したのは小川さんと結婚する前後だというから驚きですね。
しかもラインでの生々しいやり取りまで流出しているんです!

ラインも流出!

豊田、A子のLINE
ライン①豊田氏がA子さんの自宅に泊まる時のやりとり
豊田氏:1845かな。1830まだセミナーしとる
豊田氏:いや、やっぱ(A子)んちに泊まろう
豊田氏:×××見て、見終わったら×××へ戻ろう
A子:わかった  

セミナー後に合流してA子さん宅に泊まる相談のラインでしょうね。

ライン②2019年9月2日
豊田氏:×××分は負担して、俺が24万+引っ越し(わずかだけど)払ったる。
それが一番筋通ってる気がするので
A子:月10・2で良いよー

A子さんの引っ越し費用と家賃を豊田氏が負担することを相談しているライン。
これが小川さんと入籍して2か月後のやり取りだというから信じられませんね。

ライン③
豊田氏:いこかなー
豊田氏:オ〇ニーしちゃったけど

浮気相手だからこそ送れる文面なんでしょうね・・・

ライン④2019年10月29日沖縄旅行
豊田氏:むかてますよー
A子:はいよー 今日も那覇はめっちゃ快晴です

渡嘉敷島に2泊3日で「ケラマテラス」に宿泊した際のやりとり。

ライン⑤2020年11月14日
A子:今日どうなるん
豊田氏:今日は1830に○○○に来てもらえたら
豊田氏:急遽菅さんに呼ばれた笑

菅首相と対談する前のやりとりです。

これらのやり取りにネット上では「小川アナ可哀想」「男運ない」などと小川さんに同情の声が多数寄せられています。

A子がNEWSポストセブンの取材に応じたのはマウント?


週刊文春によって報道された豊田氏の不倫騒動ですが、浮気相手のA子さん自身がNEWSポストセブンの取材に応じたことによりさらに大きな騒動に発展しています。

取材の中でのA子の発言を抜粋すると・・・

私が豊田さんと出会ったのは、2018年の12月。IT関係者が集まるイベントでした。

5月頃、「俺の結婚がニュースになりそうだ」と伝えられて、初めてお相手が小川さんだと分かったんです。

彼から「二人で会いやすいように部屋を借りよう」と提案があり、引っ越すことにしました。2019年9月のことです。
引っ越し費用と家賃の一部は豊田さんが負担すると申し出てくれました。
報道された沖縄旅行(2020年10月)も、本当は豊田さんとの関係を終わらせる決意を固めるための一人旅の計画だったんです。
いま思えば、私は豊田さんに別れを告げながら、どこかで彼が小川さんとの関係を清算し、自分のところに来てくれる日を願っていたのかもしれません。
(NEWSポストセブンより引用)

その後、文春からの連絡で不倫が明るみに出ることが分かると小川さんに対して「肉体関係はなかった」ことにしようと口裏合わせを提案されたことも暴露。

小川さんから直接電話がかかってきたとも言い、「心から謝りたい」とA子さん。

ところが「沖縄旅行は素敵な夜だった」と語るなど、小川さんに対してマウントを取っているかのような発言もあると指摘されています。

不倫報道で小川彩佳さんはどうした?豊田氏は?

今回の不倫騒動で最も傷ついているのは、妻である小川彩佳さんですよね。
その小川さんはどのような対応を取ったのでしょうか?

報道当日に謝罪!

「週刊文春」による不倫報道があった2月3日。
「デイリースポーツ」の取材に対して、小川彩佳さんが次のようなコメントを発表したのです!

「私にとっては全てが突然のことですので、プライベートに関する詳細なお答えは差し控えさせてください。」としつつも、
「今後については夫婦でしっかり話し合ってまいります」
と、夫婦の今後については未定とコメント。
「緊急事態宣言下の自粛について夫婦で話し合っていたにも関わらず、夫のこのような言動が明らかになり、大変残念に思っております」
「医療従事者などのエッセンシャルワーカーの皆様をはじめ、多くの方が耐えながら過ごしていらっしゃる中で、本当に申し訳なく思っております。」
と、緊急事態宣言の最中での密会や沖縄旅行といった自身も医療に携わっている豊田氏の行動を妻として謝罪した小川さん。

その日の「NEWS23」では謝罪の言葉はありませんでしたが、目の下のクマがひどいと心配の声が上がっています。


確かに泣きはらした後?のような疲れがたまったような表情に見えますよね・・・

豊田氏は?

一方で豊田氏本人にも動きが。
「代表取締役の異動(辞任)に関するお知らせ」株式会社メドレーHPに掲載されていました。
2月3日の報道を受け、即日「株式会社メドレー」の代表取締役を辞任したのです!
これは、本人からの辞意を受けてのものだそう。常勤取締役になることとなりました。

離婚したらどうなる?慰謝料は?

日本全国に夫の不倫が詳細まで知れ渡ってしまった小川彩佳さん。
慰謝料をがっぽりもらって離婚しちゃえばいい!とは思いませんか?
そこでここからは、小川さんが離婚した際の慰謝料を予想していきます。

小川さんがもらえる慰謝料は・・・?

豊田氏の年収は公表されていませんが、おそらく5000万円ほど。
多く見積もっても1億円弱だと言われています。
今回の不貞行為(浮気)によって離婚した場合、相当の額の慰謝料になりそうですが・・・
次の表を見て驚かないでくださいね!

内容 平均額 慰謝料の認容率
不貞行為(浮気) 223万円 66%
暴力 123万円 53%
暴言・精神的圧迫 93万円 11%
脅迫 100万円 24%

(シングルマザーによる離婚講座より)
何と浮気による離婚の慰謝料の相場は223万円。
しかも慰謝料が認められるケースが66%で、認められない場合もあるんだとか。
思ったより安いと思いませんか?

ただし、芸能人や有名人などの高所得者の場合、離婚の際に誠意として高額な慰謝料を支払うケースも多々ありますよね。
今回の小川さんの精神的苦痛を考えたら、200万~300万では安すぎますよね・・・

小川さんがもらえる養育費は?

2人の間にはお子さんが1人いるということで、月々の養育費の額も気になるところ。
この養育費。
実は額の目安となる算定評があるのはご存知でしょうか?

(2021離婚に強い弁護士法人ベンチャーサポート法律事務所HPより抜粋)

この表を見てお分かりの通り、権利者(この場合は小川さん)の年収が高ければ高いほど養育費の額は下がっていってしまうのです。
小川さんの年収はフリーのアナウンサーとして平日の帯番組を担当していることから、最低でも1000万円はあると見込まれます。

つまり、養育費はおそらくゼロ・・・

ただし養育費も、豊田さんが我が子のために誠意を見せて毎月一定額を支払う場合も多々考えられます。

まとめ


小川彩佳さんに突然降りかかってきた夫・豊田剛一郎氏の不倫スキャンダル。
よく知らないという方も、これでお分かりいただけたでしょうか?
現時点では、離婚するのか夫婦関係を修復していくのかは不明です。
離婚した場合も、相場だと多額の慰謝料や養育費は見込めない模様ですが、シングルマザーになっても小川さんの年収なら十分にお子さんを養っていけるはず。
今後の動きにも注目していきましょう!


スポンサーリンク