浜辺美波のCMがうざくて苦情殺到?浜辺美波はダンスが下手?


スポンサーリンク


キュートなルックスで絶大な人気を誇る浜辺美波(はまべ みなみ)さん。
シリアスな演技からコミカルな役どころまでこなす表現力や演技力の高さにも定評がある浜辺美波さんですが、何やら現在放送中のCMが「うざい」「ダンスが下手」と苦情が殺到してしまっているんだとか。
そこで今回は、浜辺美波さんが「うざい」「ダンスが下手」と言われてしまっているCMについて、本当に苦情が殺到しているのか調べていきます!

浜辺美波さんのwiki風プロフィール

名前:浜辺美波
読み方:はまべみなみ
生年月日:2000年8月29日
出身:石川県
身長:156㎝
最終学歴:堀越高等学校
デビュー:2011年
受賞歴:第41回日本アカデミー賞新人俳優賞(『君の膵臓を食べたい』山内桜良役)

2011年に「東宝シンデレラオーディション」のニュージェネレーション賞を受賞して芸能界入り。
この時11歳だった浜辺美波さん。


既に顏が出来上がっていますよね♡

何といっても、2017年公開のベストセラー小説の映画化『君の膵臓を食べたい』のヒロイン役で一躍有名になりました!


スポンサーリンク


透明感のある正統派美少女であり、横浜流星くんとのW主演ドラマ『私たちはどうかしている』ではシリアスな演技がとても似合っていました。
一方で現在放送中のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』では、メガネ姿のオタク女子役をコミカルに好演。


今ノリに乗っている女優さんなんです♪

可愛い?うざい?と評判のCMとは?

「メニコン」や「味の素」、「ロッテ」など数多くのCMに出演している浜辺美波さん。今回物議を醸しているCMというのが2018年から出演している「NTTドコモ」のCMです。


1月22日から放送している電子決済サービス「d払い」編で、「マンボ」のリズムに合わせて踊りながら「ディディディディ ディー払い♪」「まだなら今だ、フー♪」と歌う浜辺美波さんが印象的なCMですが・・・

芸能週刊誌が「苦情殺到」と報道

2月2日発売の芸能週刊誌「FLASH」が「浜辺美波、『d払い』CMのマンボダンスに『嫌いになりそう』と苦情殺到」と題した記事を掲載したのです。
記事によると、「うるさい」「1日に何回も見てうんざり」といった苦情がスポンサーに殺到していて差し替え、降板の危機にあるとか。

NTTドコモは「苦情殺到」を否定

スポンサーであるNTTドコモは「苦情は特段なく、SNS含めて特筆すべき反応はないと認識しております」と報道を否定しています。
ということは、浜辺美波さんの降板やCMの差し替えはないと考えてよさそうですね。

ネットでの反応は?

ここからは、問題となっている浜辺美波さんのCMについてネット上での反応を紹介していきます。
本当に否定的な声が多いのでしょうか?

批判どころか、「可愛い」「癖になる」「苦情殺到って何なの」という意見が大半でした。

浜辺美波はダンスが下手?

ただ、「ダンスは下手だね」というつぶやきが多いのも事実です。
そして「ドタバタ感が結果的に可愛い」「あんな完璧なのにダンスが下手っていうのがキュート」と、そのダンスの下手さがまた魅力だと好感触のようです!


確かに・・・可愛いですね♡

歌う系CM・踊る系CMは「諸刃の刃」

15秒という短い時間で商品やサービスを印象的に紹介するCM。
より強く印象付ける手法として、歌や踊りを取り入れるのは効果的だと言えますよね。
最近では、「lineモバイル」のCMの本田翼さんの歌とダンスが可愛いと話題になりましたよね。


一方で、差し替えになるケースも実際にあるのです・・・。
それは、米倉涼子さん出演の「楽天モバイル」のCM。

「日本のスマホ代は高すぎる!」と熱弁する米倉涼子さんとともにナレーターが「楽天モバーイル!!」と連呼するものでした。
そのテンションの高さと音量の大きさに「本当にうるさい」「うんざり」の声が続々。
そのせいかは分かりませんが、ナレーターを変更して控えめになった声のバージョンに差し替えられる事態に発展したのです。

浜辺美波さんのCMをはじめ、本田翼さんのCMも米倉涼子さんのCMも奇遇なことにスマホ会社のCMですね。
スマホ会社の競争が激しく、それだけCMも印象的なものにしようと競争が激化しているのかもしれません。
それにしてもインパクトのあるCMは、人気が出るか不評になるか分からない「諸刃の刃」かもしれないですね・・・

まとめ

浜辺美波さんが出演中の「NTTドコモ」のCMについて苦情が殺到しているのかについて調べてきましたが、結論からするとネット上ではおおむね好評のようでした!
ただ、歌う系・踊る系CMはインパクトを与えられる分、「うざい」「しつこい」などと思われる可能性もあることが分かりました。
CMは放送期間が短いので、お気に入りのCMもいつの間にか放送終了していることが多いもの。
可愛い浜辺美波さんのダンスを今のうちに堪能しておきましょう!


スポンサーリンク